« ボチボチとなが~く続けて行きます。 | トップページ | ばちゃんも ガンバリマ~~す♪ »

少し不安になってきました!

10日の日曜日 

24日に行なわれる音楽会に向けて クマちゃん宅で練習。

ピアノの先生のクマちゃんは 生徒さんのレッスンが

夕方まであったので 集合は7時からでした。

Kちゃんより 少し早めにクマちゃん宅についた私。

早速 発声練習です。

ポロンnotesポロンnotes

「ア~~~~~~~note

「喉を開けて~~~!ハイもう一度~~~」

「ア~~~!ア~~~note

「腹式呼吸で~~~!」

「ア~~~! ア~~~note

フゥ~~down なかなかうまく行きません。think

.

「遅くなって ごめん!」sweat01

.

Kちゃんも そろった所で

クマちゃんのピアノに合わせて

Kちゃんのフルートがnotes notes notes ヒュルル~と

流れるように入ってくるはずのところが

「ア~~ ゴメン!ゴメン!間違えた!」sweat01

「ハ~イ! もう一度!」

notes notes notes notes notes notes

「ハ~~イ!ハイ!ハイ! そこで聞きほれてたら だめだよ! 

          そこで歌!歌が入らなくっちゃ!」

「ア~~! ゴメン!ゴメン!ボ~としてた!」sweat01

「2週間後だよ! 大丈夫かいな~~?」think

まだ こんな調子のKちゃんと私。

クマちゃんも頭が痛そうです。

「本番で頭真っ白になったら大変だよ。」

.

「頑張って 練習するね!」とKちゃんと私。

なんとも頼りない二人なのです。

006

プログラムも出来上がってきました。

3部構成で私達の出番は 2部の2番目。

プログラムを見てみると 私のところは独唱になっていて

クマちゃんとKちゃは伴奏と書かれてる!shock

エ~~!sweat01 私が主役??

とっても 不安になってきましたthink

クマちゃんは他の方とのピアノの連弾や伴奏もあり

5回もステージがあります。

Kちゃんもフルート習ってる先生との2重奏があり2回のステージです。

それに 

出られる皆さんピアノ演奏とかフルート、バイオリンの演奏の方々ばかり

歌は私だけcoldsweats02

どうしよう! 声楽の勉強ちゃんとしてる訳じゃなし

ちょっと昔 職場のコーラス部に所属してたぐらいの私なのに・・・・!

どうしよう!どうしよう!weep

「大丈夫よ! みんな歳いってから始めた方がほとんどだから・・・!

みんな 大差ないから・・・!」

3部の方々は 子供の頃からされてる方達だけど!」

.

「みんな大差ないのか!」

クマちゃんの言葉を信じて ちょっと安心して

練習の後はおきまりの 食べる喋るの時間に!

好きな事をさせてもらう為には夕食の支度もちゃんとして出ないと 

大将のご機嫌損ねてしまいますから

この日は「いなり寿司」を大量に 40個も作りました。

もちろん クマちゃん宅で 食べる分も計算にいれて。

004

    .

.

.

.

「稲荷寿司」に

「小松菜のおしたし」に「玉子焼き」

.

.

写真で見るとおいしくなさそうですが

お味の方は 好評でしたよ!coldsweats01

.

.

.

.

Kちゃんは 三津浜なので新鮮でおいしい「鯵の刺身」と

和菓子の製造屋さんなので 自宅の和菓子の差し入れ。

003

002

そして クマちゃんは 冷酒とワインを用意してくれていました。

005

                     「頑張ろうね!かんぱ~~いnote

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

014

               女将は ちゃんと歌えるんでしょうかね?

            家で練習してたら 娘に「近所迷惑だからヤメテヨ!」

            なんて言われてましたが 

            「チョコ 子守唄代わりに 歌ってあげるね」と言う

            女将を傷つけたくないから 

            心地よい眠りのフリしてあげてるんでしゅ!

            

            

 

|
|

« ボチボチとなが~く続けて行きます。 | トップページ | ばちゃんも ガンバリマ~~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple なすびさんへ

お客さんの顔が見えないように
近眼の私は 「コンタクトを除けて ステージに立とうかな!」
な~んて 本気で考えています。coldsweats01
お客さまの顔がみえなければ少しは落ち着いて歌えるかも・・!
とにかく 肝試しのつもりで頑張りますね!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月20日 (水) 17時25分

maple 徒然さんへ
緊張! ほんとうに久しぶりの緊張です。
ドキドキです。
うまくいくか、心配ですが
3人で楽しもうと 始めた事ですから
3人の楽しい時間が持てることに意義があると・・・!
結果は 2の次かな!coldsweats01
あれこれおしゃべりしながら食べると
おいしいですよ!smile

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月20日 (水) 17時19分

maple 元気ばばさんへ
買ったおいなりさんは甘いものが多いので
薄味にしてみました。
薄味だと 結構パクパク胃袋に収まるみたいですよ。delicious
歌がうまい?は疑問ですが
チョコだけです 文句も言わずに我慢して聞いてくれるのは!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月20日 (水) 17時14分

もう本番まで間もなくになりましたね!
お忙しいお仕事の合間にも、
練習に活気がみなぎられていらっしゃる頃でしょうね。

それに、チョコさまの優しい心遣いと大胆な寝姿に応援されていますから
きっと本番は実力以上のものを発揮されることでしょう!!

投稿: なすび | 2010年10月19日 (火) 12時28分

来週の今頃はお疲れ会をなさっている頃でしょうね^^
緊張するって大事なことらしいですよ。
大人になって私みたいに家に居ると緊張する事なんて無いですからね。。。
素敵な緊張を楽しんで下さい。

それにしても、練習後の御馳走 羨ましい限りです。

投稿: 徒然 | 2010年10月17日 (日) 23時40分

おいなりさんは好評
よかったですね
ちょこちゃん、ぐっすり 歌がうまいから

投稿: ★元気ばば★ | 2010年10月17日 (日) 23時02分

maple tomoさんへ
ご近所なら 「出前で~す!」って
お届けしますのにね。happy01
チョコは どんな雑音も平気ですから
遠慮なく 側でカナキリ声あげています!coldsweats01
我が家で迷惑がらないのは チョコだけです。weep

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月16日 (土) 17時03分

ふわ~!
お弁当おいしそうですねー。
お稲荷さん、すっごい食べたい。
チョコ様、子守唄になってますね??笑

投稿: tomo | 2010年10月14日 (木) 16時10分

maple shinobueakiraさんへ
練習は 次の日曜日の夜の1回だけです。
きっと 本番はあがってしまって
呼吸困難になりそうです。coldsweats01
3人で楽しく取り組むことに意義があるので
うまくいかなくても それなりに楽しもうと思っています。
Kの嫁ぎ先は和菓子屋さんです。
普段は工場で粉にまみれて働いていますよ。
チョコは どんな雑音も平気で寝ています。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月14日 (木) 09時41分

maple tearoseさんへ
コーラスされてたんですね。
少し練習されると すぐに昔の良いお声がでると思いますよ。
私も 決してちゃんと声が出る訳ではないのですが
楽器が弾けないので歌で参加なのです。
まったく 自信はありません。
練習でも うまくいかないのに 本番はどうなる事やらです。think

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月14日 (木) 09時23分

maple Happyばあばさんへ
おはよう様御座います。
簡単に思っていたのですが いざ人前で歌うとなると
自信がなくなってきました。
お客さまを 「ジャガイモ、カボチャ」と
言い聞かせながら 落ち着こうとおもってます。bleah
練習よりも 後のおしゃべりとお食事の方が
メインって感じですね。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月14日 (木) 09時17分

昔馴染みの3人娘?の音楽会は楽しみですね!
あと2週間ですか、何回合同練習ができるのでしょうね。
おかみの美声であれば、大丈夫ですよ!!
曲目は何ですか?
練習の後の雑談や飲食が楽しそうですね!
kちゃんは和菓子屋さんなんですね、美味しそうなお菓子ですね。
チョコちゃんの狸眠り?演技者ですね。

投稿: shinobueakira | 2010年10月12日 (火) 23時11分

うわぁ~
コンサートがあるんですね
二週間後…一プレッシャーがかかるのわかる気がします。

でも今では全く高音の出なくなった私には
歌が歌えるなんて凄いと思います。
子供の頃は合唱にスカウトされる位声が出るほうでしたのに
何年も歌わないと声は出なくなるものだと最近知りました。

美しい声がでること
それだけでも素晴らしいです。
気のおけないお友達との練習も楽しそう!
どうぞ緊張感も楽しんで下さい

投稿: tearose | 2010年10月12日 (火) 11時52分

楽しく練習は続いていますね~
この雰囲気のまま本番に!!
私からみれば人様の前で歌う・・と言うだけで尊敬しますよlovely
仲良し3人でそれぞれの特技を生かして一緒にコンサートだなんてめったにできることではないですね。
そのチームワークで、きっと本番はばっちり成功ですよ!!
いつもながら終わってからの食事会が楽しそうですね。
持ち寄りがいいですね。
それにしても、お忙しいおかみさんなのにいろんなことされてて
毎日を満喫されていますね。
それがまた元気の素なんでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年10月12日 (火) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボチボチとなが~く続けて行きます。 | トップページ | ばちゃんも ガンバリマ~~す♪ »