« ばちゃんも ガンバリマ~~す♪ | トップページ | 嬉しい事 満載の日曜日♪ »

無事 音楽会も終わりました♪

24日 日曜日

「レッスンルームそら」で行なわれた

音楽会も 無事終わりました。

出来の方は? 

それなりの出来でしたね。coldsweats01

みなさん とてもお上手!shine

「どうしよう 私なんて 場違いだわ!」 

皆さんの素晴らしい演奏に聞き入りながら 自分の出番が近づくにつれ 

心臓の鼓動は高鳴り ドキドキ!

.

私の出番は2部の2番目。

私の前に 演奏された方達は皆さんとても落ち着いて演奏。

「どうしよう!どうしよう!」

「いつものように!いつものように!」と言い聞かせながら

クマちゃんのピアノに先導されながら

『翼をください』と『忘れな草をあなたに』を

 notes  notes  notes notes notes

フルートのKちゃんも まずまずの出来sign03

3人の息も合って まあ こんなもんでしょうね!happy01

.

自分の出番が終わると ヤレヤレ! 

他の方の演奏を リラックスして聞く事が出来ました。coldsweats01

20101024_001

2回出演のKちゃんは フルートの先生との2重奏。 

練習では「なかなかうまく出来ない」と言っていた

二人の掛け合いも 上手に吹けていました。

.

.

「レッスンルーム 空」はこじんまりとした スペース。

演奏を間近で聞け アットホームな雰囲気の中で無事に 演奏会も終わりました。

人前で歌うなんて 無謀な挑戦でしたが 同級生と楽しい練習の時間を共有できた事、 

こうした場所で新たな挑戦をした事。 どれも楽しい経験でした。

「来年は 何にする?」とKちゃんは もう次に目を向けています。

「今度は 二人で篠笛演奏してみない!」とKちゃん。

ウ~~ン?一向に上達しない私,

果たして 来年までに人前で吹けるようになるのでしょうか?

.

.

20101024_011

音楽会には 今 私が通っている陶芸教室「オムゼ」のメグ先生と

陶芸仲間のKITAさんが かわいい花束を持って 聞きに来てくれました。

花束を頂くなんて 気恥ずかしくもありましたが とても嬉しかったですねheart04sign03

雨の中 お忙しい時間をさいて来て下さって 本当に有り難う御座いました。

.

.

Kちゃんの中学時代の親友Aさんも 聞きに来て下さっていて

演奏会終了後 Aさんのお勧めの下伊台にある『ANGKASA』

というホテルの中のレストランでスイートとコーヒーを頂きました。

20101024_010

       .

.

.緑の中に包まれた

癒しを感じるすてきなところでした。

.

.

20101024_009

  上品なお味のスイーツ!

   なかなか絶品でした。

.

Kちゃんと私は高校の友人ですが

Aさんは中学時代の親友だそうで

私とは初対面でした。

Aさんは 結婚後子育ての傍ら40歳で大学に挑戦され

とても優秀な成績で卒業された事、

現在 劇団にも所属して活躍 、登山もされあちこちの山々も走破 

テニスでは50歳代以上の部で全国優勝、またパステル画も描かれるとか。

そんなお忙しいにも拘らず接骨院をされてるご主人をしっかりサポートし、

家庭もきちんと切り盛りされてる素晴らしい女性でした。

.

「すべて 楽しみながら やっているんですよ。 無理は禁物!」と言われていました。

今日の演奏会に参加されてる方々も みなさん 魅力的な方たちばかりでしたが

Aさんの生き方のすばらしさにも 感動!

前向きのパワーを頂いた実り多い一日でした。

.

20101024_003

 そうそう 素晴らしい人?にもう一人?(一匹)出会いました。

今日の演奏会に参加された方に ずっと寄り添っていた盲導犬

他の方の演奏の時は目を閉じ ご主人の足元で静かに寝ていたのですが

ご主人の演奏が始まると 頭を上げ 片時もご主人から 目を離さず

じっと 見つめていた 賢いワンちゃんです。

この賢さ 少しは我が家の 真っ黒なお方にわけて欲しいlovely

045

.

.

女将 なにか おっしゃった~?

良く食べて、良く寝る、

   私 おりこうでしよup

 

|
|

« ばちゃんも ガンバリマ~~す♪ | トップページ | 嬉しい事 満載の日曜日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple なすびさんへ
カラオケで歌うのと違って ステージで歌うのはドキドキです!
でも 良い経験になりました。
それなりに楽しむ事も出来ましたよ。
盲導犬は本当にえらいです。
会の間 じっと大人しくして 感心しました。
チョコのお仕事? おいしいものちょうだい!とおねだりする事でしょうかね!(笑)

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 1日 (月) 14時02分

レッスン中のドキドキ感もこの達成感の為!
本当にお疲れ様でした。

楽しい思い出になられましたね!?

盲導犬は本当に凄いなぁと思います。
でもチョコ様もしっかりと賢いワンちゃんしていますよ!
あれ程優しい寝顔でいてくれるんですもの。。
安心を与えてくれていますものね!

投稿: なすび | 2010年11月 1日 (月) 12時17分

maple  ままりんへ
ライブ 沢山のお客さまが見えられて 大成功でしたね。
優しい歌声に みなさん引き込まれた事でしょう。
次の機会には 是非参加させていただきたいと思います。
また お声かけてくださいね。
すてきな方々と沢山のパイプもたれてる ままりんshine
尊敬しま~す。[ E:confident]

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 1日 (月) 10時02分

遅くにこんばんはぁ~(*^ ^* )V

私のお部屋に来て下さってありがとうございます♪

やっと24日のライブの様子をアップしました。

又、覗いて下さいませ♪

お店にも又 行きますね♪

投稿: ままりん | 2010年10月31日 (日) 23時33分

maple shinobueakiraさんへ
一足飛びに冬がやってきたようで 寒いですね。
音楽会は それなりに楽しむことが出来ました。
こうした挑戦もshinobueさんのいろいろな事へ
挑戦されてる姿に刺激を受けたからだと思いますよ。happy01

Kちゃんはいつも 前向きで積極的です。
学生時代から 私はいつもKちゃんに背中押されています。
大切な友人です!

お仕事中の盲導犬には 声をかけたり触ってはいけないと
聞かされていたので 犬好きの私は声をかけたかったのですが
カメラにおさめさせてだけ頂きました。
人をみると 嬉しすぎて興奮するチョコには 
とても真似の出来ないお仕事です。 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月27日 (水) 12時14分

maple Happyばあばさんへ
出来不出来は別として とても楽しい経験でした。
聞きに来られてた方から
「やさしい歌声ですね。気持ちがホットしましたよ!」
なんてお声かけていただいて とても嬉しかったです。happy01
篠笛は とても難しいです!
人前で吹く用になるには 可也気合をいれないと・・・・!coldsweats01

輝いてる人と出会うと 頑張らなきゃと元気をもらえます。

チョコのお仕事!
そうですね 我が家に笑いと癒しを与えてくれています。
無くてはならない 存在になっていますよ!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月27日 (水) 12時01分

maple 元気ばばさんへ
この親しみやすいお顔で 日々私達家族を癒してくれています。
寒い時は アンカ代わりにもなってくれます。(笑)

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月27日 (水) 11時50分

クマちゃんのピアノとKちゃんのフルートの伴奏でおかみの美声はひときわ輝きを増したことでしょうね!
高校時代のお友達と一緒に演奏会が出来て楽しかったでしょうね!
Kちゃんはやる気満々ですね!
次回は篠笛演奏挑戦してみてください!!
楽しみにしています。
チョコちゃん相変わらず元気そうですね!
お琴の演奏会で盲導犬の賢さを観たことがあります。
チョコちゃんにも真似は出来るようですね?

投稿: shinobueakira | 2010年10月27日 (水) 01時02分

音楽会が盛況のうちに終わって良かったですね~
おかみさんの歌聞いてみたいですnotes
2曲とも馴染みのあるいい曲ですね。
カラオケなどで歌うのとはまた違って
気持ち良かったでしょうね。
来年は篠笛ですか??
今から猛レッスンでトライしてみてください!!
今回もいい出会いがあったようですね。
素晴らしい生き方なさってる方はほんとに生き生きなさってますね。
おかみさんも同じように私には輝いて見えますよshine
なんでも全力で楽しんでいらっしゃるようで、私も刺激を受けてます。
おかみさんちのまっ黒なお方!!
私大好きですよ~lovely
よく食べよく寝てみなさんを楽しくしてくれる。
これがこのお方のお仕事ですものね。
十分力発揮してるのではないですかwink

投稿: Happyばあば | 2010年10月26日 (火) 07時22分

女将さん!
うちのこもお利口ですよ。
と言ってほしいという顔しています
何とも言えない 顔でね~~~

投稿: ★元気ばば★ | 2010年10月26日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばちゃんも ガンバリマ~~す♪ | トップページ | 嬉しい事 満載の日曜日♪ »