« 少し不安になってきました! | トップページ | 無事 音楽会も終わりました♪ »

ばちゃんも ガンバリマ~~す♪

030

さて 久しぶりにPCの前に座った物の 何から書けば良いのやら・・・・。

今日の新聞によると 「景気足踏み状態」

『海江田万里経済財政担当相は・・・・・・・

 ・・・・ 景気後退に転じる恐れに言及した。・・・・・・』と書かれていた。

足踏み? いえいえ 日々状況は落ち込んでいますよ。

わが店ねねでも 10月は酷い状態!

そして なんと18日 月曜日 shock 信じられませ~~ん! 

どなたも どなたも みえられませ~~~~ん!crying

電話さえも 掛かってきませ~~~~ん!think

表の道路も ガラ~~ン 人が歩いていません。

静か~~~~~~!

ビルの前で いつも客待ちしてるタクシーのおじちゃん。

「酷いもんや! 今日まだ誰も乗せてないんやわ!sweat02 いやになるわthink

.

今日 同伴で見えられてたスナックのママさん

「ここんところ 酷すぎるわ! まだねねさんとこは良いほうよ!」

.

最近 耳に入ってくる話題も

「○○さんとこの お店 閉めたらしい!」

「△ △ 建設が 破産宣告したんやて・・!」

.

新聞の15面には 「消費低迷 二番底の懸念」と。

月例経済報告関係閣僚会議に臨む 菅総理や

       海江田経済相らの 冴えない顔の写真に 

         フーthink 大丈夫 日本丸sign02  

ちゃんと 舵取り出切る 真のリーダーはいないのsign02

問いたくなりますね!

.

ぼやいていても 始まりません!

我々は 日々 努力!努力! 沈没船にならないよう

頑張るしかありません。

      ガンバリマ~~スpunch

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

暗い話題は さて置き!

今月の9日には 横浜に住む

親友Sちゃんが ご主人と揃ってねねに来てくれ

その日もあまり忙しい日でなかったお陰?で

久しぶりにカウンター越しではありましたが お話しが沢山出来

嬉しかった~note

Sちゃんとは 彼女が帰省するたびに会っているのですが

こうしてご主人も ご一緒にお話しするのは 何十年ぶりでしょう。

普段はお魚料理がほとんどだそうですが 

「大将 焼き鳥美味しかったので完食しました!」

と満足そうに 言っていただいて

またこちらに帰省したら寄りますと言われながら

「それまで 命があればですが!」なんて冗談を交えながら

ご機嫌で帰って行かれましたが 

お互い元気で またお会いしましょうね!

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

13日 水曜日には 孫のS君の野球の新人戦が 「坊ちゃんスタジアム」でありました。

母親は仕事で 覗けないかもしれないとの事でしたが

弱小チームとは言え ピッチャーのエースとして投げるのですから

応援に行ってやらなくては・・・・!confident

用事で 我が家に来ていた 長女と二人で球場まで出かけました。

着いた時ちょうど1回の終わりを投げ終わり マウンドから引き上げようとしている

S君に向かって

「Sク~~~~~~ンsign03 Sク~~~~~~ンheart04

二人で大声で グランドに向かって 手paperをふると

照れくさそうに ニヤッ!

応援に来る事は 話していなかったので 照れながら 

ちょっとうれしそうな様子のS君。

011

012

        なかなか さまになってて カッコ良い~heart04  

     「Sク~~~~~~~ンup ガンバッテ~~~~heart04」 

013 008

       バッター姿も  イチローみたい!heart04

ババは 恥ずかしさも忘れて 長女と二人、黄色い声援を送りました。coldsweats01

で 結果は 3:0で 負けましたが

小学校の時の野球経験もなく 

1年生の時も試合に出るチャンスが まったくなかった

S君ですので 良く頑張ったと思います!

仕事を早めに終わらせて飛んで来た 母親でしたが

間に合わずちょっと残念でしたね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

S君も がんばってるので ばあちゃんも今度の音楽会 

     ガンバリマスよpunch

17日には 最後の練習でした。

026

またまた おでんや漬物など持ち寄って 飲む 食べる、喋る!

027

    .

「音楽会 終わったら 打ち上げで飲もうか!」

「YES! イエ~スuphappy01

|
|

« 少し不安になってきました! | トップページ | 無事 音楽会も終わりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple shinobueakiraさんへ
たしかに個人の力では どうにもならない
世の中の動きです。
すこし怖さも感じていますが 日々の努力が大切と 
前向きにがんばらなければなりませんね。

Sとは中学の時からどこに行くのもいっしょで
離れていても 心はず~っと強い絆で繋がってる
とても大切な友人です。

孫は 甲子園を沸かせるほどの実力はなさそうですがcoldsweats01
一生懸命に打ち込んでる姿は 頼もしくさえ思えました。
負けて悔し涙も 青春の1ページ。
がんばって欲しいです。

打ち上げ参加 大歓迎heart04


投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月23日 (土) 07時50分

maple Happyばあばさんへ
まだ都会はにぎやかなのでしょうが
松山の町は とても冷え込んでいます。
商店街も15%が稼動してないとか。
でも グチグチ言ってたら 良い運が逃げてしまう
明るく前向きで頑張りますsign03
Happyさんとオットットさんにお会い出来る日を
楽しみにheart04
息子さんも野球少年だったんですよね。
球場で応援しながら 「happyさんもこうして応援されてたんだろうな」と 
頭よぎりましたよ。
この友とはいつも双子のようにくっ付いていました。
遠くに離れて住んでいても 心はいつも昔のままです。
元気で いないといけませんね。

 
 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月23日 (土) 07時37分

maple tearoseさんへ
1年1年 世の中 冷え込んでいるように思います。
身近な方たちの 悪い情報が入ってくると
人事とは思えず少し怖い気持ちなってきます。
こんな時こそ前向きの気持ちを忘れてはいけませんね。
明るく頑張りましょう!happy01
娘の結婚が早かったので 早くにばあちゃんにされてしまいました。coldsweats01
音楽会notesも 頑張りますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月23日 (土) 07時20分

maple なすびさんへ
「坊ちゃんスタジアム」は プロも使う
りっぱな球場です。
孫の学校が強いので 使わせてもらったのではなさそうですが
球場がすばらしいと投げる姿も カッコ良く見えますね。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月23日 (土) 07時12分

景気は個人の力では動かせないでしょうが、暗い闇の中から出てきた33人の男達のように前向きに頑張っていれば日本もそのうち何とかなるでしょう!
横浜からのSさん夫婦とゆっくりお話も出来て良かったですね!
孫のS君はやがて甲子園球場の人気者になるかもしれませんね!
スポーツも負けて学ぶことは多いですね!
これからのS君が楽しみですね。
17日最後の練習も終わり、いよいよ発表会も近づいてきましたね、3人のチームワークで楽しい発表会になることでしょうね。
音楽会終わったら、打ち上げに参加したいものですね!

投稿: shinobueakira | 2010年10月22日 (金) 11時37分

おはようございます。
お客様がゼロの日は、がっかりでしょうね。
せっかく準備したのに・・・
オットットさんが「売上貢献に行かないと!!」
と言ってますが、いつになる事やら・・・coldsweats01
この辺のいろんなお店もシャッター下りてるところが増えました。
朝から景気の悪い話はやめましょうねhappy01
てんてこ舞いの日がまたすぐやってきますよ!!

S君の野球観戦楽しそうですねlovely
私たちも休みの日といえば息子の野球の応援に行ってました。
坊ちゃん球場だなんてプロも使う球場じゃないですか?
すご~い!!
おばあちゃんの声援に負けじとがんばられたことでしょうね。

お友達がお店に立ち寄ってくれるのもまた嬉しいことですね。
帰れば会える!!というのは楽しいことだと思います。
いつまでもお互い元気で続けたいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年10月22日 (金) 05時46分

景気はそんなに酷いんですね
タクシーが一番景気に左右されると聞いたことがありますが
本当に心配ですね。
でもおかみさんのように前向きで明るい方が
そんな日本の救世主なのではと思います。

S君立派ですね
こんな大きなお孫さんがいらっしゃるなんてビックリです。
音楽会まであと少し
頑張ってくださいね 

投稿: tearose | 2010年10月21日 (木) 20時02分

ここって確かプロも使う球場でしたよね!?
そんな大舞台でピッチャーマウンドを任されるなんて
流石はおかみさんのお孫さんですね!

そんな雄姿をご覧になれなかったお母様がチョッと残念!
でも次の機会もあるでしょうから、その日までのお楽しみですね(^^)

投稿: なすび | 2010年10月21日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し不安になってきました! | トップページ | 無事 音楽会も終わりました♪ »