« 大将の大切なものが・・・・・・? | トップページ |  あったか~く ホッコリの1週間♪ »

思い出多い?? 日帰り 旅行!

048

14日 日曜日cloud

飲食組合主催 「鳥取砂丘、浦富海岸」への日帰り旅行に参加してきました。

孫達も一緒に家族で 毎年参加していたのですが

孫のS君が中学生になってからは部活動が忙しく昨年の旅行には 

参加出来ませんでした。

今年は 転勤で松山に帰ってきた長女を誘って3人での参加です。

旦那さまのsinn君は残念ながら 仕事の関係で不参加。

長女と出掛けるのは彼女が結婚してから 初めての事ですので

楽しみにしていたのですが、数日前から 熱を出し体調が悪く

参加出来ないのではと心配していましたが 当日は元気にやってきました。

早朝6時15分に集合。 まだ辺りは真っ暗です。

途中 渋滞にも巻き込まれ 食事予定の浦富海岸まで なんとバスで約6時間!

007

午前中は 視界が悪く

折角の瀬戸大橋からの景色も

←こんな感じですから

寝不足の大将と私は バスに揺られながら

コックリ コックリ!

.浦富海岸に到着した頃には 雲は多いものの 

雲の間に間に青空ものぞき始め 雨の心配もなくやれやれ!

気温も温かく 日本海側なので 寒いのではと重装備で出かけたものの

ダウンジャケットはお荷物になっただけでした。coldsweats01

.

010

昼食を頂いた食事処の裏手の海岸では

サーフィンを楽しむ若者の姿も!

.

到着が少し遅れた関係で

最初に行く予定だった砂丘を後回し

先に浦富海岸島巡りに変更です。

013

  .

遊覧船に乗船し

船が出発すると

なんと・・・・・・eye 

.

015 018

  遊覧船の窓から手が届きそうなくらいの所まで 

 沢山のウミネコが船と並走して次々に飛んでくるのです!

お客さんは大喜び!

まるで 「乗船ありがとうございま~~す!ようこそ浦富海岸へ~!」

ウミネコが歓待してくれてるかの様です。happy01heart04

.

021

020

日本海の荒波と風雪に浸食された

美しい島々が点在する見事な景観!

← 天然の鵜の姿も。

↑の岩肌が白くなっている所は鵜の糞だそうです。

.

.瀬戸内海と違い 波も荒く波しぶきが船内まで入ってきます。

「今日は 海は穏やかです。 少々の揺れでは転覆の心配はありません。」

と船内アナウンスがあったものの 大きく右に左にと揺れる船は怖いsweat01

40分ほどの遊覧を楽しみ 次の目的地 鳥取砂丘へ!

20歳の頃 同期入社の友人3人で この鳥取砂丘へは来たことがあります。

その時は隠岐の島や日御碕まで足をのばしました。

若くて元気だった頃です!confident

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

027

             早速 砂丘をバックに親子3人で記念写真です。

風の悪戯で 鉄腕アトムの頭みたいに写っていますネ!weep

026

砂漠といえばラクダですよね~!

notes 月の~ 砂漠を~notes

  notes~~~~~~

金の鞍には王子さま~notes 

          銀の鞍にはお姫さま~notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.写真を撮ったり

砂に足を取られたりで なかなか前に進まない032

おばさん一人残して 

さっさと 先行くお二人さん →

.

傾斜のキツイ所で

写真に気を撮られてたら

ズッテ~~ンcoldsweats02

はずかしい~~~catface

転んでしまいました!

その時 二人の親子は 

        遥か かなたweep

050_2

      .

.

おばあちゃんの背を押してあげる

かわいい女の子!

.

この 体の重いおばちゃんも

     押してくれないかな~~coldsweats01

.

.

       裸足になってる方も →029

       結構いらっしゃいました。

       気持ち 良いいでしょうね!

039

        一番高い砂の上に到着!

日本海が 真下に広がって 気持ち良い~~heart04

大きく 深呼吸sign03

バラグダイダーを楽しむ人も・・・!

こちらも 気持ちよさそ~!

当然私が 頂上に着いた時は 二人の親子は

遠くかなた!weep

いそいで 二人の後を追って もと来た方向に帰る途中

あたりが俄然騒がしくなり 頭上にはヘリも・・・sign02

054

そして タンカーまでsign03

055

私が転んだ急勾配のところ辺りで気分が悪くなり

動けなくなった方が出たようです。

大丈夫かしら!

しばらく 見入っていましたが

アッwobbly 3時集合だったsign03

後5分 急がなくっちゃ!sweat01

.

添乗員さんが言われた お土産やさんの前まで

フーフー言いいながら帰ってみると 

アレ~~~????????

乗って来たバスも 一緒にみえられてた方の姿も 見当たりません?

エッ???     ここじゃなかったっけ?

ウロsweat01ウロsweat01

.

notesタララララ~~phoneto

「お母さんannoy どこに おるんannoy

     みんな 待ってるんよ~~annoy

.

なんと 随分方向違いのところに出てしまってたようです。

自分のいる場所の土産店の名前を言うと 添乗員さんが車で迎えに来てくれました。

「すみませんweep すみませんweep

.

.

恥かしいやら申し訳ないやら 帰りのバスの中では 小さくなっていました!sweat02

.

当然 大将はannoy オカンムリbombannoy

「これから 10年は 言われるんでしょうね!」weep

「いいや annoy 一生 言われるsign03 」angry

「ネタ 提供したげたのに!」coldsweats01

.

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

帰りのバスの中での ビンゴゲーム! 

長女が 一番に 「ビンゴーuphappy01

061

      大将 美味しいお酒が当たったから これで許して下しゃいsign03

|
|

« 大将の大切なものが・・・・・・? | トップページ |  あったか~く ホッコリの1週間♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

scorpius shinobueakiraさんへ
14日は shinobueさんも 結婚式で
幸せな時間をすごされたのですね!

篠笛がもっと上達していれば 篠笛持参で
広い砂丘で「月の砂漠」ふけると良いのですが・・・!

何か失敗をやらかすのは いつもの事なので
大将もあきれているようです。
今度のベトナム行きが思いやられると
こぼしています。


投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月19日 (金) 17時28分

scorpius 元気ばばさんへ
娘は 話し相手にはなりますね!
でも 同姓同士はなかなか手厳しいですよ!coldsweats01
私には男の子がいませんが 孫達を見ていると
男の子の方が 母親思いのような気がしますよ!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月19日 (金) 17時20分

scorpius tearoseさんへ
鳥取は 遠かったです!
見学する時間より 移動時間の方が長かったですね!

tearoseさんも方向音痴ですか。
私も可也酷いのですが 同じ砂の景色の中では
ますます 方向感覚が麻痺してしまったようですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月19日 (金) 17時16分

scorpius Happyばあばさんへ
行きも帰りもバスで6時間は 可也きつかったですね!
とてもキメの細かい砂なので 傾斜のキツイところでは
なかなか足が進みません。
周りの人からも「 筋肉痛になりそう!」と言う声が聞こえていました。

場所を伝えた時 「可也離れていますね!車で行きますので動かないで下さい!」
と言われてしまいました。coldsweats01
海で泳いでいた時 最初の場所が分らなくなるのと
同じ状態ですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月19日 (金) 17時09分

scorpius 徒然さんへ
鳥取砂丘は 見た時はそんなに広く感じませんでしたが
歩いて見ると やはり広かったです!

砂丘に入った 最初の入り口から
反対方向の入り口に歩いてしまったようです。
これで まったく信用ゼロです!トホホweep

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月19日 (金) 17時01分

scorpius  なすびさんへ
午前中はとても視界が悪く
折角の旅行なのにと すこしガッカリでしたが
午後からは良いお天気で 良かったです。
とてもオッチョコチョイの私。
ヤッパリ やらかしてしまいました!
ベトナム行きの時は綱をつけられるそうです!weep

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月19日 (金) 16時58分

11月14日は博多も好い天気でしたから、東の方へお天気は回復していったようですね。
久しぶりの家族旅行で良かったですね!
月の沙漠・・・篠笛練習曲にありますね!
おかみさんの失敗は可愛いですね!、そんなことで大将は怒っていないと思いますが・・・
お嬢様が近くに帰ってきたので、これからは時々一緒に出かけられそうですね。

投稿: shinobueakira | 2010年11月19日 (金) 02時29分

久しぶりの母娘の旅行
楽しかったようですね
私は娘がいないので体験できない。
いいな~

投稿: ★元気ばば★ | 2010年11月18日 (木) 23時04分

松山から日帰りで鳥取砂丘ですか?
凄いですね~
一度は行ってみたいけど
もの凄く遠い所のような気がして…
でも行くと景色が別世界みたいで綺麗ですね
長旅の疲れも忘れそうです。

途中で迷子になっちゃったんですねcoldsweats02
私もかなりな方向音痴で子供の頃から何度も迷子になってます。
そのトラウマがあるせいか置いてけぼりなんてされたら
もう泣いちゃうかも~crying

投稿: tearose | 2010年11月18日 (木) 22時59分

鳥取砂丘は一度だけ行きました。
ここを登るのはかなり勇気と根性が要りますね。
添乗員さんが車でお迎えとはかなり離れてしまったのですね。
大将のお顔が目に浮かびますhappy01
それにしても鳥取まで日帰りとは、かなり強行軍??
お疲れさまでした~
お嬢さんくじ運いいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年11月18日 (木) 21時04分

鳥取砂丘 いつかは行ってみたいところです。
で、迷子ですか^^
お顔は存じませんが、おかみさんの怒られている姿が目に浮かびそうで読んでいて失礼ながら笑ってしまいました。
日帰り旅行だけではなく、色々な経験をされた思い出残る旅でしたね。

投稿: 徒然 | 2010年11月18日 (木) 13時53分

久しぶりのお嬢様とのご家族旅行を楽しまれましたね!
それにお天気もドンドン回復されて、やっぱりおかみさんの日ごろの行いでしょう!!

楽しい思い出一杯に、ちょっとオトボケ思い出もプラスされて
本当に楽しいご旅行になられましたね!

投稿: なすび | 2010年11月18日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大将の大切なものが・・・・・・? | トップページ |  あったか~く ホッコリの1週間♪ »