« 無事 音楽会も終わりました♪ | トップページ | 大将の大切なものが・・・・・・? »

嬉しい事 満載の日曜日♪

015

            バス停の側に咲いてる雨に打たれるダチュラnote     

rain 31日 10月最後の日曜日

雨の中を ルンルンで バスでお出掛けです。

  .

どちらへお出掛けか?

フ フ フ フ happy01

先日の「音楽会」の 3人の打ち上げです!

016

場所は三越から南に少し入った

お店「三美屋」です。

春頃に ねねに見えられたお客さま

Nさんから新しくオープンしたお店で

新鮮な食材で 味も良くお値段もお手ごろの

お店が出来たと聞いて 

機会があれば覗いてみたいなと思っていました。

ある時 ねね飲まれてた古くからのお客様Wさんからも 「三美屋」のお話しが出て

なんと お店の名前を Wさんが付けてあげた事そして看板の字は 

これまた私の古くからの友人M、Mさんの字であるとお聞きしました。

そして 更に驚いた事に この屋の店主がM君だと聞かされ

「エ~~~sign03 M君なら 知っていますよ~!」

20年位前になるでしょうか。まだ板前さんとして修行中だったM君。

その当時勤めていた お店の大将に連れられ仲間達と一緒に

良く ねねに立ち寄ってくれていたのです!

いろいろな方との 繋がりのある縁の深いお店でした。

これは 是非覗いてあげなければと思っていたので

クマちゃんから「打ち上げしようか!」と言ってくれた時

是非「三美屋」でとお願いしました。

前持って 予約はしてありましたが 驚かそうと苗字だけしか伝えていませんでした。

私は 小さな花束を持って 待ち合わせ時間より少し早めにお店を覗きました。

eye 「エ~~! ビックリした~! お電話はねねさんでしたか~!」

こじんまりとした 庶民的な雰囲気のお店でした。

「厳しい時代ですけど 悪い時に始めるのも チャンスかなと思って!」と

話されていました。  頑張って欲しいですね!

.

三人揃った所で 

「音楽会 お疲れさ~~ん ! カンパ~~イsign03

019

もうこれからは ご想像の通り

3人おばさんが寄れば 喋る、飲む、食べる 賑やかな事です。

おいしいお料理に お酒も進む進む!coldsweats01

すっかり出来上がり 大満足の3人ですが これで 素直にご帰宅とは行きません。

「M君 また来るね~!頑張って~up

外に出る機会の多いクマちゃんも 気に入ったようで

「また使わせて いただきま~す!」heart04

.

そして次のコースは

「ショットバー JYO JYO」へ

これがまた 世間は狭いもので

このお店は 我がねねでアルバイトしてくれてる智パパのお店なのですが

なんと クマちゃんと やはり20年くらい前のお知り合いだったのです。

3人が行ったら 「何繋がり?」てビックリするよね!

これまた マスター驚かそうと「誰が1番先にお店覗く?」

計画どおり 

 マスターeye ?????でしたcoldsweats01

このお店は数百?数千?(聞き忘れましたが)

沢山の懐かしいレコードの中から お客さんのリクエスト曲を

掛けてくれる落ち着いた大人の雰囲気のお店なのです。

このお店は私もKちゃんもお気に入りなのですが なかなか来る機会は

ありません。

音楽に精通しているクマちゃんは次々リクエスト

3人 すばらい音楽に酔いしれながら ここでもお酒が進む進む!

少々飲みすぎましたが Kちゃんの息子S君にアッシー君をお願いして

3人のおばさんは無事ご帰宅。

シンデレラ時間は少々オーバーしました!coldsweats01

この日は 私が作った

xmasクリスマスツリーを2人にプレゼント。

017_2

少しまだ時期が早いですが 2人ともとても喜んでくれました。happy01

note  note  note

でこの日の朝 もうひとつとても嬉しいお声が聞けました。

このブログを通してお知り合いになった「Happyばあばの優しい時間」

Happyさんからお礼のお電話を頂いた事heart04

タイトルの通り とても優しくて温かいブログを書かれるHappyさんが

長くブログをお休みされていました。

復活された時 大変な病気にかかられ 大手術をされていたことを知りました。

いつもHappyさんのブログを読ませて頂いて 安らぎを頂いてたので

復活されとても嬉しく思いました。 徐々に体調も戻られてる様子ですが

まだまだ無理は禁物のようです。

もっともっと 元気を取り戻していただきたいとの思いから

私の陶芸作品をプレゼントさせていただきました。

そのお礼のお電話を 頂いたのです。

ブログをとおして感じる ホンワリとした温かさがお電話からも伝わってきました。

朝からとても幸せな気持ちでした。

この日の朝は 眠いのに娘の用事で朝早くに遠出に付き合わされ

帰宅後 Happyさんからのお電話を頂きルンルンの私に 娘もお礼の積もりでしょうか

「お母さん 今から姫彦温泉に連れて行ってあげる」と娘。

体もホッカホカに温もり 気持ちも良くなり

雨の日曜日ではありましたが 嬉しい事が満載の1日でした!shine

  

|
|

« 無事 音楽会も終わりました♪ | トップページ | 大将の大切なものが・・・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

scorpius 徒然さんへ
60数年も生きていると この狭い松山では
いろいろな人と人が繋がっています。
決して 顔はひろいほうではありません。
小顔です!(笑)

音楽会は 成功かどうかは疑問ですが
とても楽しく出来ました。
同級生とこうした機会が もてる事はうれしいことです。
久しぶりに充実感を味あわせてもらいました。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月10日 (水) 00時29分

おかみさんのお顔の広さにはビックリです。
御商売をされているからって言うだけではなく、おかみさんのお人柄なんでしょうね。

女3人が寄ると賑やかですよね^^
それに発表会の成功・お酒となれば益々でしょうね。
おいしそうなお料理にお酒 羨ましいなぁ~

投稿: 徒然 | 2010年11月 9日 (火) 16時40分

scorpius なすびさんへ
小坊主のプレゼント思いついてから
随分遅くなってしまいましたが Happyさんも喜んでくださって
こちらも嬉しかったです。
なすびさんやshinobueさんと いろいろな 良い出会いがあり 
ブログしてて良かったな~と思っています。
なすびさんとも お会いした事はありませんが 
なんだか ずっと昔からのお付き合いのような気持ちがしています。
互いのブログで 相手の気持ちや健康など
共に喜んだり心配したり・・・!
いいブログ仲間に出会えて 本当に幸せだと思っています!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 6日 (土) 15時40分

scorpius shinobueakiraさんへ
とても盛り上がりましたよ!
お酒も少々飲みすぎました。
翌日少し胃の調子がおかしかったですネ!coldsweats01
アッシー君を務めてくれたS君は 遅い時間に呼び出されても
いやな顔一つせず 迎えに来てくれました。
ホントウにと感謝しないといけませんね!
shinobueさんにお話ししてから Happyさんのところへ
小坊主が届くのが随分遅くなってしまいました。
でも 喜んでいただいたようでよかったです。
shinobueさんの篠笛のように すてきな輪が広がるといいですね~!note


投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 6日 (土) 15時29分

scorpius  tearoseさんへ
ブログのお陰で とても 良い方たちとの 出会いを
させていただいています。
こうした繋がりを 大切にしてゆきたいと
思っています。
tearoseさんとも いつかお会いしたいですね。
その日がきっと来ると信じていますよ!confidentheart04


投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 6日 (土) 15時18分

楽しい一日を過ごされたようですね!
秋の日の柔らかさを感じられるような、優しい一日になったようですし
ばあばさんとのお付き合いもより深まったようですし
人との繋がりの深さも、こうして読ませて頂いているだけの私にまで
温かな気持ちにさせていただきました。

ブログと言う面識も無い方々との出会いの中からも
こうして人の情と言うものが温まるのが嬉しい事ですね!
大事にしたいと思います(^^)

投稿: なすび | 2010年11月 5日 (金) 10時19分

音楽会の打ち上げは楽しかったようですね!
二次会まで3人で大いに盛り上がったようですね。
アッシー君を務めてくれる息子さんにも感謝しないといけませんね。
色々なつながりがあって、楽しい人生がより深くなるんでしょうね。
Happyさんと小坊主達は凄く相性が好いような気がしますよ!
小坊主仲間の輪もどんどん大きくなりそうですね!

投稿: shinobueakira | 2010年11月 4日 (木) 02時21分

楽しい打ち上げ
そしてHappyさんとの心温まる交流
人との出会いを大切になさるおかみさんならではの
エピソードですね。happy01
私ももう少し余裕ができたら
是非 ねね さんに行きたくなりました。
その際は宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2010年11月 3日 (水) 22時26分

scorpius mさんへ
そうなんですよsign03 
M君が 今よりもう少しスリムな頃からの知り合いです!
いつも仕事が終わって みんなで来てくれていました。
私も Wさんから お聞きして 世間の狭さにビックリでした。
「三美屋」の字 さすがですよ!
昔とった杵柄shine りっぱなものです!
また 機会があれば 寄りたいと思っています!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 2日 (火) 10時47分

本当に世の中せまいですね。
女将とM君が知り合いとは驚きました。
三美家はせいがビルの字を見て頼まれました。
もう長いこと書いていないで一度は断ったのですが、
名付け親のWさんと二人に頼まれにわか練習で
書きましたがなかなかうまくかけませんでした。
それはそうと音楽会成功おめでとうございます。
とても楽しそうで充実した日々です。
私も何か頑張ります。

投稿: m | 2010年11月 2日 (火) 10時16分

scorpius 元気ばばさんへ

ばば様もいろいろなお仲間と交流されていますね。
私もこうして 顔も存知上げない方々と
ブログを通じて交流が深まっていく事とても嬉しく思っています。
ばば様も住所がわかれば 拙い作品ですが
貰ってただきたいです!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 2日 (火) 10時12分

scorpius Happyばあばさんへ

おはよう御座います。
打ち上げでは 少々飲みすぎました。coldsweats01
Happyさん お酒強かったんですね!
お酒も訓練しだいですね。
私も そんなに飲める方ではないのですが
雰囲気でツイツイ!bleah
翌朝が少々きつかったです!

顔はそんなに広くもないのですが 松山が狭い町だからですよ。
いろいろな人と人とが繋がっています。

ブログに上手にUPして下さったので なんだか本物以上に
良い出来に写っていましたね。
少しでも気持ちが ホッコリして下されば
小坊主達のお役目も出来ている事になるでしょうね!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月 2日 (火) 10時08分

今日はハッピーさんのところに行ってから こちらのページに遊びにきました。
ホットなお話ですね。
私もうれしくなりました。

投稿: ★元気ばば★ | 2010年11月 1日 (月) 21時52分

打ち上げ楽しそうですね。
そしてお顔の広さに驚いています。
いろいろご縁がつながっているようですね。
お商売されてるからというだけではなく、おかみさんのお人柄によるものが大でしょうね。
嬉しい出会いがあってお酒もすすんだことでしょう。
飲みすぎた~なんてもう10数年言ってません。
昔はオットットさんより強かったかもhappy01
お酒が飲めないと楽しみも半減しますね。
また練習してみようかな・・・

小坊主さんうさぎさん大事にしますね。
ツリーもMに話したらとても喜んでいました。
ありがとうございました~

投稿: Happyばあば | 2010年11月 1日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事 音楽会も終わりました♪ | トップページ | 大将の大切なものが・・・・・・? »