« 思い出多い?? 日帰り 旅行! | トップページ | 今年も 宜しくお願いします! »

 あったか~く ホッコリの1週間♪

Img_4945

              近くの道路脇に今年も咲いた立派な「木立ダリア」

.

先週は感動したり 、感激したり、楽しかったり、嬉しかったり

さて何から書こうかと迷うくらい 中身の濃い1週間でした。

感動の冷めないうちに内に記しておかなければと思いつつも 

雑事に追いかけられる日々!think

またまた 遅い書き込みになってしまいましたが 先ずは順を追って・・・・!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

21日 日曜日

 知人のカラスさんからのお誘いで市民会館で行なわれた

「NHKのど自慢」の公開録画に行ってきました。

新聞を見て 何気なく応募ハガキを1枚だしたところ9倍もの競争率の中 shine当選!

中には15枚も出した人もあったとか。

1枚のハガキで2名まで 参加できるとの事で、

カラスさんのくじ運の良さにあやかり 初めての公開録画を見ることが出来ました。

前日に270人の予選があり その中から勝ち抜かれた20人の方々が

素晴らしい喉を競われました。

94歳のおじいちゃんが 声も音程もしっかりと 浪々と歌われたのには

会場からは 感嘆の声と共に割れるような大喝采でした。

その他のみなさんも まるで芸能人?と思わせる程に

芸達者な方もおられ 笑いあり感動ありのすばらしいステージでした。

ゲストには 「近藤 真彦 (マッチ)」 「長山 洋子」さんの2人が

見えられていました。

さすが 二人とも「やっぱり 本物の芸能人~~shine」華があり 歌もお上手happy01sign03

客席のほうにも カメラが回っていましたので

「 もしかして この美しいおばさんたち写してくれてるのかしらheart02?」 

「録画セットしてきたら 良かったね~~!」  残念think

家に帰って大将に 「テレビ見た?この美しいおばさん達写ってなかった~happy01?」

「途中までは 見た! 途中から 教育テレビの囲碁を見た!」

アホクサみたいなお顔で 答えてくれましたcoldsweats01 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

22日 月曜日

この日は ねねも大入り満員のてんてこ舞いsweat01dash

問い合わせの電話telephoneも次々に入る!

電話を受けた 由美ちやんから「4人の方 入れますか~?」 

「ウ~ン その時間には囲炉裏のところ開くから OKよ~!」

キリキリ舞いも そろそろひと段落の頃 先ほど予約された

4人の方が 見えられました。

席に着かれて お絞りをお出ししたところで

「女将さんですか?」

「ハイ?」

「tearoseです!」

「????? eye  flairアッ tearoseさんuphappy01heart04

そう ブログを通じてのお知り合いになった「COZY GARDEN DIARY」

tearoseさんでした。

福岡にお住まいの方で ご自宅のお庭をオープンガーデンにして開放され

すてきなお庭作りをされてる方なのです。

松山出身とはお聞きしていましたが こうしてお会い出来るとは・・・・!

感激の一言です。shine

初めてお会いするにも関わらず とても親近感を覚えるのは

ブログを通して お互いの趣味や近況を知り コメント交換しているからでしょうね。

tearoseさんのブログから受ける印象は とても利発な方で感受性豊か、

ちょっと都会の雰囲気を感じさせる女性。

そしてお会いしてみて 私の想像していた通りのとても魅力的な女性でした。

想像していたよりも ずっと親しみやすい方でもありました。

ご主人さまと 妹さんご夫妻もご一緒でしたが 皆さん品があって

とても穏やかで温厚な印象でした。

お話しの中で 同じ小、中学校の卒業生だと分り 更に親近感が深まりました。

歳は? 私のほうが随分先輩でしたっ!coldsweats01

翌日 忘れ物を自宅まで取りに帰っている間に お店にわざわざtearoseさんが

お土産を届けに来てくださっていました。

20101123

あ~~ お会い出来なくて 残念!think

お土産までいただくなんて思ってもいませんでしたので

またまた 感激!

有り難う御座いました。

知らない人と人の御縁がこうして広がって行くって ブログの力てすごいですね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

23日 火曜日

クマちゃんのお誘いで 「山の手ホテル」に出かけました。

しばらく ご無沙汰でお会いする機会が最近少なかったヤヨイさんもお誘いして!

クマちゃんに誘われたものの 音楽の集いくらいの予備知識で

どんな内容の集いかも良く分らないままに出かけたのですが

行ってみると 約100人余りの方が見えられていました。

まずはフレンチコースでおいしいお料理を堪能し

続いて元ニュースキャスターなどをされてた松尾芳紀さんと

元宝塚出身の阿野よし子さんの歌声に酔いしれ

会場が盛り上がったところで 昔懐かしい 童謡や唱歌を

全員で大合唱です。

同じテーブルには 付属小学校で36年音楽を教えられていた「坂本 佳子先生」

今も非常勤講師として指導にあたられ、松山少年少女合唱団でも指導されています。

またヤヨイさんの横には今治で長く音楽指導されていた先生が。(お名前は忘れましたcoldsweats01

おかげで テーブルの両サイドから すばらしい歌声notesが響いてきて

ヤヨイさんと二人 「私たちって 最高shineのテーブルやね!heart04」と感激!

20101123_007 20101123_008

  ↑ クマチャン坂本先生 そして?先生は 

  とうとう テーブルから立って歌いはじめました!

  ララララ~~~~notes notes すばらしい歌声が 響き渡りますsign03

私たちも負け時と大きな声で「もみじ」から始まり 「夕焼け小焼け」「故郷」など

11曲もの歌を オハラの底から声を出して歌ってきました。happy01notes

久しぶりにヤヨイさんとも 楽しい時間を持て大満足のひと時でした。

20101123_011

          途中 坂本先生は舞台に担ぎ出され 

               先生の指揮で 気持ち良く大合唱です!

           

                

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして その日もう一つ 嬉しい事がnote

20101123_002   20101123_001

 ブログ仲間のHappyさんから すてきな贈り物が届いていました。happy01

手作りのコースターとティッシュカバーですsign03

先日私から差し上げた陶芸の小坊主、うさぎ、クリスマスツリーのお礼にと

送って下さったのです。

なんだか Happyさんの温もりが感じられる贈り物ですね。

そしてもうひとつ 嬉しかったのはHappyさんのお手紙といっしょに添えられてた

お孫さんのMちゃんのお手紙でした。

私が差し上げたツリーを上手に挿絵にした かわいいお手紙です!

Madokatyannno 036

↑ 丁寧な字でツリーも とても上手に描いて下さっています。

先日 Happyさんから頂いたお礼のおハガキにも私の作ったウサギと小坊主を

とてもかわいく描いて下さっていました。

おばあちゃんに似て Mちゃんも絵心がおありなのですね!

とても 嬉しかったです!有り難う御座いました。 

ブログからの良い御縁が ドンドン広がって

     幸せheart04 いっぱいもらっている気持ちです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。notes

なんだか 心がnotesあったか~くheart04ホッコリとなった1週間でした。

 

 

|
|

« 思い出多い?? 日帰り 旅行! | トップページ | 今年も 宜しくお願いします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog 松尾芳紀 さんへ
コメントありがとうございました。
随分ブログを放置しておりましたので
折角訪問していただいていたのに
お返事もせず大変失礼いたしました。
お許しください。
また11月のディナーショーにも そんな訳で
失礼しました。
またの機会にぜひお声かけてくください。
では本年のご活躍をお祈りいたしております。

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月 3日 (金) 05時09分

一昨年、山の手ホテルにお越しいただき、また楽しいブログをありがとうございました。お伺いしたいと思いつつ今日になっていますことお許しください。クマチャンは私の先輩で妻のママ友、坂本先生は私の同級生です。さて、11月25日(月)12時からレストラン門田で「シャンソンランチ」をします。フレンチフルコースと松尾のシャンソンでお腹一杯になっていただこうという趣向。シェフが、シャンソンの名曲にちなんだ料理を考えてくださいました。たとえば「雪は降る」の魚料理…本日の鮮魚のワイン蒸し雪見仕立てとか、「バラ色の人生」のサラダ…季節のサラダ食用バラ添え・・・などなど。
私もメニューに沿った歌やお馴染みの曲、悲恋の曲など、非日常の世界を歌いあげますので、お越しいただくと嬉しいです。ちなみにクマチャンも坂本先生も平日のため欠席!ですが…。090-3188-3050お返事♩私マ~ツ~オッ。

投稿: 松尾芳紀 | 2013年11月12日 (火) 02時01分

capricornus 元気ばばさんへ
ご心配有り難う御座います。
なかなか更新もままならず みなさんのところへの訪問も
思うようにできていませんが 元気にしていますので
安心してください。
今年も もう終わろうとしていますが 今年最後までには
更新 がんばります!punch
 「生きている証し」ですものね!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年12月29日 (水) 15時57分

更新がないけれど・・・
年末だから忙しのかな~

投稿: ★元気ばば★ | 2010年12月27日 (月) 22時07分

sagittarius  なすびさんへ
コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。
この時期 いちもの事ながら 何かと雑事に追いかけられ
なかなかPCに向かう時間もありません。
みなさんの所への訪問も ご無沙汰状態で申し訳なく思っています。
なすびさんの忙しさにくらべると なんてことないのですが
要領の悪さから 日々バタバタです。
なすびさんも ハードなお仕事ですからご自身のお体も
大切になさってくださいね。
ランディ君もおでかけも出来るようになってよかったですね。notes

投稿: ニコニコおかみ | 2010年12月 8日 (水) 13時44分

お忙しい毎日のようですが、お変わりなくお過ごしでしょうか!?
お忙しい中でも素敵な出会いや繋がりが大きくなって
充実された日々をお過ごしになられてらっしゃいますね!

ただ季節の変わり目でもありますので
どうぞご無理はされずに、暖かくしてお過ごしください!

投稿: なすび | 2010年12月 3日 (金) 13時56分

sagittarius 元気ばばさんへ
ばば様も沢山のブログ友達の輪が広がっていますよね。
ブログって 本当に不思議なものですね!
まったく 御縁のなかった者同士が 繋がって行くって!
ばば様とも いつか 「ごたいめ~~んheart04
なんて日が来ると いいな~confidentheart02

投稿: ニコニコおかみ | 2010年12月 1日 (水) 10時16分

sagittarius Happyばあばさんへ
早速ティッシュカバーもコースターも使わせていただいています。
娘が 「この生地の取り合わせ 私好み~heart04」と
とても気に入っています!

Mちゃんもコーラス 頑張られてますよね!
私は声楽を本格的に勉強している訳ではないのですが
歌う事が大好きなのです!note
バイクに乗っててもいつも notes口ずさんでいますねcoldsweats01
お腹の底から声を出すのも 健康に良いそうですから
Happyさんも マンションから空に向かって歌って見てください!
気持ち良いですよ!happy01

世間は狭いものですね。confident
tearoseさんと同じ小 、中学校とは・・・・!
驚きでした!

Happoyさんとも ある日突然の出会いがある事を
期待してま~~すheart04
きっと 名乗られなくても
分るような気がします!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年12月 1日 (水) 10時12分

sagittarius tearoseさんへ
先日は本当に有り難う御座いました。
ブログの中から突然 現われたって感じで
ビックリしましたが、 それと同時にすご~く感激しましたheart04
またお土産までいただいて 本当に有り難う御座いました。
遺品の整理でお疲れになったのではありませんか?
大切な人の思い出のあるものを整理するって
思いが深いだけに 心も疲れますよね!
お体に気をつけながら お過ごしくださいね。
また こちらに帰られお時間が取れるようでしたら
是非 お立ち寄りください!
楽しみにしています。notes

 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年12月 1日 (水) 09時57分

sagittarius  shinobueakiraさんへ
「のど自慢」の公開録画は 初めてでしたが とても楽しく面白いものでした。
94歳のおじいさんは 本当にお上手でしたので
きっと特別賞だろうと思っていたのですが ご夫妻で歌われた方に・・・!
お父さんも 良く見られてたのですね。
私の親も 毎週楽しみにTV見てました!confident

tearoseさんが見えられる事は まったく予期していなかったので
驚きと共に 大感激でした!
ブログで感じるとおりのステキな方でしたよ。happy01
shinobueさんのお話しも出て ブログの輪がドンドン広がっていきますね!

Happyさんからの お礼のプレゼントも
とても嬉しいものでした。
色合い等Happyさんの温かさが感じられる物ですね。
Mちゃんのお手紙も とても嬉しいものでした。
こうして人と人との繋がりが深まっていくって 
心の真ん中辺りがホンワリあったか~くなる感じです。happy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2010年12月 1日 (水) 09時40分

すばらしい歌声が聞こえてきそうな・・・・・
読んでいても心があったかくなるようなブログでした。

投稿: ★元気ばば★ | 2010年11月30日 (火) 23時12分

お忙しい身にもかかわらず、いろんなことをしっかり楽しんでいらっしゃるようで
そのエネルギッシュな日常に圧倒されています。
そのお元気さがまわりの人を楽しく明るくしてくださってるのでしょうね。
1週間楽しいことづくめでしたね。
歌えるってとても楽しいことでしょうね。
私は聞くのは好きですが、大きな声を出して歌う事はなかなかありません。
おかみさんの嬉しそうなお顔が見えるようです。
tearoseさんが来て下さったとか・・・
しかも小・中同窓生だったなんて奇遇ですね。
どこでどうつながってるか・・・おもしろいものですね。
話が弾んだことでしょう。
私たちもいつかひょこっと顔を出すかもしれませんよhappy01
私のつたない小品を写真で紹介してくださってお恥ずかしい限りです。
TVを見ながらチクチクしたものなので、細かいところは気にしないでくださいね。
冷や汗ものですsweat01
Mは便せん持参でやって来てささっと書いてくれました。
とても喜んでいました。
ありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2010年11月30日 (火) 21時51分

凄~い
本当に濃い一週間だったのですね
ニコニコおかみさんのお人柄でしょうか
みなさんを幸せにするエネルギーに
人が集まるかんじですね。
私も少しお裾分けいただいて楽しかったです。
妹も『おかみさんもお店もいい感じで良かったね』と言っていました。
行けるかどうかわからなかったので
突然の訪問になってしまいシャイな私は
声をおかけするかどうか迷っていたのです。(^-^;
Happyさんからの素敵なプレゼントの上に
私のお土産が載ってしまったのは少し痛いですが(;^_^A
楽しい思い出をありがとうございました。
また機会があればお邪魔します。

投稿: tearose | 2010年11月30日 (火) 21時25分

本当に暖かくほっこりの一週間だったようですね。
NHKののど自慢は親父が生きていた頃はよく見ていました。
今でも時々見ていますが、高齢者が元気な姿で歌っているのは嬉しいですね。
おかみも予選会に挑戦されてみてはいかがですか?
tearoseさんが焼き鳥を食べに来てくれたようですね!
お互いに楽しみにしていたようですから良かったですね。
おかみさんが言うように品があって面白い人と言う感じですね。
クマちゃんとの音楽会も楽しまれたようですね!
幸せそうな歌っている姿が何とも言えませんね!
Happyさんからも嬉しい便りが届き、Mちゃんからのお礼状も嬉しかったですね。
素敵な一週間でしたね。

投稿: shinobueakira | 2010年11月30日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出多い?? 日帰り 旅行! | トップページ | 今年も 宜しくお願いします! »