« 嬉しい事 満載の日曜日♪ | トップページ | 思い出多い?? 日帰り 旅行! »

大将の大切なものが・・・・・・?

030

029

  庭のツワブキの花がかわいく咲いてます!

.

010

              今晩は!  今日のブログは私チョコが担当しましゅ!

ところで 大将が変わった事 皆さん気づいていらっしゃいましゅか?

分らない????

.

先日の日曜日 孫のS君と一緒に 庭に3本ほど新しい木を植えた大将!

その後 一風呂浴び shine さっぱりshineして

中華料理食べに 家族を連れて出かけました。

孫達も大喜び 中華料理のお店のテーブルに付き あれこれ注文。

テーブルには注文したお料理が並び みな嬉しそうに食べはじめました。

すると 

「みな気が付かんのかね! じいちゃん どこか変わっとらせんかね!」と大将!

みんな 食べる手止めて まじまじと大将を見る!

    eye      sign02    eye   sign02  eye   sign02

「帽子?が 変わった~~~???」

.

.

???????????

.

flair 「coldsweats02 ア~~sign03 

          ない~~~sign03

.

.

大将のお顔から   お髭が消えていました~~sign03

.

大将 どうしたでしゅか?

チョコがこの世に生まれる前から ズ~~ッとズ~~ッと

立派な?なチョビ髭生やしてたのに!

何があったでしゅか? どうした心境の変化でしゅか?

12年前から

「頭の毛が寂しくなったから 鼻髭でも生やそうと思って!」と。

毎日 手鏡片手に 鋏でチョキチョキ 熱心にお手入れしてたのに!

10月のお店の売り上げが24年間でワースト記録だと言ってたから

そのショックで 自暴自棄になって大切なお髭 切ってしまったでしゅか?

それとも 女将が不良になったから?

土曜日の夜 陶芸教室の仲間達が忘年会で ねねを使ってくれ

その後 みんな

元の無邪気庵の先生が11月から経営する事になったスナック「小町」に流れて行って。

「女将も お店終わったら 来てね!」

「行く! 行く!  みんな待っててね」

でも その日は土曜日 遅くまでお客さんがいらして

最後のお客様が お食事も終わられお話だけになられたところで

大将と由美ちゃんに 「後は宜しく!」wink 

11時過ぎに 「小町」にスッ飛んで行った女将

でも 遅かりしかなdown 

みんな 引き上げた後!

でも 元先生 今ママはとても喜んでくれて

「来てくれたん!有り難う!」て抱きつかれたりして!

なんだかウルsweat02ウルsweat02

でそのあと 横に座られたおばちゃんと意気投合

いっぱい歌って 飲んで最後のお客になって帰りました。

ご帰宅は 当然午前さま!

女将ったら 途中でお仕事放棄して 午前さまだなんて

         不良sign03

大将 女将の不良に 心痛めて 大切なお髭切ってしまったんでしゅか?

      かわいそうにsweat02

.

.

「手入れするんが  面倒くさくなったsign03」 

     ですってcoldsweats01

月曜日に見えられた 常連のご夫妻も

今日のお客さまも 大将の変化に だ~~れも 気が付かれません。

大将が拘ったほど お髭 インパクトなかったみたいでしゅネ!coldsweats01

042

    

 

008

       この存在感!

006

   .

この悩殺的な寝姿!

大将

この位 インパクトがなくては 

印象に残らないのだ~ワン!

|
|

« 嬉しい事 満載の日曜日♪ | トップページ | 思い出多い?? 日帰り 旅行! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

scorpius shinobueakiraさんへ
大将の拘りのお髭も 本人が思うほど
人は見ていないって事ですね!(笑)
お気の毒!coldsweats01

景気は 本当に悪いです!
地方は特に 冷え込んでしまっています!
もっと酷くなるのではと思うと怖くなります!

こんな厳しい時に 無邪気庵の先生は お店始められました。
私は正直 反対でした。
でも 先生の気持ちを思うと 応援してあげなければと思っています。
なんだか弱腰の民主党!期待を裏切られた思いです!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月13日 (土) 09時44分

scorpius なすびさんへ
以外に気がつかないものですね。
毎日見ているの顔なのですが 家族も言われるまで
気がつきませんでした!coldsweats01
いまだにお客さまも ほとんどの方が気が付きません!

チョコの悩殺ポーズ。
こちらは 毎日見ていても
可笑しくて あきませんけどね!(笑)

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月13日 (土) 09時33分

scorpius Happyばあばさんへ
大将 ああ見えても サラリーマン時代から
とてもおしゃれで(少しキザなくらい)変に拘る人なのです。
お髭も 毎日熱心すぎる程に お手入れ!(笑)
「一大決心」てほどでも なかったみたいですよ!
「面倒くさくなった!」は 本心だと思います。coldsweats01
無邪気庵の先生は いろいろご家庭の事情で
それこそ「一大決心」で始められたと思います。
只 今ほんとうに世の中 冷え切っています。
とても大変だと思います。
頑張って欲しいです!


投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月13日 (土) 09時28分

scorpius  tearoseさんへ
お客さまも気が付かれてるのか 付かれていないのか?
どなたも口にされません!
大将も いつも怖そうなお顔してるので 声かけれないのでしょうかね?(笑)
このブログ読んで下さってるお客様からは お髭の事
話題になていましたが・・・!
頭と同じで 口髭も薄くなってましたから あってもなくても
あまり変わりないようですよ!(笑) 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年11月13日 (土) 09時19分

大将の髭、寂しくなりましたね!
景気の悪さはいつまで続くのか?困ったものですね。
民主党に変わって色々期待していたことがどうもうまくいかないような気配ですね。
無邪気庵の先生はスナック小町のママさんに変身されたようですね!
色々な経験をされる事は人生が豊かになるんでしょうね!
おかみの朝帰りは可愛いものですよ!小町のママさんが喜んでくれたので良かったですね。

投稿: shinobueakira | 2010年11月13日 (土) 06時17分

う~ん、男性にも気付いてほしいときがあるんですね(笑)
なんといってもトレードマークだったのでしょうから
その変化に気付かれないのはちょっとショックだったのかも!?

チョコさまの悩殺ポーズ、素敵です(笑)

投稿: なすび | 2010年11月13日 (土) 01時38分

大将は一大決心で剃られたのでしょうけど
皆さんが気付かないと言うのはお気の毒ですねhappy01
きっとお手入れ大変なのでしょうね。
オットットさんも油断するとすぐ伸ばそうとするのですが、
あまり似合わないので剃ってもらいますcoldsweats01
陶芸の先生スナックを始められたのですか?
皆さんが来て下さって喜ばれたことでしょうね。
これも一大決心でしょうね。
ねねさんのように長く続くといいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年11月11日 (木) 22時52分

大将長い間慣れ親しんだお髭とサヨナラしたのですね
女性が長い髪を切るのと同じように
感慨深いものがあったでしょうね
それなのにご家族にも気付かれなかったのですか?(^-^;
男の人ってやっぱり容姿より中身なのかなぁ?

我が家も旦那様が出勤の途中でジグザグ模様の電信柱にぶつかって
おでこにジグザク模様の傷を作った珍事件がありました。
10センチ近いジグザグ線が4本位
誰が見ても噴き出しそうなオデコなのに
職場ではだ~れも触れなかったそうです。
つっこみ入れても無愛想な人なので言われなかったのかもしれませんが…
男の人の顔をよく見てるのは奥さんだけなのかしら???

投稿: tearose | 2010年11月11日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい事 満載の日曜日♪ | トップページ | 思い出多い?? 日帰り 旅行! »