«  あったか~く ホッコリの1週間♪ | トップページ | エネルギッシュな国から 帰って来ました! »

今年も 宜しくお願いします!

039

2011年も 明けました。

昨年は 最後までバタバタの日々で終わってしまい

ブログの更新も ブログ仲間のみなさんのところへの訪問も

ご無沙汰のままで 終わってしまいました。

申し訳ありません。

暇、暇とぼやいておりました ねねもおかげ様で12月はてんてこ舞いの

大賑わい 猫の手も借りたいほどの忙しさ。

猫の手ならぬ 孫の手も借りたり また最後の30日には

バイトのニューフェイス「ゆきちゃん」にもデビューしてもらい

なんとか乗り切りました。

しかし よる年波には勝てず こうした忙しさも

昔なら連日続いても 平気でしたが 大将も私もそして由美ちゃんも

少々バテ気味であります。

暇だとボヤキ!忙しいと 「疲れた!疲れた」と

本当に勝手なものです!coldsweats01

.

.

忙しかった もう一つは downwardright

Photo

002

クリスマスツリーと今年の干支 「ウサギさん」作りに忙しかったのです。

沢山のツリーとウサギを作りました。

バイトの智ちゃんも ヒロミちゃんもウサギ年ですので

彼女達にもプレゼント!

また学生時代からズ~~ットねねに通って下さってるウサギ年のSドクターにも。

そのほか沢山の方にプレゼントしたり、ご注文頂いたりして

陶芸作りも 少々忙しかったのです!

「福うさぎ」と「ニコニコうさぎ」の2種類 作ってみました。

006 004

まだまだ作成途中のものもあり 歳が明けてもまだまだウサギ作りは続きそうです。

そして 明日出発予定のベトナムのアンちゃんへのプレゼントは

005

ペアーのマグカップを作りましたupwardright

昨夜には アンちゃんから国際電話が入り

あの気難しい大将も嬉しそうな声で「楽しみにしてるよ!」と!happy01

ベトナムは温度差が激しく20度~10度くらい。

風も強く 体感温度は以外に寒く感じるので長袖でとのアドバイスでした!

006_2

キャリーバッグも すべて知人達が貸してくれました。

海外旅行が始めての私たちに 度々行かれてる知人達は

事細かく注意事項をアドバイスしてくれます!

有り難い事です!

今回とても楽しみにしていた アンちゃんの結婚式は

フィアンセのご家庭に不幸事があり 式は5月頃に伸びてしまいました。

アンちゃんの花嫁姿は今回見られませんが

仕事もお休みを取って アンちゃんがあちこち案内してくれるそうですから

アンちゃんとの時間が沢山持てて それはそれで楽しみです。

アンチャンの日本で親代わりのEさん御家族 、 アンちゃんと親交の深かった

Hさんご夫妻、そして ねねの4人の総勢11人での旅になります。

旅なれない私たちです。きっと珍道中になりそうですが

またその様子は 無事帰国しましたら 詳しく報告させていただきます。

しばらく留守にする事を察知して ご機嫌斜めの方が約1名(匹)↓

030

ウサギ作りのモデルになってあげたのに

わたくちを置いて 女将達どこいくでしゅか?

アンちゃんなら わたくちが幼少の頃 いっしょに遊んでくれた

賑やかで元気の良いお姉ちゃんじゃありませんか!

知らぬ仲じゃなし わたくちを呼んでくれないなんて 水臭い!

その大きなバックなら わたくち一人くらい 軽く入れそうでしゅよ

女将~uplovely

|
|

«  あったか~く ホッコリの1週間♪ | トップページ | エネルギッシュな国から 帰って来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

capricornus  ブライトぱぱさんへ

こちらこそ 今年も宜しくお願いします。
ベトナムはとても楽しかったですよ。
お土産は沢山買ってきましたが チョコには何もありません!
留守の間寂しかった分 いっぱいなでてやりました。
チョコはそれで 十分満足のようです!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月10日 (月) 21時16分

ニコニコおかみさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ベトナム旅行、楽しかったようですね。
チョコちゃんは、お留守番だったので、たくさんお土産もらえたかな?

投稿: ブライトぱぱ | 2011年1月10日 (月) 20時00分

capricornus 徒然さんへ

新年のご挨拶遅くなりましたが
明けまして おめでとう御座います。
なかなか更新も思うようになりませんが
本年も気長く ボチボチと続けて行きますので
宜しくお付き合いくださいね。

ベトナムからは 昨日帰って来ました。
いろいろ驚く事やハプニングの連続でした。
記憶と感動の覚めやらぬ内に 記して行きますので
お楽しみに!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月 9日 (日) 22時04分

capricornus 元気ばばさんへ

昨日(8日)に無事ベトナムから 帰って参りました。
お返事と新年のご挨拶が遅くなりましたが 
明けましておめでとう御座います。
今年も ボチボチの更新にうなりそうですが
宜しくお付き合いくださいますように!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月 9日 (日) 21時58分

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月はお店も大賑わいだったんですね。
そして、楽しみになさっていたベトナムへ行かれていたのですね。
楽しみはまたの機会に取っておく事にして、今回はベトナムを満喫なさったんでしょうね。
楽しいお話&ハプニング 楽しみに待っています^^

投稿: 徒然 | 2011年1月 7日 (金) 23時21分

あけましておめでとうございます。
しばらく更新がなかったので・・・よかった
ベトナムに行くのですか
行ってらっしゃい

投稿: ★元気ばば★ | 2011年1月 3日 (月) 08時11分

capricornus shinobueakiraさんへ
あけましておめでとう御座います。
お風邪はよくなられましたか?
何事にも全力で向かわれるshinobueさんですから
無理をなさいませんように!

ベトナム楽しんできますね!happy01
今日は まずは関西空港で一泊して
明日の朝 ベトナムへ出発です。
お土産話 楽しみにしていてください!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月 2日 (日) 06時59分

capricornus Happyばあばさんへ

こちらこそ 本年も宜しくお願いします。
ブログへの コメントも失礼していますが
お許しくださいね。
昨年は Happyさんも大変な年でしたが
今年はきっと 沢山良いことがあると思いますよ。
また ゆっくりブログへもお邪魔します。
では ベトナム楽しんで来ま~すhappy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月 2日 (日) 06時55分

あけましておめでとうございます。
ベトナム旅行、ゆっくり楽しんできてくださいね!
大将も年末は忙しかったようですから、暖かい所でゆっくりできるでしょう。
今回は花嫁姿は見られないようですが、アンちゃんもおかみさん達との
再会を心待ちしていることでしょうね!
楽しいベトナム旅行の思い出話を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: shinobueakira | 2011年1月 2日 (日) 01時04分

明けましておめでとうございます。
12月は更新がなかったので、お店もお忙しく繁盛されていることと思っていました。
その通りだったようで安心していますheart04

もう明日からベトナムに出発ですか?
楽しい旅行になることでしょう。
チョコ様の残念な気持ちよくわかりますよ~happy01
おみやげ話楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたしますね。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 1日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  あったか~く ホッコリの1週間♪ | トップページ | エネルギッシュな国から 帰って来ました! »