« 今年も 宜しくお願いします! | トップページ | エネルギッシュな龍宮城 »

エネルギッシュな国から 帰って来ました!

068

ベトナムハノイから8日 無事松山へ帰ってきました。

初めての海外旅行で戸惑う事や驚く事 また色々なアクシデントも数々あり

なにから綴ればよいのか 頭の中が整理できていない状態ですが

先ずは皆無事に元気で帰ってきた事を報告させて頂きます。

そして アンちゃんは日本にいた頃に較べると 14キロも細くなって

ピチピチではちきれそうだったアンチャンとは別人のようでした。 

あの機関銃トークは健在でしたのでご安心下さい。coldsweats01

また フイアンセのアン君も とっても誠実な好青年でした。

婚約者同士が 同じアンという名まえだったのにも驚きでしたが

スペルがアンちゃんは「Anh」 アン君は「AN」だそうで

撥音が微妙に違うのだそうですが 我々日本人には同じに聞こえますね!

先ずは二人のツーショットを

193

           

   .

.

すでにアン君はアンちゃんのお尻に 

しっかりと敷かれていました。

「理想と現実は違う!」なんて

アンちゃんは言っていましたが

結構 アン君の魅力にデレデレの

アンちゃんでしたよ!happy01

.

ベトナム空港についた日はアンちゃんは出張中で 空港には

アンちゃんのお父さんのドンさんとお母さんのハイデンさん

そして アンちゃん一家が日本に留学中に時を同じくして

愛媛大学医学部に留学されていたズンさんの3人の盛大な歓迎で

迎えられました。

001_2

まるで芸能人のような出迎で りっぱな花束が

「日本のお母さん!」と慕われてる isiさんの奥さんに手渡されました。

花束の影になっていますが 黒いお帽子の方が「日本のお母さん」事isiさんです。

その横にいらっしゃるの黒いコートの方が ズンさんです。

熱い 熱い歓迎を受けた後 用意してくださっていたマイクロバスに

みんなで乗込みましたが なんとみんなの荷物と日本からの総勢12人

そして出迎えてくださった3人を加えて15人が ギュウギュウ詰めに乗り込みました。

おそらく 定員オーバーだと思うのですが この国では気にしないようです。

そして 日本とは違った風景が周りに広がる中 日本語の堪能な

お母さんのハイデンさんが いろいろアンちゃんの近況など

話してくださりながら 宿泊予定のホテルへ向かいました。

104

   

006

あちこちの田園には 牛の姿が沢山見られました。

       また家の様式も日本とは違っているようです。

中心街に入ると すごい数のバイク!そのバイクの中を車が走り 

クラクションの音が鳴り響き バイクには2人3人と相乗りがいっぱい!

011

街中バイクのドドド、ドドド地響きのような音と パア、パア、パア~~! ブ、ブ、ブ~!

クラクションの音とが響き渡っています。

先ずこの光景に度肝を抜かれる!

ホコリもスゴイ! 

みんな色とりどりのカメンライダーみたいなマスクして走っています。

 

そしてそのホコリぽい路上のあちこちに座り込んで

平気で食事をする市民の姿が・・・・!

084 026

↑ のような光景がそこここで見られました。

路上で散髪をしている姿もありました。

.

ホテルに着いた時間は

013

右の時計が日本時間 左の時計が現地時間をさしていますが

時差はほぼ2時間といったところです。

6時半に アンちゃんのお父さん達が ホテルに迎えに来てくれ

みんなを食事に連れて行ってくださるということで まずは各部屋へ!

ホテルの部屋にまで クラクションの音が 聞こえてきます。

「これは 眠れそうもないな~!」と大将。!

.

意外だったのは

空港に着いた時 空はどんよりと曇り随分寒かったことです。

暖かい国のイメージで 青空が広がりポカポカかと思いきや随分と寒い!

現地の人々もみんな 厚着でダウンコート姿です。

この時期のハノイはいつもこんな感じで 曇りの日が多く 

霧雨が降ることが多いのだそうです。

こうした気候を ハノイでは風情があると言われているのだそうです。

.

ホテルで一息ついた後 約束の6時半にロビーに集合。

皆 迎えのタクシーでドンさんたちの用意して下さったレストランへ!

この後も 本当に 驚かされることばかりの連続でしたが

ながくなりそうですので 順に綴りたいと思います。

では続きは後日。

眠くなりました。 お休みなさい!sleepy

|
|

« 今年も 宜しくお願いします! | トップページ | エネルギッシュな龍宮城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

capricornus 小政さんへ
お正月 お友達と松山で楽しい時間をすごされたんですね。
旅なれない私たちは 可也疲れました。
時差ボケはないのですが 昨日くらいまで
体がだるく 頭もボーッとしていました。
ねねも 昨日から営業でしたが
まだ 勘が戻りませんね!despair
また こちらに来られる機会がありましたら 是非お寄り下さい。
お待ちしております。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月12日 (水) 13時36分

capricornus shinobueakiraさんへ
お嬢さんたちも 何度かいかれてるんですね。
お料理 日本人の口には 合いますね。
おかげで 食べすぎの日々!
可也の体重増加で 帰ってきました。
大将などは 大阪についてすぐに 消化剤を買って飲んでいましたよ。coldsweats01
今年も 更新もボチボチになりそうですが 宜しくお付き合い下さい!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月12日 (水) 13時29分

capricornus  Happyばあばさんへ
コメンントのお返事をすぐに書いた積もりが
反映されていませんでした。
旅行ボケでしょうか?coldsweats02
お陰でとても楽しく 毎日、 毎日 歓迎の宴会をして下さって
まるまるになって帰ってきました。
これから ダイエットにはげまなければ・・・・!
迷子には ならずに無事に帰国できました。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月12日 (水) 13時23分

ベトナム旅行お疲れ様でした。知人が年末年始にタイに旅行した後、風邪にかかっとた。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。私も年末年始は故郷八幡浜に帰省し、87歳の一人住まいの親父
と四国の正月を過しました。そして、正月3日は会社の同期で会社を定年退職した後、高松にUターン
した大親友が松山まで来てくれて松山全日空ホテルで昼食。城山と萬翠荘をバックに楽しい一時を過す事が出来ました。次回は是非松山市の隠れ家「焼き鳥ねね」に同行したいと思います。

投稿: 小政 | 2011年1月11日 (火) 21時49分

無事に帰国されてお疲れさまでした!
Wアンチャン・・・良いカップルですね!
我が家の長女や次女もベトナムには何度か行っているようですが
料理が美味しいそうですね。
一週間ほどのベトナム旅行、色々な思い出が出来たことでしょうね
次回の報告も楽しみにしています。

投稿: shinobueakira | 2011年1月11日 (火) 02時12分

おかみさん、ご無事にお帰りのようですね。
アンちゃんとアンさんのカップル、お似合いですね。
防寒着を着られてるので驚きでした。
そういえばバンコクでも寒い時期があると言ってましたから同じなんでしょうね。
雑然とした感じは、アジアっぽくて楽しそうですね。
迷子にはなりませんでしたか?
続きのお話楽しみにしていますね。

投稿: Happyばあば | 2011年1月10日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も 宜しくお願いします! | トップページ | エネルギッシュな龍宮城 »