« エネルギッシュな国から 帰って来ました! | トップページ | エネルギッシュな国はハプニングもいっぱい! »

エネルギッシュな龍宮城

018

さて ベトナムに着いて初日の夜は

アンちゃんのご両親達から レストランへのご招待を受けました。

バイキング方式のお店でしたが 次々にお料理も運ばれ すごい歓迎ぶりです。

017_2

ステンの串にさされたお肉の塊を

目の前でスライスしてくれます。

と~っても おいしかったですsign03

016

パイナップルを焼いたものも

やはり目の前で 食べやすい大きさに

スライスしてくれます。

甘酸っぱくて とても美味でした。

これは可也私好みでしたね!

014

                   定番の生春巻きも!!

 いろいろと珍しいお料理が次々と運ばれてきます!

ベトナムのお客さんもいっぱい見えられてて 可也人気のお店のようでした。

この後も沢山の果物やデザートが・・・・・!!

「もうお腹いっぱいです!」と言っても 

「これ おいしいです! たべてください」と次々にアンちゃんのご両親や

ズンさんが運んできてくれる!

 「ご飯 残したら目がつぶれる!」と育てられた私世代はお腹がパンパンなのに

 食べる!食べる! 風船のようにふくらんだお腹がパチンimpactと張り裂けそう!

この日から 滞在期間中 毎日毎日 ハノイの美味しいと評判のお店に連れて行ってくださって

「これもおいしいです! 食べてくださ~い!」

おいしいけど! お腹が~~~~~!

お陰でハノイを後にする頃には コロンコロンになって 転がしたほうが早そうみたいな状態に!sad

いろいろなアクシデントやビックリする事も沢山あったのですが それは次に書く事にして

とにかく滞在期間中 連日おいしいもののオンパレードでした

帰国した時 松山便を待つ大阪空港で 大将は消化剤を買って飲んでいましたよ。coldsweats01

そして 私は空港でおいしそうな京都のお漬物を買いました。

 娘に メールで無事帰国した知らせと ホッカホッカのごはんを炊いておいて欲しい

温か~い お風呂をわかしておいて欲しいとお願いしておきました。happy01

|
|

« エネルギッシュな国から 帰って来ました! | トップページ | エネルギッシュな国はハプニングもいっぱい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

aquarius  tomoさんへ
ベトナム料理は日本人の口に合うようですね。
日本と良く似たお料理も沢山ありましたよ。
源さんと 一緒ににベトナム旅行などいかがですか!
ボチボチの更新になると 思いますが
今年も宜しくお願いします。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月23日 (日) 21時10分

今年もどうぞヨロシクお願いしま~す!!

ベトナム行かれたんですね!!!!!
うらやまし~っ
ベトナム料理大好きです♪

投稿: tomo | 2011年1月22日 (土) 22時12分

capricornus 元気ばばさんへ

ベトナムは日本の30年代から40年代にかけての頃といったところでしょうか。
高度成長の時代で 町にはとても活気があり エネルギッシュでした。
ぼんやりしてたら 日本は追い越されてしまいますね。
パイナップルは 我々が日本で目にするものより小粒でしたが
シンプルに焼いただけのようでした。
焼いた香ばしさと甘みで とっても美味しかったです。
くせになりそうなお味でしたよ!delicioussmile

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月15日 (土) 10時48分

capricornus tearoseさんへ

コメントのお返事 順番まちがえました。
ごめんなさい!m(_ _)m

毎日のように 朝昼晩 ご馳走付くしsign03
3日目位からは お漬物ポリポリしながら
お茶漬けサーラサラdeliciousが恋しかったですheart04

このパイナップルは少し小粒のもののようですが
焼いただけで 甘みが増しとても美味でしたよ。
他にも日本では食べられないものを沢山いただきました。smile

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月15日 (土) 10時41分

capricornus Happyばあばさんへ

日本語+英語+ベトナム語+ジェスチャーですhappy01
ベトナムの人は特に声も大きく ベトナム語はとても元気の良い撥音
(われrわれには喧嘩してるようにも聞こえてしまう!)
なのでそれはそれは 賑やかでした。
でも こうした楽しい時間は万国共通 みんなHAPPYでしたよshine

アクシデントも沢山ありすぎて どれから話そうかと思うくらいです。
日本では考えられない事も沢山でした。
徐々に 小出ししていきますねcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月15日 (土) 10時31分

capricornus  shinobueakiraさんへ
お返事遅くなりました。

アンちゃんご一家は家族みんなで日本にいた時があり
その時 isiさんご夫婦がとても親身になってお世話されたのです。
同じくズンさんもisiさんご夫妻にお世話になっているのです。
そのお陰で私たちも 熱いもてなしを受けさせて頂きました。
有り難いことです。
毎日龍宮城へ行った浦島太郎のような 歓迎ぶりでした。
これから 頑張ってダイエットに励まなければ
体が重くて大変です。shock

篠笛聞かせていただきましたよ。
わたしがshinobueさんのレベルになれる日は 何時くるのでしょう?
ウサギになれない私は亀さんの様にゆっくりの歩みのようです。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年1月15日 (土) 10時24分

ごちそうのオンパレード
パイナップルの串焼き?
味は付いているのかな?

投稿: ★元気ばば★ | 2011年1月15日 (土) 00時47分

すごい歓迎ぶりですね。
カチャカチャと賑やかなお皿の音と話し声が聞こえてきますね
皆さんとは何語で会話されたのかな~とちょっと気になりましたが、
優しい気持ちと美味しい物を前にしたら言葉は関係ないかもしれませんね。
大将も普段お客さまに提供するばかりですから
今回は逆の立場で、ゆっくり楽しまれたことでしょうね。
アクシデント??気になりますね~happy01

投稿: Happyばあば | 2011年1月13日 (木) 07時45分

うわぁ ご馳走づくしだったのですね
パイナップルも焼いて食べるのですね
国が違といろいろなものが食べられて楽しいですね

でもご馳走が続くと
家に帰って食べる白いご飯やお漬け物が
何より美味しかったり
それは 凄~くわかります。

投稿: tearose | 2011年1月12日 (水) 22時19分

物凄い歓迎ぶりですね!
アンチャンが日本にいた時にどれだけおかみさん達を慕っていたのかよく解りますね。
アンチャンのご両親ンもそんな日本での親代りをしてくれたおかみや大将に会えて
自然と感謝の気持ちが出たんでしょうね。
国籍なんかどうでもいい事で、人と人との繋がりは不思議なものですね。
これがご縁と言うものでしょうね。
ベトナムから帰ってきて体重が少し増えていたことでしょうね??
私も禁煙の効果が出過ぎているようです・・・お互いにダイエット頑張りましょう!!
次回の更新も楽しみにしていますが…ゆっくりでいいですよ!!
私も今日は久しぶりに篠笛の稽古を動画でUPしました。マイペースで頑張っています。

投稿: shinobueakira | 2011年1月12日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギッシュな国から 帰って来ました! | トップページ | エネルギッシュな国はハプニングもいっぱい! »