« エネルギッシュな国はハプニングもいっぱい! | トップページ | 椿さん! »

元気を有り難う! 49回愛媛マラソン!

ベトナムでの写真を載せるのはちょっと後回しになりますがcoldsweats01 

054_2

昨日6日の日曜日 午前9時半から愛媛マラソンがありました。

今回は長女の旦那様のsinn君が初参加です!

まずは その感動を!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「sinn君がお母さんの漬けた梅干食べて 頑張るて言ってるけん

                     少し梅干分けて・・・!」

レースの前日に長女が 自家製梅干を取りに来ました。

まあ私の梅干を sinn君が・・・! ちょっと嬉しい気分heart04

.

レース当日 

「お母さんの梅干入りおにぎり食べて 張り切って出かけたよ!」

「 『応援に行こうかね!』と言うと 遅くまで仕事して疲れてるんだし

5,000人以上の参加者だから どこにいる分らないと思うよ。来なくてもいいよ。」

との言葉に テレビ観戦での応援に!

年々参加者も増え 練習で朝晩走る人の姿をあちこちで良く見かけました。

sinn君は忙しい仕事の合間を縫っての練習ですから

なかなか思うように 練習も出来ず まずは完走が目標! 

 テレビ中継では トップグループの映像がほとんど!

時々 軍団で走る後続のグループも写されますが 

当然sinn君の姿を見つけることなんて出来るはずもなく・・・。think

.

telephonenotes娘から興奮ぎみに電話が・・・!

  「今 sinn君  手を振りながら笑顔で走っていったuphappy01

沿道で応援していた娘に sinn君の方が先に気づき 

まだ余裕のある様子で 友人と並走しながら駆け抜けて行ったようです。run

.

sinn君は最終組のEグループでのスタートですから 何時頃にゴールするのか

見当も付きません。

6時間の制限時間までに 完走できるのかしら?

途中で棄権してしまうのでは・・・?

ずっとテレビに噛り付いている訳にも行かず 家事をしながらテレビ中継を・・・!

トップランナーが2時間ほどでゴール!

その後次々に後続のランナーがゴール!

感激で涙する人や 満面の笑顔でゴールする人も!

.

telephonenotes 娘から 電話

もしかして リタイヤ?

「ゴールするところ ずっと最後までテレビ中継してくれるみたいだから

sinn君も写るかもしれないよ!見ててね~up 」

.

家事も一段落 テレビに噛り付く!

次々にランナーがゴ-ル!

頭に花を付けたり 被り物をしたりと個性的なファッションのランナーも

また79歳の最高齢で参加の方や 事故で歩けなくなったマラソン好きのお父さんを

元気づける為に走った青年など テレビ局の人がインタビュー!

達成感で晴れ晴れとしたお顔の皆さんを見ながら 胸がジイ~~ン! .

.

 eye

flairアッ

「sinn君sign03 sinn君よupsign03

シン君がゴールsign03

「アッ 携帯  携帯sweat01

sinn君のゴールの瞬間を写さなきゃ

phonetoannoy
.
礼儀正しいsinn君

ゴールして直ぐに 後ろを振り返り 応援に駆けつけてる人々に向かって

shine深ぶかと一礼shine
.
その姿に 胸がジ~ンsweat02 涙が込み上げて来るsign03
.
.

シン君 頑張ったね! 
.

.

cameranotes
「お母さん sinn君 分った~! 

あちらのお父さん お母さんからも 感動させてもろうたと喜んで 電話があったよ」
.
.
.

.
「おれも 走りたいな~!」と孫のS君
.
18歳から参加できるそうですから その時にはsinn君と一緒に

頑張れると良いね!
.
.

昨年は雨の中での愛媛マラソンでしたが 今年はいいお天気にも恵まれ 

いろいろな人のいろいろな思いの中での愛媛マラソンでした!

sinn君はちょうど 真ん中くらいの順位でのゴールでした。

初めての参加ですから 上出来です!

ssnn君のお陰で 久しぶりに心が熱くなりました。 
.

本当に感動を有り難う!

元気を いっぱいもらいました!!

.

.

049

チョコから 追記で御座います。

ドジ女将は sinn君のゴールの写真

ゴールに キャーキャーはしゃぎ過ぎて

保存忘れて 大事な瞬間が消えてしまったので御座います。

いつもの事ではございますが 落ち着きのない女将で困ったもので御座います。

sinn君は来年も参加するそうです。

応援に 行かなかったこと後悔してるみたいで 

「来年は家族みんなで応援に行きたいね」と言っています。

.

もう一つ 前日の土曜日ねねで 女将は人待ち顔でございました。

昨年 福岡から愛媛マラソンに参加の為みえられてた御夫婦

前日にねねで食事をされ 「明日 完走できたらまた食べに来ます」と

言って頂いたのに 翌日の日曜日は ねねがお休みだという事

言い忘れ その後このブログに「オリコさん」と言うお名前で

「無事完走出来ました。 翌日ねねに行ったらお店が真っ暗でした。

来年も参加するので是非 また食べに行きます!」とコメントいただきました。

女将 見えられるのを心待ちにしていたみたいですが

お越しにならなかったみたいです。think

「今年もマラソンに参加されたのかしらね~?

それとも 何かの事情で参加されなかったのかね~?」

とちょっと残念そうでした。

またきっと 次回参加された時に 寄って下さると思うよ。

その時は sinn君も呼んで マラソン談議が出来るといいね!


 

|
|

« エネルギッシュな国はハプニングもいっぱい! | トップページ | 椿さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

aquarius 徒然さんへ
徒然さんはまだお若いから 充分チャンスありますよ。
女子の部で1位になった方は 若い頃から特別スポーツをしたこともなく
ダイエット目的で走り始め まだマラソン暦は 
確か5年くらいだと言われていたように思います。
そんなお話しを聞くと私にも 走れるのでは・・・・!なんて
足の悪いことも忘れて思ってしまいます。(笑)

お産と同じような感動!
そうかも知れませんね!
大きなお腹で10ヶ月頑張り 陣痛にも耐えて苦しいお産を終え
元気な我が子が誕生した時は大きな喜びと感動をもらいますね。

徒然さん 是非是非 マラソントライして見てください。
頑張るママさんを見て 将来コウセイちゃんもいっしょに
走る時がくるかも知れませんよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年2月11日 (金) 05時32分

毎年、愛媛マラソンを見ると「マラソンしよう!!!」なんて無謀な事を考えてしまいます。
でも…私にはマラソンの基礎も無いし、今はチビが居るから…
なんて、言い訳をしながら数年がたっています。
愛媛マラソンは県人なら誰か身近な人が出場されているだけに感動して影響されてしまいますね。
走った事のない私が言うのもなんですが…
マラソンって出産と同じような感動が味わえるような気がしません???

投稿: 徒然 | 2011年2月10日 (木) 13時52分

aquarius tearoseさんへ
私もいつも テレビでマラソン中継があれば
見入ってしまい 感動しているのですが
身内が走ると またいっそう胸が熱くなります。
ひたすらトライする姿は 周りにも感動を与えます。
今回は 義理の息子に 「感動を有り難う!」と言いたいです。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年2月10日 (木) 12時36分

マラソンって全く馴染みのない人が走っていても
二時間のドラマの中にひきこまれて感動しますから
身内が走っていたらどんなにハラハラするだろうと思います。
おかみさんがテレビの前で応援に力が入るのを想像するだけで
私まで胸が熱くなります。
お嬢さん夫婦と同じ感動を共感できていいですねぇ!!

投稿: tearose | 2011年2月10日 (木) 01時21分

aquarius 元気ばばさんへ
知人の息子さんや お店に見えられた方々の中にも
走られた方がいらして みなさん完走されたようで
達成感がたまらないみたいですね!
私ももう少し若かったらトライしてみたい!

いつの日か ばば様ご来店!
そんな日を夢見ていますheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2011年2月 9日 (水) 23時59分

素敵なお話ですね
ゴールできて良かった。
ねねさんのお人柄でしょう
私もお店に行ってみたい。

投稿: ★元気ばば★ | 2011年2月 9日 (水) 18時08分

応援に駆けつけなかった事 とても後悔しています。
来年はどんな事があっても 沿道で声援を送りたいと思います。

次女さんも いろいろなマラソン大会に出場されて頑張っておられますね。
途中くじけそうになる事もあるでしょうが 最後まで完走できた時は
格別の思いでしょう。
東京マラソン楽しみですね。
shinobueさんも 是非御一緒に行かれたら いいのに!
なすびさんも帰国されてたら なすびさんとご対面て事も・・・!
次女さん 練習頑張ってくださいね!
応援しています!


投稿: ニコニコおかみ | 2011年2月 8日 (火) 17時07分

sinn君完走おめでとうございます。
我が家の次女も最近マラソンに嵌っていて、2月末の東京マラソンの
抽選に当たったらしく、民ちゃんも応援で東京に行くそうです。
マラソンを完走できると気分も爽快でしょうね!
来年は皆さんでsinn君の応援頑張ってくださいね!

投稿: shinobueakira | 2011年2月 8日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギッシュな国はハプニングもいっぱい! | トップページ | 椿さん! »