« お家花見、入学式、花見、 そして昭和の香りのお教室! | トップページ | ゴールデンウイークも頑張ります! »

豊作の予感と みんな頑張ってます!

このところの 毎朝の日課は 庭の草引き。

一度にやりあげようとすると 腰は痛くなるし、

病院通いしている膝の具合も 今ひとつ。 

無理をせず少しづつ 少しづつ!

2114_022

←ぼうぼうに茂っている庭coldsweats022114_021

草に目を取られ下ばかり見つめていて

フト 見上げた梅の木に 小さな実がいっぱい!

2114_014  ワオ~!豊作の予感happy01heart04

2114_029

 梅の木の向こうに何か 赤いものが・・・・!

2114_026_2

   

   ズームしてみましたdownwardright

2114_027

                                     桃???

         

         赤い色がひと際 印象的!

          毎年この時期 華やかな姿を

          見せてくれるのですが

.          何の木でしょう?

.

そして こちらも期待できそう!happy01

2114_019

       青シソの種があちこちに落ちて 小さな苗がびっしりと顔を出しています。

こちらも 豊作の予感happy01heart04

シソジュースがいっぱい作れそう!confidentheart04

.

 さて こちらは 大丈夫?downwardright

2114_015

   先日 畝を作り サニーレタスの種を蒔いたのですが

この上で チョコ様の大運動会が繰り広げられ 畝は跡形も無く!

2114_020

←サンダルもこの有様weep

暖かくなると 虫だけでなく我が家のチョコ様も

冬眠から覚め 活発に動き始めるのです!

今日も キュウリの苗の植わったプランターに

顔を突っ込み セッセsweat01セッセsweat01と穴掘り!

 

2114_016

           あちこちイタイ!イタイ!言ってる女将を お助け犬としては 

                    見て見ぬ振り 出来ぬワンsign03

 チョコ様もお手伝い??頑張ってるのですね!coldsweats01

有り難う!

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで 話はかわりますが 頑張ってるお仲間の紹介!

ねねと同じ青娥ビルの7Fに 3月までは「む」と言うお店で12年間営業されてた

ママさんが今月の20日に「掌(たなごころ)」というお店を新装開店されました。

先日ちょっと 覗かせていただきましたが ママの和服姿にピッタリの

とても雰囲気のある和風のお店に仕上がっていました。

013

015

畳の小上りもあって 落ち着いた空間です!

世の中 不景気風が吹いていますが とても前向きで明るいよしかママ!

頑張っています! 沢山のお客様が来てくださると良いですね!

応援していま~す!note 

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

013_2

    .

.

.

こんなところにも

頑張ってる小さな命がありました!happy01

014

硬いコンクリートのわずかな隙間から しっかりと息づいています!

 この強さ!

見習わなければsign03

|
|

« お家花見、入学式、花見、 そして昭和の香りのお教室! | トップページ | ゴールデンウイークも頑張ります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil Happyばあばさんへ
お体の具合はいかがですか?
寒いかと思えば 急に暑くなったり
体調も狂いやすい時期ですので 気をつけて下さいね。
私も 最近はあちこち ガタがきはじめてthink
出来るだけ あまり無理をしないようにしています!
シソジュースおいしいですよね!
オットットさんも 今年はHappyさんの手作り飲めそうですね!happy01note

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月 2日 (月) 15時04分

pencil  元気ばばさんへ

登録有り難う御座います!happy01
18キップでの旅で 松山方面にこられる機会があれば
是非 覗いてくださいネ!
小さな店ですが ジジ、ババで頑張ってます!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月 2日 (月) 14時58分

pencil tearoseさんへ
いつもの事ながら 返信遅くなり申し訳ありません。
今年はビッシリ梅の実がついていて
落下組みが少なければ 今年は期待できそうです!happy01
シソもすごいです。 庭の草取りしながらニンマリしてます!
それぞれに梅干しや薬味などとして 店にも出しています。
また 松山に帰られたときには お顔見せて下さいね!
楽しみにしています。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月 2日 (月) 14時54分

連休中はお休みですか??
少しはゆっくりされた方がいいのではないでしょうか。
膝や腰が痛いのは辛いですね~
おかみさんの場合はじっとしていられる仕事ではないので大変ですね。
梅やシソが豊作のようで楽しみですね。
今年はオットットさんもシソジュースを心待ちにしているようなので
作ってあげないと!!
去年は出来ませんでしたのでね。
無理なさらずチョコ様のお力(?)も借りてゆっくりなさってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2011年4月30日 (土) 14時48分

うれしくなりました
今までやきとりねね。これはぶろぐのタイトルと思っていました

お店の名前だったのですね。青娥ビルで検索したら 出てきました。

女将のお姿も・・・すごい 
ちかかったら走って行きたい!携帯に登録しました

投稿: ★元気ばば★ | 2011年4月29日 (金) 23時17分

草も梅も豊作のようですね
こうやって休日の庭仕事がおかみさんの場合
ちゃんと成果となって食卓に上がるのでしょうね
お店にも出てくるものもあるのですか?
あ~
また焼き鳥が食べたくなってきました。

投稿: tearose | 2011年4月28日 (木) 01時29分

pencil shinobueakiraさんへ
膝は軟骨が磨り減っているので
完治は望めませんが 筋力をつけなければならないようです。
庭は広くもないのですが 草引きは苦痛の種です。
梅の実 今年は とても沢山付いていて ワクワクしています。happy01
7Fのママさんは ちょっと米倉良子似の魅力的なママさんですよ。
2升5合!頑張って欲しいですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月27日 (水) 16時15分

お庭が広いから草取りも大変ですね!
膝を痛めたんですか?
仕事で立ちっ放しの時間が多いから膝に負担がかかってしまいますね。
無理をせず、途中で少し座って休憩時間をとった方が良いですね。
今年も梅の季節には大量の梅干しが出来上がりそうですね!
和服のママさん素敵ですね!
お客さんも増えて、2升5合になると良いですね!

投稿: shinobueakira | 2011年4月26日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家花見、入学式、花見、 そして昭和の香りのお教室! | トップページ | ゴールデンウイークも頑張ります! »