« 卒業式に思う事と ベトナムからも・・・・! | トップページ | お家花見、入学式、花見、 そして昭和の香りのお教室! »

桜が満開ですが・・・・!

008

やっと 決算書類も整いやれやれ!

毎年のことながら 1年分を溜めに溜め ねじり鉢巻のここ数日!

「今期こそは 溜めないできちんとやろう!」と反省するも

毎年同じ事を繰返す自分が情けない! フー!think 

一つ 片付いたと思えば

庭には雑草が ボウボウと伸び放題!

ア~ 草引きしないと・・・・!

野菜や花の種も 早く巻かなければ・・・・!

倉庫の中には いらないものが山積み!

雑然として片付かない我が家!

.

ア~ あれも これもと頭の中で空回り!

気持ちと体は反比例sign03  

ぐうたらな体に鞭打って さて どれから手を付けたら良いものやらsign02

.

そんな時

3月からお休みしてる陶芸教室から お花見のお誘い!

どうしようかな? 

家でイライラしててもしょうがない!

お天気も良さそうだし 気分転換も大事かななんて 

遊ぶ事には反応が早い!bleah

他の予定キャンセルして 6日 教室の皆さんと松山城へ!

.

018

  .

リフトに乗り

何年ぶりかで 城山へ!

お城下に住んでても

以外に来る機会はないもの!

.

久しぶりの城山に みんな娘?の頃に返ってキャッキャ !キャッキャ!happy01

.

  

020

                   登る途中の桜も満開      

023

   

.

桜の向こうに広がる松山市内

.

.

.

         

029

                桜の美しさに簡単の声をあげながらも

           「この位の町が津波で消滅してしまったんだよね~!」think

   「私たちの気持ちが元気でなければ 被災者の方々に元気送れないよ!

    景気の為にも 自粛なんかしてたらダメ!ダメ!税金もドンドン払って

    国の復興に役立てて貰いましょうup」と威勢の良い声!punchhappy01

.

028_2

        天守閣前の広場の桜はまだ七分咲きと言った所でしたが

        暑いくらいの良いお天気で 最高の花見日和でした!

     その後 お城山下のロープーエイ街にある「SOH SOH」で昼食

044 雑穀米のご飯は お代わり

何杯でも OK!

おかずもボリュ-ム満点!

これで880円

250円プラスすると

好みのドリンクに 

なかなか手に入りにくい大人気の「霧の森大福」が付いてくる。

ちみに私はごはんのお代わりはなし!

只今 ダイエット中ですから・・・・!coldsweats01

.

お天気も最高、美しい桜の下 陶芸仲間との楽しいおしゃべりに花も咲き

とても良い気分転換になりました! みなさん 有り難う!note

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつも行くスーパー横でも今年も こうした光景downwardright に何回か出会いました。

010

011

    .

.カメラマンの方も 道に這いつくばって 

shine大切な思い出の写真

撮ろうと頑張っています!

012

スーパー横ですから買い物客も思わず足を止め 幸せそうな二人をみなさん笑顔で見つめています!015

                    老人ホームの方々も美しい桜を楽しまれていました!

.

.○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今 本当に桜が綺麗です!

震災にあわれた方々に 1日も早くこうしてお花見を楽しむ 

普通の日々が返ってくることを祈らずには入られません。

瓦礫の中から見つかった大切な思い出の写真を

大事そうになでられてる被災者の姿に胸が痛みます。

宮城の方では震度6強の地震が またあったようですが

もし 神様がいらっしゃるのなら

「もうこれ以上 怖い思いや辛い思いをさせないであげてsign03」と

叫びたい思いです!

.

.

013

                  ペットたちにも 飼い主との

              安らぎの日々が1日も早く帰ってきますように !

 

  

            

|
|

« 卒業式に思う事と ベトナムからも・・・・! | トップページ | お家花見、入学式、花見、 そして昭和の香りのお教室! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil 徒然さんへ

陶芸仲間と美しい桜に癒されてきました。
桜の花の前では 顔もほころびますね。

徒然さんもこのスーパー横を通って 桜の美しいスポットに
いかれたんですよね。
スーパーの2Fも駐車場になっていますから
桜の時期は みなさん自由に駐車させてもらってるみたいですよ。
機会があれば またこの場所も訪れて見て下さい!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月15日 (金) 14時09分

決算整理 お疲れ様でした^^

綺麗な桜と綺麗な空ですねぇ~
お友達に誘われてのお花見迷わず行ってパワー注入出来たんではないでしょうか?

スーパー近辺の桜も綺麗ですよね。
私もいつかここを歩いて散歩してみたいと思うのですが、駐車場が…
スーパーで買い物するから止めさせてくれないかしら~なんて思いながら横を走り抜けました。

投稿: 徒然 | 2011年4月15日 (金) 07時33分

pencil 愛媛の大野さんへ

了解しました。
新しいブログへも またお邪魔しま~す!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月13日 (水) 14時57分

pencil  ハウスネットママさんへ

とてもお人柄の良い先生ですから
分らない事はドンドン質問して頑張ってくださいね。
ブログも始めてください。
ブロ友になりましょうhappy01good

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月13日 (水) 14時56分

こんばんは!

実はブログを引越ししました
リンク先を変更していただけるとありがたいです

http://ameblo.jp/matsuyamakumakougen/

今後ともよろしくお願いいたします

投稿: 愛媛の大野です | 2011年4月12日 (火) 22時11分

今日 初めての pc教室ですscissors
優しい先生です!
おかみさん!ありがとうございましたlovely 
また コメントしますheart04

投稿: ハウスネットママ | 2011年4月12日 (火) 15時28分

pencil shinobueakiraさんへ
今日もお天気が良さそうですから 
みなさんと 良いお花見が出来そうですね。
二胡と篠笛の演奏 楽しみですね。
お年寄りも 周りの花見客も 花だけでなくすてきな音色も
楽しめて喜ばれると思いますよ。

次回には是非松山城にも 登ってみてください。
その時は御一緒させて頂きますよ!happy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月12日 (火) 10時33分

「さくら・さくら」、「荒城の月」など篠笛練習しています。
桜の時期は短いですから、タイミングを逃がすと花見も出来ないですから
今回は陶芸教室仲間の誘いは有難かったですね!
私も松山はお遍路旅のお寺とやきとりねねしか訪ねていないので
次回は松山城も見物したいですね!
今日はデイケアの皆さんとお弁当付きのお花見と二胡と篠笛の合同演奏を
予定しています。
美味く演奏できないかもしれませんが、皆さんが楽しんでくれると良いですね。

投稿: shinobueakira | 2011年4月12日 (火) 06時13分

pencil 元気ばばさんへ
官公庁は歓送迎会や花見自粛のようです。
税金でお給料貰ってる方々こそ
地域に還元しないと 益々世の中冷え込んでしまいますよね!
私はズボラ決め込んでるだけで いたって元気ですので
安心してください。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月11日 (月) 16時36分

女将さん
お久しぶりです
お元気でしたか
自粛ムードはそちらまでえいきょうしていませんか?
心配しています

投稿: ★元気ばば★ | 2011年4月11日 (月) 06時24分

pencil Happyばあばさんへ
こちらも 場所によっては 散り始めています。
桜の散る風情も また良いものですよね。

決算は毎年頭が痛いです。
見えない目で 数字と格闘です!think

本当に 被災地の方々に 桜の美しさが安らぎを与えてくれると良いですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月10日 (日) 22時33分

pencil  tearoseさんへ

リホーム すてきに出来ましたね。
息子さんたちも 喜ばれたでしょう。
フィアンセさんも 松山城に登られたのですね。
桜も今が見ごろですし これから住まわれる松山市内も一望出来て
よかったですね。
来年の桜は息子さんご夫妻と ご一緒にお城に登られると良いですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年4月10日 (日) 22時23分

桜は待ってくれませんから、お誘いに乗っかって正解でしたねhappy01
こちらはもう散り始めています。
3月は決算の月だったんですね。
お疲れさまでした~
年金だけの細々とした私たちの暮らしでは確定申告もあっさりとしたものですよ。
1年分の書類を置いておくという事からして、頭クラクラしそうです。
とにかく終わってホッとされたことでしょうね。

桜前線が早く東北まで届いて、少しでも心が和んでいただけることを願いたいですね。

投稿: Happyばあば | 2011年4月10日 (日) 07時11分

桜きれいですね~
事務は疲れるので気分転換できて良かったですね

先週は松山に帰っていましたが
残念ながらお花見にはまだまだでした。
お花見する余裕もなかったのでかえってそれは良かったのですが
いつか松山城の桜を見てみたいです。
松山に引っ越して来た息子のフィアンセから
今週松山城に上ったとさっき聞いたばかりです。
彼女も綺麗で感激していましたよ。
やはり天守閣には桜が似合いますね

投稿: tearose | 2011年4月 9日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式に思う事と ベトナムからも・・・・! | トップページ | お家花見、入学式、花見、 そして昭和の香りのお教室! »