« 爽やかな歌声と「小田和正コンサート」 | トップページ | ホタルが飛んでいます! »

すてきなお庭に囲まれて しばらくは カエルさんと・・・・・!

011

四国は26日に、そして昨日は関東、東海方面も梅雨入り。

例年よりも今年は 少し梅雨入りが早いように思いますね。

気温も低く 仕舞いかけたストーブや長袖も、また引っ張り出してきています。

さて ブログの更新も このところ思うように出来ない。

伝えたいと思う事も 知識の無さから

なかなか的確な言葉が浮かんでこない。「限界かな~!」

「少しお休みしようかな!」なんて 気弱な気持ちになったり・・・・。think

でも この拙いブログから すてきな出会いや御縁が広がって

もし ブログをしていなかったら こうした御縁も無かっただろうと思うと

やはり 頑張らなければ・・・・!

 

「お母さんのブログは 長すぎる!」なんて娘達からも言われていますので

あれもこれもと てんか盛り状態を簡素化。

ツイッターとか言う方法もありますが これはどうも性に会わない。

で ずっと 長く継続していく為にも なるべく 簡単にポイントを押さえて!

伝えたい気持ちが先走り なかなか難しいのではありますが

「継続は宝なり!」 沢山の宝を頂いたこのブログ!

ブログを続ける事は「私は元気で 頑張っていますよ!」のメッセージ!

少しでも なが~く 頑張って続けていけたらいいなと思っています。

みなさん くじけそうな時は 叱咤激励をお願いしますね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

5月から あの昭和の香りと文化の匂いのする HO亭での

篠笛教室が 始まりました。

「あの藤棚の藤はまだ咲いてるかしら?」

5月5日のこどもの日 HO亭での初めての稽古日でした。

002

今年は 寒かったせいで 藤の開花が少し遅く

         薄紫の美しい花を 楽しむことが出来ました。

004

      .

. 

こんな緑いっぱいのお庭を

見ながら

お稽古が出来るなんて 

最高の幸せです!

.

.

.

.

.

.

011_3

              窓に映る 蔦の葉のシルエット!

.

005

              雨に濡れた石だたみも 良い感じ!

.

006

                 はすの花も 雨に濡れています!

.

篠笛の音色に合わせて 庭からは「ゲロnotes ゲロnotes  ゲロnotes

この 雰囲気のあるHO亭にふさわしい篠笛の音色が流れる日は

いつの日・・・・?

しばらくは カエルさんとの競演てとこでしょうか?

|
|

« 爽やかな歌声と「小田和正コンサート」 | トップページ | ホタルが飛んでいます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil 徒然さんへ
雨に濡れるお庭も しっとりとして良い感じです。
週に一度のお稽古日が 益々楽しみになって来ました。

有り難う御座います。
大好き!なんて言って頂くと 嬉しくなってしまいます。
徒然さんも 子育てで忙しい上に 今は悪阻で大変なのに・・・・!
御互い 無理をせず マイペースで続けていきましょうね。
お体気をつけてくださいね。 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月30日 (月) 23時31分

素敵なお庭が有る所での練習ですね。
こんなに風情があると雨もまたよしって気がしちゃうから不思議ですよね。

ブログの更新 確かに気分の乗らない時・書こうと思っていた事が古くなったり^^;
色々と有りますよね。
今、私もそんな感じです。。。
でも、私はおかみさんの元気なブログ 大好きですよ。
お時間の有る時にゆっくりの更新を楽しみに待っています。

投稿: 徒然 | 2011年5月30日 (月) 09時37分

pencil 愛媛の大野さんへ
こちらこそ 有り難う御座いました。
久しぶりの 気の置けない仲間との時間は 楽しいものですよね。
かわいい子どもさんを抱く姿は まるで優しいお父さんのようで
微笑ましく思いましたよ。confident


投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月29日 (日) 22時42分

昨日は遅くまですいませんでした
おかげ様でとても楽しいOB会が出来ました
ありがとうございました
o(*^▽^*)o

投稿: 愛媛の大野です | 2011年5月29日 (日) 22時28分

pencil shinobueakiraさんへ
本当に 心落ち着く場所でお稽古出き 幸せです。
今までのカルチャーセンターはゲームセンターやボウリング場などいろいろな娯楽施設が
入ってるところでしたので 篠笛の雰囲気とは かけ離れていたように思います。

ブログの更新やみなさんの所への訪問も 変則的なものになるかと 思いますが
ゆっくり長く続けて行きたいと思いますので 気長いお付き合いの程お願いします。

発表会 頑張って下さいね。
またブログで様子 楽しみにしています。
 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月29日 (日) 22時26分

HO亭のお庭は素晴らしいですね!
こんなところで篠笛の稽古が出来るとは幸せですね。
篠笛の方も随分上達されたことでしょうね。
ブログは気が向いた時に更新できれば良いと思いますよ!
特におかみさんは毎日忙しい仕事をやっているので、
楽しみながら出来る範囲でやればいいと思いますよ。
愈々梅雨に入ったようですが、来月の最終日曜日は
私も篠笛教室の発表会があるので何とか頑張っています。

投稿: shinobueakira | 2011年5月29日 (日) 17時39分

pencil tearoseさんへ
蔦の葉のシルエット なんとも良い感じでしょ。
このすてきな情景の中で お稽古できるなんて とても幸せです!
お部屋に似合う優しい音色が出るように早くなりたいです!confident

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月29日 (日) 09時11分

pencil  元気ばばさんへ
すてきなお家でしょ!
いつもバタバタと時間に追われている私には 心安らぐ場所になりそうです。
shinobueakiraさんとご一緒したい気持ちはいっぱいなのですが
残念ながら 九州と四国では 少し遠すぎますね。 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月29日 (日) 09時04分

素敵ですね
こんなお庭を眺めながら篠笛のお稽古だなんて…
窓に映る 蔦の葉のシルエット…最高です。
なんて詩的な情景なんでしょう
音色が優しくなりそうですね

投稿: tearose | 2011年5月29日 (日) 01時21分

素敵なお屋敷ですね
篠笛の音が響く
素敵でしょうね
篠笛あきらさんもご一緒なのでしょうか

投稿: ★元気ばば★ | 2011年5月28日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかな歌声と「小田和正コンサート」 | トップページ | ホタルが飛んでいます! »