« 豊作の予感と みんな頑張ってます! | トップページ | 爽やかな歌声と「小田和正コンサート」 »

ゴールデンウイークも頑張ります!

013 5月は いろいろな花々が次々と咲き乱れ

新緑の香りも心地よい季節。

和名だと「皐月」

だ~い好きな月!confidentheart04

自分の誕生月だから 好きなのかも!フフフcoldsweats01

.

ゴールデンウイークも 約半分終わり 故郷に帰省されていた方や

旅行に出かけていた方のUターンラッシュも始まっていますね。

風評被害で 観光客が激減したと言う東北方面にも

沢山の人が来てくれたでしょうか?

多くの人が行って 東北に元気をあげて欲しいですね。

で わが店ねねはと申しますと 今年は連休も休みなしで頑張っています。

お陰さまで 先週のゴールデンウイークに入る前当りから連日忙しい日々。

帰省中の息子さん家族とご来店の篠笛仲間のHOさんご家族

やはり篠笛仲間のKAさんご夫妻

今年初めにベトナムへご一緒したISIさんご家族も大阪の息子さんや

お孫さんたちと・・・。

AM先生と良くご一緒されてた卒業生も帰省されて 「懐かしい」と

来てくださり AM先生とも途中から合流。

診察の度に私のお腹指差して「このスイカ一個ぶん 減らしましょう!」と言われるcoldsweats01

整形外科のYAドクターも覗いて下さったり。

昔の職場仲間のKUさんがお連れ下さったお二人は仙台からのお客様。

今度の震災で大切な友人知人を亡くし その供養の為に四国八十八箇所巡りを

されているのだそうです。think

.

それぞれのゴールデンウイークです。

.

ねねも9日は振り替えで 8日、9日と2日間のお休みです。

なかなか訪ねてあげれていない田舎の母のところへも 

やっと行ってあげれそうです。confident

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

003

     .

.

先日蒔いた チンゲン菜

元気に芽を出してくれました!happy01

.

.

006_2

キュウリの苗も 元気!

ナスやピーマン 、枝豆、トマトも植えていますが

チョコ様の「ここ掘れ ワンワン」被害に遭わなければ良いのですが。coldsweats01

022

                   「気合入れて がんばりま~す!」      

|
|

« 豊作の予感と みんな頑張ってます! | トップページ | 爽やかな歌声と「小田和正コンサート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil 徒然さんへ
ゴールデンウイークはやはり帰省中のご家族と見えられる方が
多かったですね。

チョコは庭に出すと 鼻にいっぱい泥つけて
満足気に帰ってきます。
あわてて 被害場所の確認です。coldsweats01

代2子の妊娠おめでとう御座います。
つわりで大変だと思いますが 頑張ってくださいね。
私も 結構酷いほうだったので しんどさ分ります。
辛いときはお母さんやご主人をしっかり頼って
体休めてくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月13日 (金) 15時30分

pencil  元気ばばさんへ
同居人さんとの 旅は良い思い出になりましたね。
ばば様の入浴シーン 想像してニンマリでしたヨ!coldsweats01

久しぶりの母は 少しトンチンカンなことも言ったりしていましたが
それが かわいくて・・・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月13日 (金) 15時22分

お忙しいのは良い事です^^
帰省しておかみさんや大将のお顔を見ると「帰った~」って更に感じる方も多いんでしょうね。

チョコ様被害にあわないように大量の収穫が出来ると良いですね。
ウチもミニトマト・大葉・パセリを植えました。
プランターなので収穫できるかどうか…

投稿: 徒然 | 2011年5月10日 (火) 11時06分

GWお疲れ様
今頃はお母様のところに心は向かっているのかも
今日でGWもおわり
と言っても我が家はまったく関係なしでした

投稿: ★元気ばば★ | 2011年5月 8日 (日) 07時48分

pencil Happyばあばさんへ
いつもは5日の子どもの日はお休みするのですが
今年は がんばって見ました。
おかげで 沢山のお客様に来ていただけてよかったです。

突然お二人が内緒で見えられたら・・・!
きっと 目が合った瞬間に分るような気が・・・・!
その日のために気をぬかないで まっていま~す!happy01heart04

野菜の収穫までには チョコさまや虫達 
そして草と見分けの付かない大将との戦いの日々です!coldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月 6日 (金) 13時45分

pencil shinobueakiraさんへ
友泉亭での演奏会 良い雰囲気で楽しまれましたね。
木寺先生の篠笛も聞いて見たいです。

母の所も なかなか行けなくて・・・・!think
やっと顔が見られると 心待ちです。
息子さんをたよってこられた福島のご婦人も
先般見えられました。
仙台の方々も みなさんいろいろ辛い思いの中
1日も早く元気をとりもどしてもらいたいと祈るばかりです。
今年もプランター農園楽しみですね!happy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月 6日 (金) 13時33分

pencil tearoseさんへ
この季節は 色とりどりの花々が咲いて嬉しい季節ですね。
tearoseさんも オープンガーデンに向け 忙しい毎日を過ごされている事と思います。
花のお世話も大変ですが かわいい花が顔を覗かせてくれると
苦労のしがいもあり 喜びのほうが大きいでしょうね。
15日には 花好きのお客様が 沢山来てくださると良いですね。
私も伺いた~いheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月 6日 (金) 13時20分

ゴールデンウイークもお休みではなかったんですね。
たくさんのお客様が来て下さったようですね。
皆さん大将の焼き鳥とおかみさんの笑顔、両方がお目当てなんでしょうね。

お客様の数だけいろんな人生があるのでしょうけど
皆さんお店にいらっしゃる間は、
きっとくつろいで、優しいいい時間が流れていることと思います。
いつかきっと伺いますからね~
(オットットさんはその時は絶対内緒にして出かけようと言ってますhappy01

お忙しいのにお野菜もちゃんとお世話されて・・・
チョコ様に、先に食べてしまわないようくれぐれも念を押しておかなければいけませんね。

投稿: Happyばあば | 2011年5月 6日 (金) 06時32分

人々が連休と言って楽しんでいる間もお仕事ご苦労様です。
色々な人が来てくれて、美味しい焼き鳥を楽しまれていますね。
今度の連休はしっかり疲れを癒してくださいね。
お母様も心待ちにしていると思いますので喜ばれるでしょうね。
私も本日夏野菜を少しプランターに植えました。
収穫はあまり期待できませんが、楽しませてもらいます。
今回の大地震で仲間を亡くした仙台からのお客様、四国
八十八か所巡りに出かけられたのはお大師様のお誘いだったのでしょうね!
早く復興できると良いですね!!

投稿: shinobueakira | 2011年5月 6日 (金) 00時24分

ゴールデンウィークもおかみさん人気で
ねねさんは大忙しですね
私も帰省できれば加わりたいところでした。coldsweats01

帰省しなければ、さぞ家が片付くと思いきや
次々予定外の雑事が入り
思ったことが全然進まなくて久々に
終らなかった夏休みの宿題を思い出しています。
それでも花は次々咲いてくれますね
おかみさんも久々のお休みゆっくり楽しんで下さいね

投稿: tearose | 2011年5月 4日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊作の予感と みんな頑張ってます! | トップページ | 爽やかな歌声と「小田和正コンサート」 »