« ゴールデンウイークも頑張ります! | トップページ | すてきなお庭に囲まれて しばらくは カエルさんと・・・・・! »

爽やかな歌声と「小田和正コンサート」

ブログの更新が 可也スローになってきています。

何度か下書きをしたものの 途中で用事が入り中断。

その内 PCに向かう時間もとれず 内容も色あせてしまい 書く気も消失。

やっとPCに向かう時間も取れ やる気満々で書き始め

もう少しで締め!と思ったところで 書いた記事がすべて消滅してしまったり!coldsweats02

ア~ 数行毎に保存をして置けばこんな事には・・・・! 後の祭りです!weep 

こうなると もう頭も動かず やる気は完全に失せてしまいますね。

で  今日は 昨日の興奮が冷め遣らぬ内にと 家事も簡単に済ませ

PCの前に座っております。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

22日日曜日

先日の火曜日から尿路結石で 苦しんでいる娘。

石は膀胱の当りまで降りてきている様子なのに まだ体内に居座っていて

陣痛のように定期的に痛みが来ては「ウ~sweat01

そんな苦しそうな娘に 家事をお願いして出かけるのは 

なんとも後ろめたい思いでしたが

楽しみにしていた「小田和正のコンサート」に ねねのバイトしてくれてる

智ちゃんのママ MAさんと二人で出かけました。

コンサートは 愛媛武道館で 5時からでしたが

「小田和正のコンサート」の前に もう一つ楽しみにしていた場所へ!

3月にオーナーとオーナーの奥様そして私の篠笛の先生の3人で

尺八、箏、琵琶、篠笛のライブをされた「カフェポコアポコ」さんです。

今回は 女性コーラスライブです。

「ポコアポコ」さんのブログ「髭のマスターブログ」にコーラスのライブ開催予定が

22日と書かれていました。

機会があれば また「ポコアポコ」さんに伺い

「おいしいケーキを食べたいな」と思っていましたし

「歌ってみたいな~」と思っていた「アメイジング.グレイス」がプログラムの中に

含まれていた事もあり すぐに予約を入れました。

.

ライブは2時からでしたので ハナミズキ通りにある「椿や」のお好み焼きで

まずは腹ごしらえ。

MAさんは目の前で大将が鉄板の上に山盛りのキャベツを乗せ

手際良く焼いてくださるのに興味心身。

まるで子どものように 目を凝らしてみていました。

大将も苦笑いしながら焼いてくれましたよ。coldsweats01

で そこからすぐ近くの「ポコアポコ」さんへ移動。

でしたが 道を一筋間違え MAさんを可也 歩かせてしまいました。

ゴメンナサイ!

で なんとか時間に間に合い6人でのコーラスが始まりました。

「すばらしい~~~shine

思っていた以上に 素晴らしい歌声! ハーモニー!でした。

MAさんも 「ジ~ンと心に響いてくるわ」と感動のあまり目に涙。

後でお聞きするとメンバーそれぞれがソリストとしても活躍されてるとか!

さすがですね!

で 歌われてる中のお二人どこかでお見受けしたようなお顔?

MAさんもあの方「KUさんじゃないかしら?」

私もウ~~ンあのソプラノの方「どこかで・・・・・・ウ~ン・・・?」

で 思い出しました。

わが孫のT君の同級生のお母さんでした。

MAさんも 「ヤッパリKUさんでしたか~!」と

1部が終わり休憩タイムの時 久しぶりですと懐かしそうにお話されていました。

私も「Tの祖母です!」「マ~!T君のおばあちゃんですか!」

こんな素晴らしいグループに知った方がいらしたなんて うれしくなりました。

休憩タイムでは 髭のマスター手作りのとってもおいしいケーキを堪能し第2部へ!

第2部では聞きたかった「アメイジング.グレイス」も・・・!

本当にさわやかな歌声に 酔いしれた2時間でした。

二人とも とっても幸せな気持ちで 「小田和正コンサート」会場へ移動!

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こうした本格的なコンサートは初めてでしたので

スゴイ観客の数と 舞台装置のスケールのすごさに ビックリ!

そして あの高く美しい歌声が・・・・・!

たしか63歳でしたよね!

自分で「ジジイ!」なんて言っていましたが すみきって良く通る声は

最後まで変わらず 歌声ともにそのタフさにも 愕きました。

コンサートの前日には松山市内近郊を訪れていてその様子の映像も流されましたが

飾らない自然体の姿 松山の風景や町並みの中に

とけこんでいるように思いました。

ピアノの弾き語りもしっとりとして 心にしみるものでした。

この「小田和正コンサート」チケットは  ねねの常連さんSADr.から 

分けていただいたものです。

こんなすばらしいコンサートを聴けるチャンスを くださって有り難う御座いました。

SADr.には先日にも 素晴らしいいただきものをしました。

私のブログには まったく興味を示さない大将が「これはブログに載せたら」と。

早速ブログ作成のはずが 先にも書きましたが 書いたはずの記事が消滅!の事態に。

遅くればせながら 頂いたすごいものとはdownwardright

001

022 024

 80センチ以上は在ろうかと思う鯛そしてイサキも頂きました。

ねねと同じビルの「酒肴ながた」の大将にさばいていただきましたが

「これはりっぱですね~!横綱が優勝の時 持ってる鯛はこれくらいありますよ!」

お店のお客さまにもおすそ分けして とても美味しく頂きました。

22日の 写真は デジカメも携帯も忘れて 出かけたため

なにもありません。 相変わらず アワテンボウな私なのです。

8月には「ポコアポコ」さんでコーラスメンバーKUさんのお嬢さんの

ピアノの演奏もあるそうです!

時間が許すなら また是非お邪魔したいものですね。

   

|
|

« ゴールデンウイークも頑張ります! | トップページ | すてきなお庭に囲まれて しばらくは カエルさんと・・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil  元気ばばさんへ
ばばさんも 同じ経験された事があるようですね。
やる気喪失してしまいますよね。
鯛は りっぱなものでした。
刺身、塩焼き、鯛めし、澄まし汁、カルパッチョ
いろいろに料理していただきました。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月26日 (木) 14時19分

書いた記事が消えてしまうこと有ります。
がっかり 
ショック 大きいです
大きいは鯛 すご~~~い
お刺身の色もいいね

投稿: ★元気ばば★ | 2011年5月26日 (木) 01時22分

pencil Happyばあばさんへ

ご無沙汰ばかりで お許しくださいね。
ブログのほうは読ませていただいていますが、
なかなかコメントも残せなくて 申し訳なく思っています。

コーラスは 私たちが良く耳にする曲が多かったものですから
気持ちよく聴く事が出来ました。
メンバーさんに知り合いの方がいらした事も 驚きで
帰宅後すぐに 孫や娘に話しました。

娘はの石は まだ 居座っています。
レーザーで石を砕く方法もあるそうですが
「もう少し薬で 頑張ってみましょう」と
お医者さまは言われるようです。
絶えられないほどの激痛は徐々に治まってきているので
もう時間の問題だとは 思うのですが! 


投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月25日 (水) 15時43分

pencil shinobueakiraさんへ

本当に久しぶりの更新になってしまいました。
みなさんのところへも なかなかお邪魔出来ず お許しくださいね。

ミニライブ、バンブーオケストラのコンサートと 
shinobueさんもすてきな音楽に包まれた
時間を沢山持たれたようですね。
プロの演奏は やはり素晴らしいでしょうね。
フルートの音色も とても美しいですよね。

魚をさばくのが苦手な私には 
あまりにも大きくてりっぱな鯛でしたので
プロにお願いしたのですが
shinobueさんも お魚料理は とてもおじょうずでしたよね。
近くでしたら 魚を持って駆け込みたい所ですよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月25日 (水) 15時30分

pencil  小政さんへ

八幡浜へUターンされたのですね。
お父様もさぞ喜ばれているでしょうね。
松山へもこられる機会が増えそうですね。
今週末のお友達とのご来店 楽しみにお待ちしております。
小田和正のコンサート 素晴らしかったですよ。
土、日と2日間ありましたが 沢山の方が見えられてて 驚きました。
やはり人気があるのですね。

それから shinobueさん宛てのコメントが 私のところに入っています。
まちがってこちらに入れられたのだと思いますから 
もう一度shinobueさんの方へ コメントお願いします。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年5月25日 (水) 15時04分

おかみさん、とてもお久しぶりのような気がしますねhappy01
お忙しい中いろんなお楽しみもあり・・でおちついてPCの前に座ってる時間は
少ないとお察しします。
それにしても素敵な音楽を堪能されましたね~
思わぬところでいろんな方とつながってるなんておもしろいものですね。
みんなおかみさんのお人柄が招くことだと思います。
最近いいお天気が続いて、ついふらふらとお花を見に出かけたりしていましたが
今日はおもいのほか寒いです。
娘さんも痛みをこらえながらの毎日のようで、お気の毒ですね。
自然に出るのを待たなくてはいけないものなんでしょうか・・・
早く収まるといいですね。

投稿: Happyばあば | 2011年5月24日 (火) 09時56分

久しぶりの更新ですね!
私も少し更新が不規則になっていますが、先週は私も近所の音楽教室の
ミニライブ(今回はジャズ)と郊外で地域の老若男女で結成されている
バンブーオケストラのコンサートを見てきました。
こちらはゲストにオランダのフルート奏者(ウィル・オッフェルマンズ)を迎えて
本格的な演奏を楽しんできました。
フルートの音色も素晴らしく、自分の篠笛演奏にも参考になりました。
それにしても立派な鯛ですね!
何人前の刺身が出来たんでしょうね?
さすがに料理屋の大将の包丁さばきは、見事ですね!!

投稿: shinobueakira | 2011年5月24日 (火) 06時38分

お久し振りです。5月に博多まから故郷・八幡浜にUターンして帰って来ました。これで「焼き鳥ねね」にもチョコチョコ顔が出せますので宜しく!!!週末には高校時代の友人が来松する予定ですのでママの笑顔を拝見させてもらいます。

投稿: 小政 | 2011年5月23日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウイークも頑張ります! | トップページ | すてきなお庭に囲まれて しばらくは カエルさんと・・・・・! »