« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

25周年の中間報告とetc.

059

13日からの 「焼とりねね」25周年も 毎日 毎日 大盛況で御座います!

激しい雨で足元の悪い日も 「今日は少し出足が悪いかな?」なんて予想を裏切り

沢山のお客様が来てくださいました。happy01

金曜日、土曜日などは ハチャメチャで御座いました!sweat01dashsweat01dashsweat01sweat01

もう途中からは 頭の中がグチャグチャ!

何から手を付けて良いのやら・・・・・!

 バイトさんも私もパニック !wobbly

大将の雷も更に更に ピカthunder ドンannoy  ピカthunder ドンannoy  ピカthunder ドン ドンannoy

 「みんな ガンバッテ~!」

.

やっと1週間を乗り越えました!

「まだ後1週間もあるのですね~!gawk

       大将 次回からは1週間で終わりにしましょうよ!」

と バイトさんからの助言?(要望?)

.

でも ありがたいことです!

来てくださったお客様からは

「25周年shineおめでとう御座います!」

「永く永く続けてくださいね! ねねが無くなったら 寂しいから・・・・!」

ねねの記念日は 僕の誕生日のような気持ちです!」とか

ねねに来ると 不思議だよね。 元気が出るから・・・!」とか

本当に ありがたい言葉をお客さまから頂きました!

お客様のこうした声に励まされ 私たちの方こそ元気とパワーを頂いているのです!!

有り難う御座います! 嬉しいheart04weep

.

.

お祝いのビールやお花も沢山頂きました。

011

          .

.

015

.

.

.

.

.

016

052

053

.

.

.

.

.

.

.

みなさん 有り難う御座います。

昨日の月曜も 満席!

今週も 木曜日を除けば ほぼ予約で満席状態!

本当にありがたい事です。

毎日 ネタも切れてしまう種類が多く

仕込みが間に合わない状態です。

仕込みをしている大将と 由美ちゃんから

先程「仕込みが とても間に合いそうもない 早く来て~!」とSOSの電話!

途中で中断ですが これからバイクとばして店まで bicycledash

今日も 予約でいっぱいです!shine 

「行ってきま~すsign03

.

006

    「がんばってきてね~!! 

        クマちゃんとおりこうしてお留守番ちてるから・・・!ムニャsleepyムニャsleepysleepy

| | コメント (8)
|

今年は 大豊作!そしてねねは大賑わい!

      shineワ~オ~happy01

010

     .

.

.

裏庭の 老木に

梅の実がたわわに実って

いますnote

重みで枝が折れそう!

.

.

.

.

.

.

.

012

.

.

張り切って木に登り

     梅採取!punch

この老木 私の体重に

絶えられるのでしょうか?coldsweats01

途中で ボキッimpact wobbly

           ちょっと不安! 

気分は若い!

でも昔のように お猿さん顔負け  

枝から枝へ てな訳には行かない!

なんとも どんくさい!weep

それに 我が家のこの木 枝が思いっきり表の道路に張り出してる!

その張り出してる方向が南向きなものですから そちらの枝には実がビッシリ!!

恐る恐る 足踏ん張って グ~~ンと 手を伸ばす!

コワ~~~~ィ!sad

.

なぜならdownwardright

014

お分かりでしょうか!

木が張り出してる 眼下には 私の愛車bicycleが見えますネ!

道路は 塀からズッ~ト下catface

この張り出した枝に足を掛け 片方の手で 丈夫そうな枝をしっかりと掴み

ビリビリ震えながら もう片方の手で・・・・・  

     梅の実   ゲ~ットcoldsweats01

ところが手を 怪物君のようにナガ~ク!ナガ~クのばして 折角掴んだ梅の実

ボテッ! coldsweats02   無常にも眼下の路上を  コロ!コロ!コロ!

おむすび コロリン状態!

019

    .

.

.

.落下したものは

こんな具合に潰れてしまいます。

でも 欲張り女将は

もちろん 拾ってきます。

ジュースにでもなるかな!

.

.

..

 怖い思いしたけれど  今年は 大豊作!happy01note

021_2

             籠の中の黄色い実は杏

スゴイ量! 昨年の5,6倍はあるかしら!

途中 腰は痛くなるし 脚は踏ん張りすぎたせいで ビリビリ ず~っとしてるし!

半分くらい収穫した所で もう充分 

      中断しようかな!

でも 欲の川の突っ張ったばあさんは 取り続けます。

葉の影で見落とした物がないか あちらからもeye  こっちからもeye

 絶対に 見逃しません!

作業時間 4時間半(途中休憩30分)

頑張りました~~~~~~!

.

まだ計っていませんが おそらく20キロ以上!

お友達からも 少し頂いたのもあり今年は梅買わなくても良さそうup

ほんの少し取れた杏も加えて 孫のリクエストの梅ジュース!

店用の梅干し!

大将は甘いお酒は飲みませんから

私と娘の晩酌用に 梅酒!coldsweats01

.

これからが まだまだ大変!

          がんばりま~~~す!

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで ねねの25周年 13日月曜から始まっていますが

お陰で初日から 沢山のお客様で 賑わっています。

初日に なんと脚を引き付けてしまった私

ビッコ引きながら あ~~どうしよう 歩けませ~ん!weep

初日からこんな状態で どうしよう?  不安!

でも大丈夫!

若いバイトサン達が 私をカバーしてくれ 頑張っています!

梅取りが 響いたのかな~?

        それとも歳ですかね~~~~!think

| | コメント (6)
|

今日から25周年!そしてドキドキの女将!

010_2

昨日の雨は すごかった!

庭の花たちの中には 激しい雨に打たれ かなり傷ついてしまったものも・・・・・!think 

今日は 曇り 雨は大丈夫みたいconfident

庭の梅の木も ポロポロ落ち始めているし ラッキョも漬けなければ・・・・・・! 

なんだか 漬けるのが大儀くて 伸ばし伸ばしにしていたけれど

今日は重い腰上げて頑張りましょうかね!!

まずは 庭の木の梅取りから・・・・・・・!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜.

さて今日からねねでは25周年が始まります。

さて お客さんいっぱい来てくださるかしら?

ボチボチ予約も入り始めていますが

初日の今日は まだこれといった予約なし!

これからかな~!

オール25%引きなんだけどな~!!

それにしても先週の土曜日は てんてこ舞い!

エッ! みなさん サービス期間 今日からと間違えてらっしゃるのでは・・・・?

009

      .

転勤先から帰省されてて

ご両親や妹さんと見えられたToさんご夫妻

いつも賑やか 楽しい仲間のSeさんグループ

職場の仲間といっしょに見えられたKaさん

陶芸仲間の Yaさんご家族等々・・・etc.

.みなさん

25周年月曜日からと ご存知で 

来てくださっていたのですネ!happy01

25周年の景気付けのような前哨戦! 

みなさん 有り難うございます!

.

そして先日の事 PCに嬉しい shineメールsign03

ブログ仲間の「元気ばばさん」から

shine『 同居人が ねねさんのブログを読んで興味を示しています。

     25周年のハガキを送って下さい』shine

確か 元気ばばさんは名古屋の方。

同居人さん(ご主人のこと)が 松山に来られる時に

立ち寄られるかもしれないと・・・・!

嬉しいshine

元気ばばさんのお名前も わかっちゃいました!

「 ○ ○ちずさん」

ブログで想像してた元気ばばさんのイメージにピッタリの

すてきなお名前~!confident

元気ばばさんのブログは 大人気のブログ

訪問者が とっても多い!

それもそのはず とても ウイットに飛んでいる上に

知恵袋のように いろいろな知識や情報や節約術など

沢山の知恵がいっぱい飛び出して来る 

とてもお勉強になる上に楽しいブログ!

.

またまた こうして ブログからの良い御縁が広がりそうです!

いつ 「同居人さん 見えられるのかしらheart02

恋人を待つような ドキドキの女将なのでした~!

.

018

| | コメント (4)
|

お産はプッチン!軽かったですが・・・・!

013_2

   梅雨空に・・・・・・    パット咲きました!!

.

そして  娘の気分も パット 晴れました!!happy01good

「スッキリした~~~!happy01」  晴れ晴れ!

それは・・・・・・・

       これdownwardright

027

   長い  長い 陣痛でした!

       めでたく 今日の朝 午前9時半 大きな石子ちゃんを

                       無事出産!

    先月の17日の火曜日から ず~~~~~~~~っと

大切に!大切に! 娘のお腹で育んできた石子ちゃんです。

写真の右のゴマ君と比較すると 大きさがおわかりでしょうか!

          約 7ミリ!

この間何度も激痛で悩まされ 少し落ち着きかけたかと思いきや

また 痛みが・・・・!bearingsweat01

何度も襲ってくる痛みに耐えかね 病院の先生に 破砕術をお願いするも

「かなり下におりてきてるので このまま薬で下ろしましょう!」

との返事が返ってくるばかりthink 

   http://www.alpha-net.ne.jp/users2/chkuro/eswl.htm

↑ によると 大きさが10ミリ以上ないと手術はしないとある。

それにしても 長かった~!

今朝 トイレから『おかあさ~~~~~ん!』

なんとも 晴れやかな声!

「『プチン!』て感じがした!」と娘

二人で 便器の中 覗き込み

「これ 石???? 石だよね~~~! 」

ニッカ~~~~~happy01 happy01 

でも 娘のお腹には もうひとつ 石が残っているのです。

これがまた 動き出したらと思うと・・・・・・coldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

010_2

     

.

.

.お母しゃん

ご出産 おめでとうごじゃいましゅ!

私の妹?

貝みたいに固くて歪なやつで

ごじゃいましゅね~!

| | コメント (6)
|

S君中学生最後の総体とハガキ投函!

002

                        upwardright見落とされてしまいそうな楓の花

006 .

.

.

          赤く色づく前の

         薄ピンクに染まりかけた

         薄緑の花もかわいいleftright

.

.

7日火曜日

朝からショボショボsweat02降ったり、止んだり・・・・!

今日は 孫S君の中学生最後の総体。

はっきりしない空模様が気になる!

弱小チームではありますが 背番号『1』をもらいエースとして頑張ってきたS君。

S君中学生最後の大事な試合!

25周年のハガキ作成を中断して

応援に行かなければ・・・・sign03

娘と2人で試合会場の愛大付属中学まで出かけました。

018

                『S君 がんばれ~~~punch

020_2

                『一球 闘魂sign03

           新1年生も 整列して 元気良く先輩の応援です!

016

               真っ白なユニホーム姿がかわいい!happy01

.

.

何度かハラハラする場面もあったけど ゼロ、ゼロのまま最終回へ・・・!

これは延長戦になるかなと思われた矢先

相手チームに 特大のさよならホームラン打たれてしまいました!coldsweats02

でも 良く頑張りましたshinesign03

家では 少々頼りないS君ですが

今日は とても頼もしく カッコ良く見えましたよheart04

.

.

母親からは『サ~! 総体も終わった事だし 

       これからは受験目指して頑張ってね!』

さて  さて お勉強の方は・・・・???think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

25周年のハガキもやっと印刷完了。

これから投函してきま~す。

昨夜も 店内に貼ってある「25周年のお知らせ」を見て

学生の頃から通ってくださってるSDr.とKDr.

「僕達はねねがオープンして まもない頃から来始めたんですよね。

喜与町の最初のお店は入ってすぐの入り口の所に レジがあり

通路左側には「ピンク電話」がありましたよね~!confident

2店舗目はカウンターがL字になっていて 

僕達は窓際の L字の短い方のカウンターに良く座っていました。」

バイトの智ちゃんも話に加わり

「私もL字の短い方のカウンターが好きで 家族で良くそこに座りました。

そこの場所から 大将の焼く手元を見るのが好きでした!」

「智ちゃん25年前 生まれてた?」

「イエ 2店舗目の頃からですので 小学生の頃からです。」

そんな会話で 喜与町のねねを懐かしんで みなさんとの話が弾みました。

shine

みなさんとこうした 長くすてきなお付き合いをさせて頂いて幸せですshine

ねねが生まれた時 まだこの世にいなかった智ちゃんも 

今はねねのバイトとして頑張ってくれてたり・・・・!

いつも 静かに現れて 静かに食べて帰られてた学生さん2人。

昨夜のSさん,Kさん。

今はそれぞれにDr.として活躍 今も変わらずねねを愛してくださる!

25年のお付き合い!confident

どのお客様にも それぞれに思い出があります。

彼女が出来たと 紹介しに来てくれたA君!

仲間全員の就職が決まり

就職祝いに 鍋でお祝いをしてあげた学生さんたち。

その仲間の一人が 早くに癌で この世を去った報告を受けた時は

あまりにも若い旅立ちに 悲しくて悔しくてたまりませんでした!

そのグループも 今も数年ごとに仲間が集まってくれますが 

N君の姿がいないのは寂しいですね。

いつも ビービー店の裏で泣いてた 泣きみそ坊やが

今は彼女と一緒に来てくれるようになったり・・!happy01 

お店をしていたお陰で いろいろな人と出会い大切な宝物を沢山頂きました。

これからも  お客様が来て下さる限り 少し歩みはゆっくりになるかも知れませんが

老体に鞭打って頑張って行こうと思います。

では みなさん ハガキが届くのをお楽しみに~!

| | コメント (6)
|

25年間の感謝

011

          「ユキノシタ」が 杏の木の下で

                   可憐にひっそりと咲いていました! 

.

5日 日曜日

朝から セッセ!セッセ!とsweat01 ハガキの印刷!

遅くとも 8日の水曜日には 投函しなければ・・・・・sign03

セッセ!sweat01セッセ!sweat01

.

「焼とりねね 25周年記念」のご案内状です!

.

なんと 大将 太っ腹sign03

サービス期間中はオール25%引きにするんだそうです!

「儲けがないじゃないですか~!」とバイトさん達が心配してくれてますが・・・・coldsweats01

.

まったく商売の経験も無いまま 無鉄砲にも走り出し 

良くここまで続けてこれたものです。

もとは某自動車会社のコチコチの経理マン。

周りの人たちからは 「あの無骨物に商売なんて できるはずが・・・・!」

テナントも何の市場調査もしないまま

店舗の中にすでにりっぱなカウンターがあったのを見て

単純に「これ利用できるんじゃないの!工事費が浮くよね!」な~んて・・・!

深い考えもなしに借りた喜与町のうなぎの寝床の様な店舗。

以前は呉服屋さんのカウンターでしたので 内装業者さんから

「焼き鳥屋のカウンターには 使えませんよ!」

壊し代が 余計に掛かったぐらいでした!coldsweats01

.

「あの場所は 誰が商売しても 旨く行かない所だよ! 大丈夫?」

友人、知人達は可也心配してくれていたようです。

.

25年間 すべて手探り!

大将との喧嘩も 日々絶える事なく!coldsweats01

そんな二人でしたが 少しづつ良いお客さんたちに恵まれ 

こうして25年を迎える事が出来ました。

まだ頭も黒々としてた40歳の大将も 美しかった?私女将も

もう還暦もすでに過ぎ・・・・!confident

ピカピカflairとシワシワshockになってはおりますが

あと 30周年、35周年、・・・・と元気で迎えれるよう頑張りたいと思っています!

「100周年には0円になるの!」な~んて・・・・・冗談も・・・・!

そこまで頑張れたら お化けですねcoldsweats01

.

最初に店舗を持った町は「喜与町」

そして現在営業している町は2番町ですが 昔は「栄町」と呼ばれていた所。

沢山のお客様から 25年間「びをいっぱいえられ、させて頂きました!」

お客様に25年分の感謝のお返しです!

少しでも喜んでいただけたら良いなと思っています。

.

用意したハガキが 足りそうもありません。

後もう少し補充して  ハガキ作成 ガンバリましょ~punch 

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日はホタルの写真がありませんでしたが

玄関前の花の植え込みに 緑色の小さな光が優しく光っていました!

006

カメラを出して ズーム!

パチリ!パチリ!

005

暗闇の中で 庭にしゃがみ込み 写真撮ってる姿は

「 あそこの奥さん やっぱりおかしくなった?」coldsweats01

| | コメント (12)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »