« 25年間の感謝 | トップページ | お産はプッチン!軽かったですが・・・・! »

S君中学生最後の総体とハガキ投函!

002

                        upwardright見落とされてしまいそうな楓の花

006 .

.

.

          赤く色づく前の

         薄ピンクに染まりかけた

         薄緑の花もかわいいleftright

.

.

7日火曜日

朝からショボショボsweat02降ったり、止んだり・・・・!

今日は 孫S君の中学生最後の総体。

はっきりしない空模様が気になる!

弱小チームではありますが 背番号『1』をもらいエースとして頑張ってきたS君。

S君中学生最後の大事な試合!

25周年のハガキ作成を中断して

応援に行かなければ・・・・sign03

娘と2人で試合会場の愛大付属中学まで出かけました。

018

                『S君 がんばれ~~~punch

020_2

                『一球 闘魂sign03

           新1年生も 整列して 元気良く先輩の応援です!

016

               真っ白なユニホーム姿がかわいい!happy01

.

.

何度かハラハラする場面もあったけど ゼロ、ゼロのまま最終回へ・・・!

これは延長戦になるかなと思われた矢先

相手チームに 特大のさよならホームラン打たれてしまいました!coldsweats02

でも 良く頑張りましたshinesign03

家では 少々頼りないS君ですが

今日は とても頼もしく カッコ良く見えましたよheart04

.

.

母親からは『サ~! 総体も終わった事だし 

       これからは受験目指して頑張ってね!』

さて  さて お勉強の方は・・・・???think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

25周年のハガキもやっと印刷完了。

これから投函してきま~す。

昨夜も 店内に貼ってある「25周年のお知らせ」を見て

学生の頃から通ってくださってるSDr.とKDr.

「僕達はねねがオープンして まもない頃から来始めたんですよね。

喜与町の最初のお店は入ってすぐの入り口の所に レジがあり

通路左側には「ピンク電話」がありましたよね~!confident

2店舗目はカウンターがL字になっていて 

僕達は窓際の L字の短い方のカウンターに良く座っていました。」

バイトの智ちゃんも話に加わり

「私もL字の短い方のカウンターが好きで 家族で良くそこに座りました。

そこの場所から 大将の焼く手元を見るのが好きでした!」

「智ちゃん25年前 生まれてた?」

「イエ 2店舗目の頃からですので 小学生の頃からです。」

そんな会話で 喜与町のねねを懐かしんで みなさんとの話が弾みました。

shine

みなさんとこうした 長くすてきなお付き合いをさせて頂いて幸せですshine

ねねが生まれた時 まだこの世にいなかった智ちゃんも 

今はねねのバイトとして頑張ってくれてたり・・・・!

いつも 静かに現れて 静かに食べて帰られてた学生さん2人。

昨夜のSさん,Kさん。

今はそれぞれにDr.として活躍 今も変わらずねねを愛してくださる!

25年のお付き合い!confident

どのお客様にも それぞれに思い出があります。

彼女が出来たと 紹介しに来てくれたA君!

仲間全員の就職が決まり

就職祝いに 鍋でお祝いをしてあげた学生さんたち。

その仲間の一人が 早くに癌で この世を去った報告を受けた時は

あまりにも若い旅立ちに 悲しくて悔しくてたまりませんでした!

そのグループも 今も数年ごとに仲間が集まってくれますが 

N君の姿がいないのは寂しいですね。

いつも ビービー店の裏で泣いてた 泣きみそ坊やが

今は彼女と一緒に来てくれるようになったり・・!happy01 

お店をしていたお陰で いろいろな人と出会い大切な宝物を沢山頂きました。

これからも  お客様が来て下さる限り 少し歩みはゆっくりになるかも知れませんが

老体に鞭打って頑張って行こうと思います。

では みなさん ハガキが届くのをお楽しみに~!

|
|

« 25年間の感謝 | トップページ | お産はプッチン!軽かったですが・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil Happyばあばさんへ
Happyさんの息子さんも 投手として
頑張られてたのですね。
試合の応援に出かけるのも大変ではありますが 
親も良い思い出沢山もらえましたよね。
S君 高校ではどうでしょ?
進学した高校によって 決めるとか言ってますよ。
あまりにも強いところだと 通用しないとか・・・・・!coldsweats01

25年間の思い出は 良い事悪い事いろいろありました。
最初の頃は 語り尽くせないほどの強烈な出来事が沢山ありました!(笑)
これからは 少しゆっくりのペースで歩んで行きたいです。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月10日 (金) 10時12分

pencil shinobueakiraさんへ

素人の私たちでしたから お客様に育てていただいたと言う思いのほうが強いですね!
そしてスタッフにも 恵まれました。
皆 まじめで人柄の良い人たちばかりです。
スタッフにも感謝です!
特に 裏方の由美ちゃんには 大感謝ですね!
これからも 良い御縁を大切に 少しでも長く頑張れたら良いなと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月10日 (金) 09時57分

pencil 元気ばばさんへ
居酒屋ばあばのお客様は おいしいお料理独り占め
幸せものですね!happy01

長い間には いろいろありました。
一本気な大将が 無理難題を言うお客様にプッツン!!して
大喧嘩なんて事もありましたよ!
文才があれば 小説が書けそう・・・!(笑)

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月10日 (金) 09時51分

S君最後に打たれて残念でしたね。
でもたくさんいい思い出が出来たことでしょうね。
わが家も息子の応援にはどんな小さな試合でも行ってました。
投げてる時は見ていることが出来ずに物陰からチラチラ・・coldsweats01
ナサケナイ母親でした。
高校でも続けるのですか?

ねねさんには語りつくせないほどの思い出が
迎えるほうにもお客様の方にもあるんでしょうね。
いい思い出を共有出来ることは素晴らしいことですね。
これからも思い出が増えますように!!

投稿: Happyばあば | 2011年6月 9日 (木) 07時05分

25年間、焼き鳥を焼き続けている大将も頑張り屋さんですね!
大将とおかみさんのコンビは、だれからも親しまれると思いますよ。
お店がお客様を育てることもあれば、お客様がお店を育てることもありますね。
お店のスタッフが感じが良いからお客さまも集まってくれるのでしょうね。
無理をせずに、皆さまから愛される焼き鳥を焼き続けてくださいね!
私も民ちゃんを一度連れて行きたい!と思っています。

投稿: shinobueakira | 2011年6月 9日 (木) 00時51分

ねねのお店の歴史 楽しくよませていただきました。
長い間のお客様 大切にしたいですね
居酒屋ばば~の店のお客様は一人だけ

投稿: ★元気ばば★ | 2011年6月 9日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25年間の感謝 | トップページ | お産はプッチン!軽かったですが・・・・! »