« ホタルが飛んでいます! | トップページ | S君中学生最後の総体とハガキ投函! »

25年間の感謝

011

          「ユキノシタ」が 杏の木の下で

                   可憐にひっそりと咲いていました! 

.

5日 日曜日

朝から セッセ!セッセ!とsweat01 ハガキの印刷!

遅くとも 8日の水曜日には 投函しなければ・・・・・sign03

セッセ!sweat01セッセ!sweat01

.

「焼とりねね 25周年記念」のご案内状です!

.

なんと 大将 太っ腹sign03

サービス期間中はオール25%引きにするんだそうです!

「儲けがないじゃないですか~!」とバイトさん達が心配してくれてますが・・・・coldsweats01

.

まったく商売の経験も無いまま 無鉄砲にも走り出し 

良くここまで続けてこれたものです。

もとは某自動車会社のコチコチの経理マン。

周りの人たちからは 「あの無骨物に商売なんて できるはずが・・・・!」

テナントも何の市場調査もしないまま

店舗の中にすでにりっぱなカウンターがあったのを見て

単純に「これ利用できるんじゃないの!工事費が浮くよね!」な~んて・・・!

深い考えもなしに借りた喜与町のうなぎの寝床の様な店舗。

以前は呉服屋さんのカウンターでしたので 内装業者さんから

「焼き鳥屋のカウンターには 使えませんよ!」

壊し代が 余計に掛かったぐらいでした!coldsweats01

.

「あの場所は 誰が商売しても 旨く行かない所だよ! 大丈夫?」

友人、知人達は可也心配してくれていたようです。

.

25年間 すべて手探り!

大将との喧嘩も 日々絶える事なく!coldsweats01

そんな二人でしたが 少しづつ良いお客さんたちに恵まれ 

こうして25年を迎える事が出来ました。

まだ頭も黒々としてた40歳の大将も 美しかった?私女将も

もう還暦もすでに過ぎ・・・・!confident

ピカピカflairとシワシワshockになってはおりますが

あと 30周年、35周年、・・・・と元気で迎えれるよう頑張りたいと思っています!

「100周年には0円になるの!」な~んて・・・・・冗談も・・・・!

そこまで頑張れたら お化けですねcoldsweats01

.

最初に店舗を持った町は「喜与町」

そして現在営業している町は2番町ですが 昔は「栄町」と呼ばれていた所。

沢山のお客様から 25年間「びをいっぱいえられ、させて頂きました!」

お客様に25年分の感謝のお返しです!

少しでも喜んでいただけたら良いなと思っています。

.

用意したハガキが 足りそうもありません。

後もう少し補充して  ハガキ作成 ガンバリましょ~punch 

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日はホタルの写真がありませんでしたが

玄関前の花の植え込みに 緑色の小さな光が優しく光っていました!

006

カメラを出して ズーム!

パチリ!パチリ!

005

暗闇の中で 庭にしゃがみ込み 写真撮ってる姿は

「 あそこの奥さん やっぱりおかしくなった?」coldsweats01

|
|

« ホタルが飛んでいます! | トップページ | S君中学生最後の総体とハガキ投函! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil 元気ばばさんへ

あと何年頑張れるでしょうね!
2人とも あちこち壊れ始めています!think
ばば様と同居人さんのご来店の日を夢見て
もうヒトフン張り 頑張りま~すpunch

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月 7日 (火) 16時37分

近かったら同居人連れて行きますのに・・
私はアッシー君です

投稿: ★元気ばば★ | 2011年6月 6日 (月) 15時35分

pencil 5.1さんへ

5.1さんとも 本当に長くお付き合いさせて頂き
有り難う御座います。
私も 喜与町のお店の方が 思い出が多く
ブログ書きながら いろいろなことが頭の中を巡りました。
良い時代に お商売をさせて頂き
5.1さんたちのように 本当に良いお客様に恵まれたと思っています。
これからはボチボチかも知れませんが できるだけ長く続けていきたいと
思っていますので お付き合いの程 お願いいたします!heart04

竹内先生の篠笛の音色 素晴らしいでしょ。
私も聞きに行きたかったのですが、土曜日ではネ!
残念!think
25周年サービス期間にはお友達と是非いらして下さいね!
いつものお席が 待ってますよ~!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月 6日 (月) 13時45分

25周年 おめでとうございますtulip
喜与町のお店のこと、思い出して うるっときてしまいましたweep ほんと 長いこと お世話になってます。そしてそして これからも 末長く、よろしくお願いしますねconfidentheart04

話はかわりますが、週末の三線ライヴの時に、篠笛の竹内先生も出演されてましたhappy01 ステキな音色でしたnote

投稿: 5.1 | 2011年6月 6日 (月) 13時18分

pencil Happyばあばさんへ

有り難う御座います!
思い起こせば 25年間いろいろありました。confident
1度大将が 一ヶ月ほど入院て事もありましたが
それを除けば 二人とも長期に休むこともなく
元気でここまでこれました。
健康でいられたからこそ 25年間続けられたと思います。
Happyさんも 大病をされ 健康の大切さを身を持って感じてらっしゃいますよね。
これからは 更に自分達の健康管理を大切にしながら
頑張って行きたいと思っています。 
御互いに健康で元気にいましょうね!
そして 笑顔でお会いできる日を楽しみにしています!happy01heart04
 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月 6日 (月) 09時51分

pencil  tearoseさんへ

有り難う御座います!
本当に 不思議な御縁!
ブログ繋がりで 名前もお顔も知らないブログ仲間と思っていたのに 
卒業した学校や 以前住んでいらした所が近くだったり・・・!
そして おば様の本籍が喜与町!
今もご親戚が住んでっしゃる!
ほんと~に 驚きです!

尚 25周年記念の期間は13日~25日までです。
この間に 松山に帰っていらっしゃいますか。
楽しみにお待ちしています!happy01heart04

 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月 6日 (月) 09時36分

25周年おめでとうございますshineshine
言葉に出来ないくらいいろいろご苦労もあったことでしょうね。
乗り切れたのはご主人様の腕とおかみさんの笑顔でしょう。
健康なお身体あってこそですから、お二人とも無理をなさらず
ご自愛くださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: Happyばあば | 2011年6月 6日 (月) 08時23分

25周年おめでとうございます!
入れ替わりの早い食べ物屋さんで25周年とは凄いですね。
これも真面目な大将と美人女将の名コンビだからですね。
おかみさんとは不思議なご縁を感じますが
喜与町は私の最後に介護した伯母の本籍地です。
今も親戚が住んでいるのですよ
これは是非25周年に行かなくてはいけませんね。
ひょっとしたらまた大入り満員の日に伺うかもしれません

投稿: tearose | 2011年6月 5日 (日) 22時18分

pencil 小政さんへ

有り難う御座います。
憩いの場と思ってくださるなんて光栄です!
若い頃と違って 無理はききませんが
細く長く頑張って行きたいと 思っています。
お越しを 楽しみにお待ちしています!note

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月 5日 (日) 20時39分

pencil shinobueakiraさんへ

有り難う御座います。
怖いもの知らずで 始めた商売でしたが 気がつけば 25年!
本当に 良く続いたものだと思います。
これも お客さまや応援してくれた家族や友人知人
沢山の人の助けがあったからこそだと思います。
頑固物の大将に天然の私ですが
いつまでも ニコニコでいられるよう頑張ります!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年6月 5日 (日) 20時31分

こんばんわ。25周年おめでとうございます。「喜与町」がどの辺りか存知あげませんが、これから30周年、40周年に向かって女将さんの「笑顔」で我々のんべえの憩いの場所として存在して下さい。近々また女将さんの「笑顔」を拝みに参ります。

投稿: 小政 | 2011年6月 5日 (日) 20時12分

“やきとりねね”25周年おめでとうございます!
お客様にも愛されて、暖かいお店のムードは
おかみさんと大将の絶妙のコンビーネーションだと思います。
お客様とねねのスタッフはお互いに
喜びを与え、与えられて栄えているようですね!
これからもこのペースで
2升5合で繁栄していくことでしょうね!
おかみさんの笑顔・・・・笑う門には福が来るですね!
ニコニコ・・・素敵なスマイルですよ!!

投稿: shinobueakira | 2011年6月 5日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルが飛んでいます! | トップページ | S君中学生最後の総体とハガキ投函! »