« 25周年の中間報告とetc. | トップページ | 打ち上げと大将の憂鬱 »

遅ればせながら「焼とりねね25周年」報告

shine「焼とりねね 25周年」shine

イベントも無事

大盛況で終えることができました。

お陰さまで連日 沢山のお客様に来て頂き有り難う御座いました。

感謝!感謝!です。

折角来ていただいたのに 座れ無かったお客様。

お問い合わせのお電話を頂いてもお受けできなかったお客様。

本当に申し訳ありませんでした。

残念そうに帰られたり 何度もお問い合わせくださってもダメだったり・・・・!

その度に心が痛みました! 

あれこれ時間調整や限られた席数の中で 頭をひねってはみましたが

来られる時間帯も重なったりで なかなか思うように行きません。

また 遅い時間に見えられたお客様には ネタが切れてしまって

「エ~! 皮 もうないの~! 涙が出そうsweat02

毎日ネタも品切れ状態でした。

ゴメンナサイ!

heart heart heart heart heart

期間中お花やビールなどのお心遣いを頂き 25周年に華を添えて下さったみなさん。 

勤務地の興居島から甘い枇杷を沢山差し入れしてくださったMさん。

疲れているだろうと スッポンのスープを差し入れてくださった「お食事処 七楽」

の大将。

肩が凝って辛そうにしている私に 肩こりに効く鎮痛消炎テープを 

そっと手渡して下さったA先生。

みなさん 本当に有り難う御座いました。

heart heart heart heart heart

「この子はねねと同い年。 赤ちゃんの時から来てたんだんよ。」とか

「学生の頃 アルバイト終わったら ねね集合がお決まりのコースでした。」

「孫から焼き鳥はねねでなきゃダメ!て言われるんですよ」と目を

細めて話してくださるおじいちゃん。親子3代に渡って来てくださっているご一家です。

昔からの常連さんたちは 25年間のねねとの思い出を懐かしそうに語ってくれたり

「初めて来ました。とてもおいしかったです! また必ず来ます。」

「ブログ 書かれてるのは 女将さんですか?楽しみに読ませてもらっていますよ。」

初めてみえたお客さんからも 嬉しいお言葉を頂いて・・・・!

ブログも へこたれそうになった時もあったけど頑張って続けていてよかった~!happy01

.

また しばらくぶりにお会いする懐かしいお顔も・・・・!

しばらくお会いしなかった間には それぞれに近況に変化もあり

うれしい報告やちょっと残念な報告もあったりでしたが・・・・happy01think

『25周年記念』 期間中 それはそれは忙しくて疲れました。 

でも 沢山の人がこうしてねねのフアンでいて下さる!ねねを愛して下さっている。

ヒシヒシと感じさせて頂いた2週間でした。

これからも 大将を筆頭に みんなで力を合わせて頑張って行きます。

これからも 応援よろしくお願いいま~す。heart04 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で期間中

2週間ずっと熱い!熱い火のまえで一人で焼き続けた大将!!

お疲れさまでした。

 

023

ほとんど休憩も取れず 水分補給さえままならない状態でした。

毎日ネタ切れ状態で 仕込みも大変でした。

朝の5時前から仕込みに入り 夕方から12時過ぎまで 焼通し!

本当に本当にお疲れさまでした!

裏方の由美ちゃんも ずっと厨房から出ることができない状態!

座る暇もなく 閉店時間のころには脚がだるくてパンパンの状態でしたね。

お疲れさまでした!

バイトさんたちも 良く頑張ってくれました。

028

       .

.

3人のバイトさん達もフル回転!

みんなテキパキと

良く頑張ってくれました。

とても 頼もしい

ねねビュウティガールズ」です。

お疲れさまでした!

.

.

.

期間中はお客様の写真を取る暇もありませんでしたので

戦場の後を・・・・・・・!downwardright

001_3 017

流し台の上にも山のように汚れ物が 次々に貯まってしまいます。

食器洗い機もフル回転ですが 食器も足りなくなる程!

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:「

25年間ずっと変わっていない物は何があるかしら?」

006

ねね心臓とも言える 大切なタレup

007

   .

25年前 買い求め

ずっと変わらず使い続けている砥部焼の食器!

いくつかは ガッチャ~ンimpact消滅してしまった物

もありますがcoldsweats01

.

004

     .

.

ステンの網

とても丈夫です!

今も穴の一つも開いていません!

.

そして

010

裁ちばさみ! これは何に使っているのでしょう?

几帳面な大将! 肉の端々が焼けて炭になると

「ここは食べると苦い!苦いものをお客様には出せない!」とチョッキン チョッキン!

ある日我が家の裁縫箱から 忽然と消えた「裁ちばさみ」です!coldsweats01

.

大将 「他にも 変わってないものがあるじゃろsign03

                 我々3人は ズ~ッと代わってないぞ!」

女将 「ハハハ! 確かにsign03 でも 可也変化(老朽化)してるよね~~!」coldsweats01

.

025

↑ こちらは もう何代目でしょう?

炭火の上で大将がバタバタ!火をおこす大事な渋うちわ!

いつも 薄黒く焼けてオロボロになってしまいます。

「最初からのうちわ 取っておけばよかったね~!」

この写真のうちわはお客様が3年くらい前に 大将のボロボロのうちわを見て

金毘羅さんに参拝した際にわざわざお土産に買ってきて下さったものですが

大将 古いうちわに愛着があるようで「シナリガ違う!」と

なかなかボロボロのうちわを手放さなかったのですが 25周年を機に

やっと日の目をみた マル金の渋うちわです!

そのうち このうちわもボロボロになるんでしょうね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

26日の日曜日には 疲れた体を温かい温泉でゆっくり癒してきました。

036

037

初めての『空と森』の温泉は とてもお洒落な温泉でちょっした小旅行気分を

味わう事が出来ました!

頑張ったご褒美ですshine

|
|

« 25周年の中間報告とetc. | トップページ | 打ち上げと大将の憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencilshinobueakiraさんへ
25周年を終えて ホットしています。
まだまだ 元気で30周年、35周年と 頑張れると良いなと思っていますが・・・・!
shinobueさんも ホームの送迎に趣味の篠笛 主夫のお仕事とお忙しいと思いますが
お元気で人生楽しんで下さいね。
温泉はとても 気持ちよかったです。
疲れも 飛んで行きました。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 5日 (火) 14時00分

25周年、大盛況で良かったですね。
大将も25年間美味しい焼き鳥を焼き続けてこられ、ご苦労様ですね。
地道な努力の継続が、お客様から親しまれ信用を得たんでしょうね。
おかみさんの笑顔にも多くのファンが集まって、お店のスタッフとお客様も
一緒に盛り上がったようですね。
これからも皆さんに愛される、美味しい焼き鳥屋ねねのファンは増え続けるでしょうね。
道後温泉、ゆっくりお湯につかって疲れが取れましたか?
継続は力なりですね!お店もマイペースで続けてくださいね。

投稿: shinobueakira | 2011年7月 5日 (火) 06時40分

pencil  tearoseさんへ
おはよう御座います。
期間中はすごかったです!coldsweats01
サービス期間終わっても お陰様で忙しくさせていただいています。
商売は体が資本ですから 健康には気をつけなければいけませんね!confident

息子さんのお家「そらともり」の近くなんですね。
初めて行きましたが お気に入りになりました。
蛇足ですが ねねのデザインと内装をして下さった業者さんが
この温泉施設も手がけられたのですよ。
さすが社長のセンスが伺えるおしゃれな施設でした。


投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 4日 (月) 08時40分

本当にお疲れさまでした。
毎日本当にハードだったようですね
でも古くからの常連さんに本当に愛されているのですね
25周年に参加できなかったのは残念ですが
こんなに熱烈なファンさんたちが予約取れなかった状況なら
今回は他の方の席を奪わないで良かったと思いました。
また もう底し落ち着いた頃お伺いしますね

でもこれもおかみさんや大将がお元気だからできること
どうぞ少し体を休めて末長く続けて下さいね

そらともり 息子の家の近くなんですよ
だけど帰る時はいつも用事が多くて一度しかいったことがありません。
とってもいいところですね。 またいつかゆっくりしたいです。

投稿: tearose | 2011年7月 3日 (日) 23時41分

pencil 元気ばばさんへ
おはよう御座います。
疲れましたが 終わってみれば
とても充実した2週間でした。
お客様から頂く温かい言葉が とても嬉しく励みになりました。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 3日 (日) 08時26分

なんだか とってもホットな気持になりました
お客様もこのねねさんの気持にひかれ、お店にいきたくなるのですよね
どんな お店かな~

お疲れさまでした

投稿: ★元気ばば★ | 2011年7月 2日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25周年の中間報告とetc. | トップページ | 打ち上げと大将の憂鬱 »