« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

なでしこジャパンの健闘とHAPPYな気分!

17日 日曜日 アルバイトさんたちと「ねね25周年」の打ち上げを

大街道のAmare Amareで!

すでに先日済ませている

ジジババグループの大将と由美ちゃんは不参加!

ジジババ代表の私が一人参加!

と言うか お財布担当です!coldsweats01

021

                「お疲れさ~~ん! かんぱ~~いnote!」

022

    .

次々出されるイタリア料理はニンニクや

スパイスの効いたこってりとしたお味!

若いお嬢さんたちの賑やかなおしゃべり

.

.

.

大将はこちらのグループは パスで正解だったかも知れませんね!coldsweats01

.

一番新しいニューフェイスのユキコちゃんもベテランの智ちゃん、ヒロミちゃんも

みんな兎年の同級生!

それぞれに個性豊かな3人ですが

とても仲良く 明るく頑張ってくれてますので 大助かりです!

これからも 少々ガタの来ているジジババを 助けてくださいね! 

.

お腹もいっぱい、おしゃべりも堪能し 10時頃に解散!

若者と別れた後 AmareAmareの斜め前にある

先日の「三美屋」さんへちょこっと寄り道して

帰宅は11時頃!

.

帰ってみると大将は明朝行われる「なでしこジャパン」の試合観戦に向けて

早々にお休みsleepy

私も お風呂を済ませ すぐに床に・・・・sleepy

お酒の所為もあって すっかり爆睡!

激しい雨音で目が覚めた時には すでに後半戦に入ったところでした。

娘や孫のS君は すでにTVの前で興奮気味。

前半は アメリカに押され気味ながらも 両者無得点と娘達から説明を受ける。

お疲れなのでしょうか?大将は前半戦だけ見て またまた・・・・sleepyでした。

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

粘りの「なでしこ」やりましたshine

037

すごい! shine 世界一ですshine

体格、技術、パワーも勝るアメリカに まさか まさかの勝利です!

延長後半戦に得点された時は もうダメかと思いましたが

最後まで諦めない驚異の粘り!

震災で 活気を失いかけた日本に元気をくれた「なでしこジャパン」

すばらしいですね!

とても とても heart02HAPPYな気持ちになりました!

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

18日は一日rain雨でしたが「なでしこジャパン」の勝利の余韻で

気持ちも高揚、しあわせ気分note

先日行ってすっかりお気に入りになった「そらともり」の温泉へ 

気分良く 家族でお出掛けです。

先日はあまりゆっくり出来ませんでしたが

今回は岩盤浴に氷風呂、露天風呂もある大浴場にサウナと

いろいろ愉しむ事が出来ました。

すっかり体が温まった後 1Fのレストランで食事も頂き

その後 男性陣は読書やTVも見れるまんがスペースのソファーでくつろぎ!

大将はここでも 大イビキsleepyで熟睡coldsweats01

かなり くつろいでいましたよ!

私と娘はアロマ部屋で気持ちの良い香りに包まれて ベッドに横になり

すっかり リラックスです。

お隣のベッドでは 5歳くらいの女の子がスヤスヤsleepy

とてもかわいかったです。confident

「そらともり」は人気の場所ですね。

入浴客もとても多く 若い人の姿も沢山見うけられました。

前回来れなかったS君も すっかり気にいった様子で

「爺ちゃん またつれて来て~heart04!」

「そらともり」は何時間でも 楽しめる場所ですね。

お泊りも出来るそうですから 遠方より来てくれた友人知人も

ここに案内すれば喜んでもらえそうです。

今度は是非 長女夫妻をつれて来てあげたいと思いながら

帰宅しました。

043

               帰り道に見た 赤く染まった西の空

.

| | コメント (8)
|

エコで暑い夏を乗り切りましょう!

001

019

毎日sun暑いですね~!sweat02

久々に私チョコが ブログを担当いたします。

焼とりねねは25周年で弾みがついたのか

4日の土砂降りの大雨rainの日以外 

毎日忙しい日が続いているようです。

あの夜は勝山町の媛銀本店前も冠水! 

「道路が川になって 水の中をバイク走らせて帰ってきたよ!」と

あまりの激しい雨に さすがの女将も怖かったようです。

女将も歳でございますから 連日の暑さと忙しさで疲れているんでしょう。

ブログ更新も お友達訪問もご無沙汰で失礼をしているようですが

どうぞ私チョコに免じてゆるしてやって下さい。。

.018

note

で 今日と明日 ねねはお休み!

とたん何だか元気になって

やる気満々の女将なので御座います。

今朝も早くから

孫のS君に 「サア!今年も頼むよ!」

043

玄関前の簾と2Fのヨシズをかけるのがここ数年のS君のお役目。

以前は 女将が軽々と?(本人いわく)やっていたのですが 

いくら身軽さが自慢と豪語しても 今のお腹ポッコリ体重増加の女将には

無理でしょう!

なぜなら

044_2

      .

.

downwardleftこんな事!や

.

.

こんな事!downwardright

.045

無理 無理!

手前の手すりと向こうの手すりの間(グレーの部分)は

持つ所もなく 幅5、60センチあるかないかの処を

渡って行かなければならない!

おまけに2F 高い!catface

下に落ちて怪我でもしたら・・・・・・!

もう年寄りの出る幕ではありません。

047

これで西日もシャットアウト!風も通り涼しくなりました。

朝日がギラギラ照り付ける中庭にも S君の協力のもと

046

クールセードを貼りました。少々弛んでいますが

(大将なら もっときちんとするでしょうが!) 

これで大きな日影が出来 女将も洗濯干す時 汗だくにならなくて良さそうです!

そして涼しい寝床を捜して あっちでゴロリン

023

025

こっちでゴロリンの私も涼しゅうございます。

026

緑のカーテンも涼しいです。

002

これで 夏の暑さも少しは凌げるかしら?

暑いの苦手な私ですが エコで暑い夏をのりきりますわ。

女将はこれからお出掛けです。

25周年頑張ってくれたねねのアルバイトさんたちとの打ち上げですって!

おいしいイタリア料理を食べに行くらしいですよ。

おりこうでお留守番の私に お土産お願いしとかなくっちゃ!

| | コメント (0)
|

打ち上げと大将の憂鬱

027

           甘い香りになぜかせつなさを感じさせる くちなしの花

     

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月3日日曜日

焼とりねねの25周年の打ち上げ!

ただし 出席者は大将、女将、由美ちゃんのジジ、ババ3人のみ。

今回の打ち上げの場所は

011

    .

.

大街道にある

「三美家」さん!

おいしいお魚料理を食べさせてくれる

お店。

で 今回の打ち上げがなぜジジ、ババだけなのか?

若いピチピチギャルのアルバイトさんたちが一人も出席していない。

25周年でこき使い過ぎた為 ストライキ?

.

.

ではなくて・・・・・! 

3人の若いお嬢さんたちのスケジュール調整が付かなかった事と

3人の内 約1名 えらpiscesのあるものが大の苦手なお方が・・・・!coldsweats01

「三美家」さんはお魚中心のお店。

で 「ジジ、ババグループ」と「ねねビュウティガールズ」は

別々に打つ上げをすることにしたのです。

若いお嬢さんたちは17日にイタリア料理「Amare Amare」で・・・・!

010

大学のA先生に若い人向きのお店教えて

頂きました。

偶然にも「三美家」さんのすぐ側。

場所を知らなかった私は場所探しの手間が

省けました。(o^-^o)

.

ギャル抜きで大将のお相手をするのは

お口の立つおばさん二人。

014

おいしいお料理に2人のおばさんは食べる、飲む、喋る

絶好調で御座います!

そんな毒気に当てられてか

一人浮かないお人が・・・・!

020

.

 .

.

「フ~~~~!」

「ハ~~~~!」

.

.

くら~~~~いthink!!

.

.

女将 「大丈夫よ~~!」

由美ちゃん 「まな板の鯉よ~!」

.

大将 angry 「人の事だと 思うて簡単に言わんといてくれ!」

           5年前もこの時期じゃった~! ハ~

| | コメント (8)
|

遅ればせながら「焼とりねね25周年」報告

shine「焼とりねね 25周年」shine

イベントも無事

大盛況で終えることができました。

お陰さまで連日 沢山のお客様に来て頂き有り難う御座いました。

感謝!感謝!です。

折角来ていただいたのに 座れ無かったお客様。

お問い合わせのお電話を頂いてもお受けできなかったお客様。

本当に申し訳ありませんでした。

残念そうに帰られたり 何度もお問い合わせくださってもダメだったり・・・・!

その度に心が痛みました! 

あれこれ時間調整や限られた席数の中で 頭をひねってはみましたが

来られる時間帯も重なったりで なかなか思うように行きません。

また 遅い時間に見えられたお客様には ネタが切れてしまって

「エ~! 皮 もうないの~! 涙が出そうsweat02

毎日ネタも品切れ状態でした。

ゴメンナサイ!

heart heart heart heart heart

期間中お花やビールなどのお心遣いを頂き 25周年に華を添えて下さったみなさん。 

勤務地の興居島から甘い枇杷を沢山差し入れしてくださったMさん。

疲れているだろうと スッポンのスープを差し入れてくださった「お食事処 七楽」

の大将。

肩が凝って辛そうにしている私に 肩こりに効く鎮痛消炎テープを 

そっと手渡して下さったA先生。

みなさん 本当に有り難う御座いました。

heart heart heart heart heart

「この子はねねと同い年。 赤ちゃんの時から来てたんだんよ。」とか

「学生の頃 アルバイト終わったら ねね集合がお決まりのコースでした。」

「孫から焼き鳥はねねでなきゃダメ!て言われるんですよ」と目を

細めて話してくださるおじいちゃん。親子3代に渡って来てくださっているご一家です。

昔からの常連さんたちは 25年間のねねとの思い出を懐かしそうに語ってくれたり

「初めて来ました。とてもおいしかったです! また必ず来ます。」

「ブログ 書かれてるのは 女将さんですか?楽しみに読ませてもらっていますよ。」

初めてみえたお客さんからも 嬉しいお言葉を頂いて・・・・!

ブログも へこたれそうになった時もあったけど頑張って続けていてよかった~!happy01

.

また しばらくぶりにお会いする懐かしいお顔も・・・・!

しばらくお会いしなかった間には それぞれに近況に変化もあり

うれしい報告やちょっと残念な報告もあったりでしたが・・・・happy01think

『25周年記念』 期間中 それはそれは忙しくて疲れました。 

でも 沢山の人がこうしてねねのフアンでいて下さる!ねねを愛して下さっている。

ヒシヒシと感じさせて頂いた2週間でした。

これからも 大将を筆頭に みんなで力を合わせて頑張って行きます。

これからも 応援よろしくお願いいま~す。heart04 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で期間中

2週間ずっと熱い!熱い火のまえで一人で焼き続けた大将!!

お疲れさまでした。

 

023

ほとんど休憩も取れず 水分補給さえままならない状態でした。

毎日ネタ切れ状態で 仕込みも大変でした。

朝の5時前から仕込みに入り 夕方から12時過ぎまで 焼通し!

本当に本当にお疲れさまでした!

裏方の由美ちゃんも ずっと厨房から出ることができない状態!

座る暇もなく 閉店時間のころには脚がだるくてパンパンの状態でしたね。

お疲れさまでした!

バイトさんたちも 良く頑張ってくれました。

028

       .

.

3人のバイトさん達もフル回転!

みんなテキパキと

良く頑張ってくれました。

とても 頼もしい

ねねビュウティガールズ」です。

お疲れさまでした!

.

.

.

期間中はお客様の写真を取る暇もありませんでしたので

戦場の後を・・・・・・・!downwardright

001_3 017

流し台の上にも山のように汚れ物が 次々に貯まってしまいます。

食器洗い機もフル回転ですが 食器も足りなくなる程!

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:「

25年間ずっと変わっていない物は何があるかしら?」

006

ねね心臓とも言える 大切なタレup

007

   .

25年前 買い求め

ずっと変わらず使い続けている砥部焼の食器!

いくつかは ガッチャ~ンimpact消滅してしまった物

もありますがcoldsweats01

.

004

     .

.

ステンの網

とても丈夫です!

今も穴の一つも開いていません!

.

そして

010

裁ちばさみ! これは何に使っているのでしょう?

几帳面な大将! 肉の端々が焼けて炭になると

「ここは食べると苦い!苦いものをお客様には出せない!」とチョッキン チョッキン!

ある日我が家の裁縫箱から 忽然と消えた「裁ちばさみ」です!coldsweats01

.

大将 「他にも 変わってないものがあるじゃろsign03

                 我々3人は ズ~ッと代わってないぞ!」

女将 「ハハハ! 確かにsign03 でも 可也変化(老朽化)してるよね~~!」coldsweats01

.

025

↑ こちらは もう何代目でしょう?

炭火の上で大将がバタバタ!火をおこす大事な渋うちわ!

いつも 薄黒く焼けてオロボロになってしまいます。

「最初からのうちわ 取っておけばよかったね~!」

この写真のうちわはお客様が3年くらい前に 大将のボロボロのうちわを見て

金毘羅さんに参拝した際にわざわざお土産に買ってきて下さったものですが

大将 古いうちわに愛着があるようで「シナリガ違う!」と

なかなかボロボロのうちわを手放さなかったのですが 25周年を機に

やっと日の目をみた マル金の渋うちわです!

そのうち このうちわもボロボロになるんでしょうね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

26日の日曜日には 疲れた体を温かい温泉でゆっくり癒してきました。

036

037

初めての『空と森』の温泉は とてもお洒落な温泉でちょっした小旅行気分を

味わう事が出来ました!

頑張ったご褒美ですshine

| | コメント (6)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »