« 打ち上げと大将の憂鬱 | トップページ | なでしこジャパンの健闘とHAPPYな気分! »

エコで暑い夏を乗り切りましょう!

001

019

毎日sun暑いですね~!sweat02

久々に私チョコが ブログを担当いたします。

焼とりねねは25周年で弾みがついたのか

4日の土砂降りの大雨rainの日以外 

毎日忙しい日が続いているようです。

あの夜は勝山町の媛銀本店前も冠水! 

「道路が川になって 水の中をバイク走らせて帰ってきたよ!」と

あまりの激しい雨に さすがの女将も怖かったようです。

女将も歳でございますから 連日の暑さと忙しさで疲れているんでしょう。

ブログ更新も お友達訪問もご無沙汰で失礼をしているようですが

どうぞ私チョコに免じてゆるしてやって下さい。。

.018

note

で 今日と明日 ねねはお休み!

とたん何だか元気になって

やる気満々の女将なので御座います。

今朝も早くから

孫のS君に 「サア!今年も頼むよ!」

043

玄関前の簾と2Fのヨシズをかけるのがここ数年のS君のお役目。

以前は 女将が軽々と?(本人いわく)やっていたのですが 

いくら身軽さが自慢と豪語しても 今のお腹ポッコリ体重増加の女将には

無理でしょう!

なぜなら

044_2

      .

.

downwardleftこんな事!や

.

.

こんな事!downwardright

.045

無理 無理!

手前の手すりと向こうの手すりの間(グレーの部分)は

持つ所もなく 幅5、60センチあるかないかの処を

渡って行かなければならない!

おまけに2F 高い!catface

下に落ちて怪我でもしたら・・・・・・!

もう年寄りの出る幕ではありません。

047

これで西日もシャットアウト!風も通り涼しくなりました。

朝日がギラギラ照り付ける中庭にも S君の協力のもと

046

クールセードを貼りました。少々弛んでいますが

(大将なら もっときちんとするでしょうが!) 

これで大きな日影が出来 女将も洗濯干す時 汗だくにならなくて良さそうです!

そして涼しい寝床を捜して あっちでゴロリン

023

025

こっちでゴロリンの私も涼しゅうございます。

026

緑のカーテンも涼しいです。

002

これで 夏の暑さも少しは凌げるかしら?

暑いの苦手な私ですが エコで暑い夏をのりきりますわ。

女将はこれからお出掛けです。

25周年頑張ってくれたねねのアルバイトさんたちとの打ち上げですって!

おいしいイタリア料理を食べに行くらしいですよ。

おりこうでお留守番の私に お土産お願いしとかなくっちゃ!

|
|

« 打ち上げと大将の憂鬱 | トップページ | なでしこジャパンの健闘とHAPPYな気分! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち上げと大将の憂鬱 | トップページ | なでしこジャパンの健闘とHAPPYな気分! »