« 遅ればせながら「焼とりねね25周年」報告 | トップページ | エコで暑い夏を乗り切りましょう! »

打ち上げと大将の憂鬱

027

           甘い香りになぜかせつなさを感じさせる くちなしの花

     

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月3日日曜日

焼とりねねの25周年の打ち上げ!

ただし 出席者は大将、女将、由美ちゃんのジジ、ババ3人のみ。

今回の打ち上げの場所は

011

    .

.

大街道にある

「三美家」さん!

おいしいお魚料理を食べさせてくれる

お店。

で 今回の打ち上げがなぜジジ、ババだけなのか?

若いピチピチギャルのアルバイトさんたちが一人も出席していない。

25周年でこき使い過ぎた為 ストライキ?

.

.

ではなくて・・・・・! 

3人の若いお嬢さんたちのスケジュール調整が付かなかった事と

3人の内 約1名 えらpiscesのあるものが大の苦手なお方が・・・・!coldsweats01

「三美家」さんはお魚中心のお店。

で 「ジジ、ババグループ」と「ねねビュウティガールズ」は

別々に打つ上げをすることにしたのです。

若いお嬢さんたちは17日にイタリア料理「Amare Amare」で・・・・!

010

大学のA先生に若い人向きのお店教えて

頂きました。

偶然にも「三美家」さんのすぐ側。

場所を知らなかった私は場所探しの手間が

省けました。(o^-^o)

.

ギャル抜きで大将のお相手をするのは

お口の立つおばさん二人。

014

おいしいお料理に2人のおばさんは食べる、飲む、喋る

絶好調で御座います!

そんな毒気に当てられてか

一人浮かないお人が・・・・!

020

.

 .

.

「フ~~~~!」

「ハ~~~~!」

.

.

くら~~~~いthink!!

.

.

女将 「大丈夫よ~~!」

由美ちゃん 「まな板の鯉よ~!」

.

大将 angry 「人の事だと 思うて簡単に言わんといてくれ!」

           5年前もこの時期じゃった~! ハ~

|
|

« 遅ればせながら「焼とりねね25周年」報告 | トップページ | エコで暑い夏を乗り切りましょう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil  元気ばばさんへ
この日の大将は 大喜びでもありませんでしたね。
ため息ばかりついていました。
普段の強面には似ても似つかない小心なお方でしたよ!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月11日 (月) 15時06分

お疲れさまでした。
ご苦労さん会
大将もサービスを受ける側になって大喜びだったでしょうね

投稿: ★元気ばば★ | 2011年7月 8日 (金) 23時26分

pencil 徒然さんへ
25周年イベントはしないで 30周年を盛大になどと言っていたのですが
思いきってやって良かったです。
イベントの後も 弾みがついたようで
お客様が沢山来てくださっています。
次は30周年に向けて がんばらなければいけませんね。

その為にも大将にも 元気でいてもらわなければいけません。
お父さんと同世代の大将は 仕事が趣味のような人ですから
なかなか仕事を休もうとしません。
神様がきっと強制的にお休みの切っ掛けを作ってくれたのかもしれませんね。
8月後半は ねねの夏休みです。
徒然さんも 暑いとき くれぐれもお体に気をつけてください。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 8日 (金) 11時00分

pencil  shinobueakiraさんへ

ご心配有り難う御座います。
タバコは何度か止めると宣言して挑戦するも いつもリタイア!think
今では「いつまで生きるか 分らんのに好きなもの吸うてしねたら最高よ!」
な~んて 開き直っているんですよ。

8月の22日に入院、手術する事が決まりました。
耳の下のところが膨らんできて、診ていただいたところ
腫瘍でした。
大将5年前にも ページェット病と言う皮膚がんになった事があるので
今回も とても神経質になっていますが
DR.から90%良性と言って頂いてるので 大丈夫と思います。confident
夏休みと思って ゆっくり休んでもらおうと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 8日 (金) 10時45分

25周年 大盛況だったようでおめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
途中報告のブログを見て居ても、みなさんねねを実家の様に想ってらっしゃって素敵な事だなぁと思いながら読ませていただきました。

大将、お身体心配ですね。
ご自身で商売をなさっているとチョット無理しすぎちゃうものですよね。
きっと私の父と同世代の大将。
父も年々、あそこが…ココが…と言っています。
今は程々に無理して、まだまだねねの30周年40周年まで現役で頑張ってください^^

投稿: 徒然 | 2011年7月 7日 (木) 13時41分

25周年のイベントも盛大に大成功だったようですね!
少し疲れが出ている大将のようですが・・・
大将は8月に入院されるのですか?
タバコも吸っているようですが、これからは少し健康の事も
考えた方が良いですね!
最近の医学は進歩していますので、原因さえはっきりすれば
きっと大丈夫ですよ!
発見が早かったのはむしろ有難い事だと思います。
あまり無理をさせないでくださいね。
今日は七夕・・・大将の健康が早く回復するようにお祈りいたします。

投稿: shinobueakira | 2011年7月 7日 (木) 06時38分

pencil Happyばあばさんへ
おはよう御座います。
打ち上げは 3人で静かに行いました。
たしかに若いお嬢さんたちのテンションに 
特に大将は付いて行きかねますからね。(笑)
ジジ、ババでちょうど良かったかもしれません。

大将の暗い原因は・・・・・?
検査の結果 あまり心配の要らないものの様でしたが 
8月後半には少しまとまった期間 
お店をお休みしなければならないみたいです。!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 6日 (水) 07時32分

「やきとりねね25周年」お疲れさまでした。
大盛況だったようですね~
若者抜きの打ち上げはちょっと寂しいかもしれませんが
気楽でゆっくり出来たのではないでしょうか。
それにしても大将、気になりますね~
でもおかみさん達が楽しそうなので
悪いことではなさそうですね。
検査か何かうけられるのでしょうか?
なにはともあれ早く終わってしまった方がいいですね。

投稿: Happyばあば | 2011年7月 6日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら「焼とりねね25周年」報告 | トップページ | エコで暑い夏を乗り切りましょう! »