« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

経過も良好です!

Photo

dog大将がいない間 大将のベッド 私が使わせていただいておりますよ。

でも 大将がいないとチョコ 寂しいから はやく帰ってきてね!

Photo_2

寂しくて 

ウルウルsweat02お目々になっちゃうよ~

お客さんも 大将の焼いた焼き鳥

早く食べたいって!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

皆様ご心配をお掛けしましたが

23日 大将の右耳下の懲りを取り除く手術 無事終わりました。

神経の沢山通っているところなので 神経が傷つくと

顔面麻痺や唾液が止まらなくなったりの後遺症が心配されました。

「ヨダレを流し持って 焼かないかんかもしれん」なんて

冗談半分、心配半分の大将でしたが

執刀して下さったDR.から 「大丈夫です!麻痺もありません」

取れた腫瘍は かなり大きくピンポン玉位でした。

今日DR.から 「傷口もきれいだし経過も良いので1週間ほどで退院できるでしょう。」

後は腫瘍の組織検査を待つだけですが 「良性」の確立が高いので

心配はいらないと思います。

今日も 何人かの方から「店に電話しても出ないけど どうしたの?」

自宅まで お電話を頂きました。

ご心配有り難う御座います。 

「退屈で ボケてしまいそう」なんていっていますから

復帰は早いと思います。happy01

入院前にバイトの智ちゃんから 「大将 これで時間潰ししてください」と

脳トレの本を数冊もらっているのですから しっかり脳のトレーニングもして

帰ってきて欲しいですね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

003

             安心したら 眠くなってしまいまちた

                       グ~~~~~sleepy sleepy sleepy

| | コメント (12)
|

幸せな二人とかわいい二人! そして いよいよです!

本当に久しぶりの更新です。

「生きてる?」て言われそうですが

なんとか生きてますから安心して下さい!coldsweats01

25周年で弾みがついたのか、お陰様でねねはずっと忙しい日が続いています。

世の中不景気だと言うのに とてもとても有り難いことです。

忙しさと暑さも合い間って 大将始めみんな可也お疲れ状態なのです。

ブログネタも 書きたい事はいっぱいなのですが

PCに向かう 体力!気力! が今ひとつ。

「 しんどい! しんどい!」を連発の日々。 

そこえ持ってきて 孫達の夏休み突入。

PCに向かおうと思えども すでにPCの前には先客あり。

毎日S君に占領され ババの入る空きはありません。despair

やっぱり もう1台PCの購入を検討しなければいけないようですね。

そして 夏休みともなれば

027

024

こんな具合で T君のお友達が ワンサカnotes

お友達がいっぱいいることは良い事ですよね!happy01

でも ババは 少し疲れるのです!coldsweats01

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

言い訳はこの辺にして 

ブログに載せようと思いながら 随分日がたってしまったのですが

幸せな二人と かわいい二人の写真を・・・・・!

heart   heart   heart

005

                    heart   heart   heart

023

   shineどちらの 女優さん?

アンちゃんですsign03   とっても美しいでしょshine

今年の初め ねね皆で ベトナムに行った事覚えていますか?

ねねでアルバイトしてくれてた留学生のアンちゃん 

結婚が決まり 1月に結婚式の予定でご招待を頂きましたが 

残念ながら 婚約者のお家に ご不幸があり結婚式は延期。

でも 飛行機などの手配もしていた為 私たちは予定通り1月にハノイへ行きました。

お式には出席できなかったものの アンちゃんや婚約者のアン君の案内で

観光を楽しみ、とてもすばらしい時間を過ごしてきたのです。

先日 結婚式の様子やお式の前後の様子がDVDで送られて来ました。

DVDを見て その豪華さと アンちゃんの美しさにビックリです。

041 042

これは 日本の結納の様な儀式でしょうか?

アンちゃんのお家に 長老が集まりアンちゃんたちが一人一人にお酌を

して回っています。

047

結婚式当日は リムジン?に乗ってハノイ市内を一巡! 

皆から祝福され 式場へ・・・・sign03

053

        こちらのシーンは 神様に誓いをしているのでしょうか?

それとも 日本のようにご先祖さまへの報告?

DVDの中の説明は すべて英語?ベトナム語?なので 

どちらの言葉もわからない私たちは 映像を見て想像するしかないのですが・・・。

054

すごいお席の数でしょ!

なんとこの画面の倍以上のお席がこの後にもずっと続いていて

いったい何人の列席者だったんでしょう?芸能人のようです。

055

式の前には新郎新婦とご両親で

列席者をお出迎えです。

これが延々と続き

あまりにも長いので 

途中から 早回しです!(笑)

059        

061

式の様子は 日本と同じ様にケーキカットや お客さんのテーブルを

回って挨拶してゆくのは同じでしたが。

新郎新婦とそれぞれの両親も一緒になって

キャンドルではなく シャンペンを列席者一人一人に注いで回っていました。

あれだけの列席者を回っていたら いったい何時間掛かったんだろうと

心配してしまいましたが・・・・!(笑)

式の後も日本と同じ様にお客様を二人とご両親でのお見送りでしたが

これも 延々と・・・・! このシーンも早回しです!coldsweats01 

     heart   heart   heart

068

                                       heart   heart   heart

アンちゃん shine女優さんのように shine綺麗ですね!

「アンちゃん こんなに綺麗だったんか~」と 大将 ポツリ!

それにしても 豪華な結婚式でした。

それもそのはず アンちゃんはお嬢様なのです。

元ハノイ市長のお孫さんなのですから・・・・!

.

残念なのは 外国の結婚式に 出席するチャンスなんて

2度とないと思うし こんな豪華な結婚式に出る機会も 絶対にないので

出来れば 出席してみたかったな~confident    残念!

.

heart04 アンちゃん 優しく実直なアン君と いつまでもお幸せに!heart04

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

007_2

008

かわいいでしょ!「風羽君」と「飛羽君」です。

依然ねねでアルバイトしてくれてた大将の姪の美穂ちゃんに

かわいい双子ちゃんが生まれました。note

とてもスリムで華奢な美穂ちゃんが双子ちゃんを産むなんて

想像できないくらいですが 母は強しですね。

この二人の上にも まだ2歳のお兄ちゃんが居るのですから・・・!

Jijibaba_035

おじいちゃんおばあちゃんに囲まれ お兄ちゃんの「泰空君」は

かわいくポーズをしてくれました。happy01

いっぺんに2人のお兄ちゃんになって ママを独占できないのは

少し さみしいかもしれませんね。

039

こんな大きなあくびもしてくれました。

赤ちゃんは どんな表情をしても かわいくて癒されますね。

男の子3人で 美穂ちゃんはこれからが大変でしょうが 

近くにご両親も いてくれるので

助けてもらいながら 頑張ってくださいね。

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして 大将の入院も いよいよ明日になりました。

右耳の下のコリに気づき 診断してもらってから

約2ヶ月あまり。

「悪性ではなさそうです」とDr.に言ってもらったものの

一応最悪のケースについても いろいろ説明を受けたものですから

あれこれ悪い状況を考えるようで 「フー! ハー!」

ただでさえ 難しいお顔が更に難しくなって・・・・!

「しばらくお休みします」の貼り紙を見たお客様からは

「大将 海外旅行?」

「海外旅行だったらいいのですが ちょっと痛いことして来ます!」

事情を知ったお客様からは「大将 無事の生還祈っています!」とか

「別れの杯です。 大将ビールでも1杯飲んでください!」なんて冗談も。

常連のお客様からはすでに「快気祝い」の予定まで入れて下さってるのですから

元気に帰ってこなければいけませんね。

9月には生還できる予定です!happy01

| | コメント (10)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »