« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

快気祝い♪ 有り難う御座いました♪

009

.

25日日曜日 常連のみなさんに大将の快気祝いをしていただきました。

場所は「中華料理の白魂」で・・・・。

本当は退院してすぐ4日の日曜日に計画して下さっていたのですが

その時期はまだお医者さまから「アルコールは 控えて下さい」との

お達しで 日を延ばして頂いていました。

出席者は 古くからのねねの常連さんの 

S先生、T先生、Iさん、A先生の4人のみなさん。

そして大将、由美ちゃん、そして私の合わせて7人です。

このメンバーのみなさんは 毎週必ず ねねにお顔を見せてくださる

大切な大切なお客様達なのです。

いつも覗いてくださる曜日も それぞれにほぼ決まっていて

お顔の見えない日は「今日はどうされたのかしら?」と

心配するほどです。

お客様のほうでも「来週は ○ ○がありますので 来れないと思います。」

ちゃんと予定を言って下さったりして 有り難いですね。

↑のかわいいお花はT先生の妹さんが

わざわざ大将の為にT先生に託してくださった花束です。

花束を女性からもらう事なんて初めての大将は かなりうれしそうでしたよ。coldsweats01 

006

久しぶりのおいしい中華料理と美味なお酒。

そして 大好きなお客様に囲まれ話しも弾み 上機嫌の大将でした。

その後は盛り上がった雰囲気のまま カラオケに移動。

007

↑ 楽しそうでしょnote

レパートリー3曲の大将も知ってる3曲すべて歌いきりました!(笑)

008

歌う曲は・・・・・・・・upwardright 年代がわかりますね~!think

それにしても みなさん 歌がとてもおじょうずでしたsign03

曲も沢山知っておられて 大将にはチンプンカンプンの

曲もあったみたいでしたが・・・!coldsweats01

こんなに嬉しそうにはしゃぐ大将を久しぶりに見たような気がしますね!

余程 嬉しかったのでしょう。

みなさん 本当に有り難う御座いました。

またこのメンバーで忘年会も 必ずやりましょうと

約束して 解散したのですが 帰りのタクシーの中でも

いつになく饒舌な大将でしたnotes

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

翌月曜日は 先週お教室がお休みになっていた陶芸教室へ・・・!

どんな状態になってるのかしら?と心配しながら・・・・!

心配の訳は・・・・!

先週の日曜日18日の事 クマちゃん宅での3人のnotes音活を終え帰宅すると

自宅に置いたまま出かけた携帯に 陶芸教室の先生からメールが入っていました。

教室の敷地内でUターンした車が 教室のシャッターに突っ込み

生徒さんや先生の作品を並べていた棚がひっくり返り

作品すべて ガッシャ~ンimpact

先週は 割れた作品の片付けや壊れてしまったシャッターの修理などで

お教室はお休みになったのです。

011 012

upwardrightご覧のような状態です!

生徒さんの中には 自信作もあり

焼き上がりを楽しみにしておられた方もいたので 残念でした。

私のはいつもの駄作ですから また頑張って作ればばいいのですが・・・・!

教室がお休みの日で どなたにも怪我が無かった事は幸いでした。

生徒さんがいたら 大変なことになっていたかもしれません。。

棚のすぐ側はいつも KさんとWさんのお決まりのお席。

考えたら 怖いですね~!

被害が作品で良かった~~confident

| | コメント (8)
|

体育大会と音楽活動♪

015

18日 日曜日  孫のS君とT君の体育大会がありました。

金曜日から雨が降り続き 日曜日の天気予報は

 rain雨マークとcloud曇りのマーク。

開催されるかどうか 当日の朝まで分らない状態でしたが

予定時間より1時間遅れで開催されました。

014

連日の雨で水はけの悪い状態のグラウウンドには 土がまかれていましたが 

ドロドロの状態のところがあちこちに・・・・・!

 

013

このテントの下もドロドロ。 シートや靴が汚れてしまいそうですね。

昨年は今年と逆で グラウンドがカラカラ 

舞い上がる砂で競技が見えないほどでした。

今年は蒸し暑くはありましたが 曇り空の下

時折吹く風が心地良く カンカン照りよりは楽でした。

020

S君も200メートルリレーとスエーデンリレーに出ました。

200メートルは2位。

アンカーを務めたスエーデンリレーでは

可也へたばってしまっていましたね。

走るのが苦手なT君も いろいろな競技で 頑張っていました。

途中私たちに気が付いて 照れくさそうにチラ チラcoldsweats01

.

042

力自慢を競う競技では

10キロの袋を両手でもちあげ 最後までだれが残るかを競いました。

最後まで残り 競い合った二人は 

なんと3年生と1年生の兄弟。

兄弟対決に ヤンヤ、ヤンヤの大声援sign03

さすがにお兄ちゃんが 貫禄勝ちでした! 

袋を落としそうになる弟君に会場からは

「弟 負けるな~! ガンバレー!」の声援!

その度に 力を奮い起こし袋を持ち上げ 頑張った弟君。

兄弟の頑張る姿に 大いに盛り上がりほのぼのとした気持ちになりました。

昔の若貴兄弟とダブリましたね。

先生方も 頑張っておられました。

生徒に人気の 名物先生に 

生徒達から「○ ○ せんせ~~いsign03」と黄色い声援が飛んでいました。happy01

熱く生徒を応援する姿に

生徒に人気があるのがわかるような気がしましたね。

023

 

030_2

 

029

そして 校長先生も 「紳士でかっこいい!」と女生徒たちから

大人気なのです!

047

                 フォークダンスを踊られる校長先生

この校長先生は昔 当時中学生だった娘達の通う学校で

教鞭をを取られていた先生です。

その頃から  優しくて生徒に人気があった先生だそうです。

今ではロマンスグレーになられ 誠実なお人柄もにじみ出ています。

見ていても人気があるのが 分りますね。

.

S君にとっては中学生最後の体育大会でした。

3年生は 最後に恒例のフォークダンスがあります。

男の子と女の子が少しはにかみながら 手をつなぎ踊る姿は 

青春ですね~confident

「自分にもあんな時が・・・・・・・・coldsweats01

050

               S君 ちゃんとエスコートしていますね!happy01

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて その日の夜は また3人の音楽活動です!

054_2

クマちゃんから 発表会当日の予定表が見せられました。 

昨年は歌での参加は私一人でしたが 今年はもう一組

歌われるそうです。

なんでもきちんと声楽を習われてる方だとか・・・・!

プログラムではその方の次に私が歌うようになっているではありませんか。

きちんと声楽されてる方の後になんて 私の歌なんて聞けたものではありません。

「順番 変えてもらえないかな~!」

「そうだね~!もっと早い順番にしてもらうね」

クマちゃんが 交渉してくれるそうです。

ヤレヤレ!

060

音楽活動の後のお楽しみは・・・・・・・・happy01 

こちらがメインの感が強いですsmile

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

体育大会に中学校までに行く途中見かけた いくつかの彼岸花。

折角カメラにおさめましたので UPしておきます。

010

               真っ赤な彼岸花と 頭を垂れる稲穂

011

                クリーム色の彼岸花

012

                  薄ピンクの彼岸花もかわいい

| | コメント (6)
|

いそがしい日々が帰ってきました!

003_2

大将が退院して もうすでに10日あまり立ちましたが

入院していた事が随分前のことの様に思われ

依然と少しも変わらない日々を過ごしております。

傷の痛みもほとんどありませんが ただ耳の感覚は戻ってないようで

触っても 何も感じないそうです。

「今の内にピアスの穴でも開けたら、 かっこいいかもよ!」な~んて冗談を

言いますと「馬鹿 言えannoy」とムキになって怒ってる誰かさんなのですcoldsweats01

大将の病気は初老の男性に多いのだとか。

偶然にも先日出張で見えられたお客様も 4月に同じ手術を受けられたそうで

症状も腫瘍の大きさも同じ位だったと 

病気のことで大いに話が盛り上がっていました。

大将は右耳の下、お客様は左耳の下の違いはありましたが!

昔の瘤取りじいさんは 大将たちのような腫瘍が大きくなったものかもしれませんね。

.

兎に角 入院前と少しも変わらない毎日を過ごしております。

違った事といえば 大将が傷物になってしまった事でしょうか!

018

傷物では 引き取り手もなさそうです。 

最後まで私が面倒みてあげるしかなさそうですねthink

それは兎も角 痛い思いをした大将には申し訳なかったのですが 

夏の疲れが少し出ていた私には 良い休養になりました。

只 普段気になりながら片付けの出来ていない処を 

休み中にと心積もりをしていたのですが 何も出来ないまま

アット言う間に終わってしまいました。catface

.

.

9月からは お休みしていた陶芸教室にも復帰したり

同級生3人で昨年挑戦した音楽活動も今年も再開。

クマちゃん宅での レッスンが始まりました。。

004

ただ 昨年に比べると 

お稽古時間が あまり取れそうにありません。

発表会の10月23日までに ちゃんと人前で聞いてもらえるようになるのでしょうか?

自信がありませんthink

今回もピアノの先生クマちゃん指導のもと

Kちゃんがフルート 私がお歌で御座います。(ハズカシ~イsweat02

今年は 「アメージング.グレイス」と童謡から「七つの子」と「里の秋」です。

もっぱら発声練習は お店に出勤時のバイクの上だったり

掃除機をあてながら バイクや掃除機の騒音に負けないよう

金切り声を上げて練習です。coldsweats01

木曜日には 篠笛も頑張っています。

今は大好きな曲 「赤い花、白い花」を猛練習note

そして

膝の治療に整形外科と 歯の治療にも

眼科もそろそろいかないと 可也視力が落ちてきています。

あれこれとバタバタの私で御座いますが

 この方だけは の~んびりとした時間が流れているようですね。 sleepy

022

                                   sleepy  sleepy  sleepy

| | コメント (6)
|

ご心配有り難う御座いました。

Photo                    お見舞いに頂いた バラ

.

ご心配をお掛けしましたが 8月30日火曜日大将 無事退院致しました。

お見舞いに来てくださった 沢山の皆さん

御心配のお電話を下さった皆さん

   有り難う御座いました。

手術前も術後にも付き添ってくださった兄さん夫妻。

心強かったです。 有り難う御座いました。

おかげさまで 手術も成功 その後の経過も良く

わずか8日間で退院することが出来ました。

心配された腫瘍の検査結果も 悪性でないとの報告でホット致しました。confident

.

入院中は退屈で退屈で 時間を持てあましていた大将。

「仕事 大好き!」「 趣味は仕事!」の大将ですから

病院からの帰宅途中にも 「ちょっと 店に寄ってくれんか!」

家に向かっていた長女運転の車は 急きょ店へ!

退院後も家で ゆっくり寛ぐのかと思いきや 

退院翌日の早朝より店に いそいそご出勤の毎日なのであります。

ただ 夕方には 会社勤めの頃のように定刻に帰って参りましたが・・・!(笑い)

明日 いやもう今日になってしまいましたが2日金曜日から

早速営業も再開いたします。

どれだけ仕事が 好きなんでしょうね!

.

病院食は 物足りなかったようでしたので

退院当日は 大好きなお寿司で退院祝い!

お風呂も自宅のお風呂でゆったりと体をのばしてもらい

退院翌日には 「そらともり」の温泉へ。

ゆったりと温泉にも浸かり 生気もみなぎってきたようですよ。happy01

ただ 退院時にDR.から

「アルコールは血流が良くなりすぎますので しばらく控えてください」

とのお達し。

冷たいビールbeerをグット飲みたいところを ノンアルコールビールで

ガマンの大将です!smile

ただし タバコはこの機会に止めるのかと思いきや

「後 何年生きれるか分らんのに 好きなもの吸うて死ねたら本望!」

な~んて へんな持論振りかざし 止める気配はありませんねthink

.

.

大将の生還を一番喜んでお迎えしたのは

この方かもしれません!downwardright

017

     .

.

オッ heart02 あれはheart02

大将  おかえんなちゃ~~いheart04

.

.

.

.

.

.

.

016

.

.

「ただいま チョコ

   お利巧していたかね!」

大将 寂しかったよ~~ん!

元気になってヨカッタね~note

.

.

.

.

010

              お風呂気持ちよかった~

                  大将のこの太鼓腹が チョコたまらんのでちゅ!heart02

014

           食事時も大将の側を片時も離れないチョコ様なのでした!

 

| | コメント (10)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »