« 体育大会と音楽活動♪ | トップページ | チョコ がんばって! »

快気祝い♪ 有り難う御座いました♪

009

.

25日日曜日 常連のみなさんに大将の快気祝いをしていただきました。

場所は「中華料理の白魂」で・・・・。

本当は退院してすぐ4日の日曜日に計画して下さっていたのですが

その時期はまだお医者さまから「アルコールは 控えて下さい」との

お達しで 日を延ばして頂いていました。

出席者は 古くからのねねの常連さんの 

S先生、T先生、Iさん、A先生の4人のみなさん。

そして大将、由美ちゃん、そして私の合わせて7人です。

このメンバーのみなさんは 毎週必ず ねねにお顔を見せてくださる

大切な大切なお客様達なのです。

いつも覗いてくださる曜日も それぞれにほぼ決まっていて

お顔の見えない日は「今日はどうされたのかしら?」と

心配するほどです。

お客様のほうでも「来週は ○ ○がありますので 来れないと思います。」

ちゃんと予定を言って下さったりして 有り難いですね。

↑のかわいいお花はT先生の妹さんが

わざわざ大将の為にT先生に託してくださった花束です。

花束を女性からもらう事なんて初めての大将は かなりうれしそうでしたよ。coldsweats01 

006

久しぶりのおいしい中華料理と美味なお酒。

そして 大好きなお客様に囲まれ話しも弾み 上機嫌の大将でした。

その後は盛り上がった雰囲気のまま カラオケに移動。

007

↑ 楽しそうでしょnote

レパートリー3曲の大将も知ってる3曲すべて歌いきりました!(笑)

008

歌う曲は・・・・・・・・upwardright 年代がわかりますね~!think

それにしても みなさん 歌がとてもおじょうずでしたsign03

曲も沢山知っておられて 大将にはチンプンカンプンの

曲もあったみたいでしたが・・・!coldsweats01

こんなに嬉しそうにはしゃぐ大将を久しぶりに見たような気がしますね!

余程 嬉しかったのでしょう。

みなさん 本当に有り難う御座いました。

またこのメンバーで忘年会も 必ずやりましょうと

約束して 解散したのですが 帰りのタクシーの中でも

いつになく饒舌な大将でしたnotes

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

翌月曜日は 先週お教室がお休みになっていた陶芸教室へ・・・!

どんな状態になってるのかしら?と心配しながら・・・・!

心配の訳は・・・・!

先週の日曜日18日の事 クマちゃん宅での3人のnotes音活を終え帰宅すると

自宅に置いたまま出かけた携帯に 陶芸教室の先生からメールが入っていました。

教室の敷地内でUターンした車が 教室のシャッターに突っ込み

生徒さんや先生の作品を並べていた棚がひっくり返り

作品すべて ガッシャ~ンimpact

先週は 割れた作品の片付けや壊れてしまったシャッターの修理などで

お教室はお休みになったのです。

011 012

upwardrightご覧のような状態です!

生徒さんの中には 自信作もあり

焼き上がりを楽しみにしておられた方もいたので 残念でした。

私のはいつもの駄作ですから また頑張って作ればばいいのですが・・・・!

教室がお休みの日で どなたにも怪我が無かった事は幸いでした。

生徒さんがいたら 大変なことになっていたかもしれません。。

棚のすぐ側はいつも KさんとWさんのお決まりのお席。

考えたら 怖いですね~!

被害が作品で良かった~~confident

|
|

« 体育大会と音楽活動♪ | トップページ | チョコ がんばって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil 元気ばばさんへ
温かいお客様に恵まれ 幸せです。
大将は 普段は口の重い人ですが
この日はとても嬉しそうに 飲み歌いしゃべっていました。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月 1日 (土) 15時59分

大将 お酒の御許しも出たようで・・・
よかったですね。
なじみのお客様の心遣い うれしいですね~
きっと素敵なご主人なのでしょう

投稿: ★元気ばば★ | 2011年10月 1日 (土) 06時47分

pencil 徒然さんへ
恐持ての顔からは こんなにうれしそうな顔で歌う
大将は想像できませんよね。coldsweats01
快気祝いしてくださったお客様が昨日見えられ
「想像してたよりは 大将 歌うまいですね~!」な~んて言われてましたよ。

「オムゼ」偶然見かけられたのですね。
道路沿いですから 目につきますよね。
作品はまた作れますが 教室の並びの車庫に入れてあった
先生のご主人のクラシックカーにも被害があり
もう手に入らない部品が壊れ こちらの被害のほうが
大変みたいです。

 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年9月30日 (金) 12時23分

pencil Happyばあばさんへ
復帰をこころから喜んでくださるお客様に
恵まれ 本当に幸せだと思います。
こうしたお客様がいる限り
少しでも 永くお店を続けていかなければと
思っています。

この棚にあった作品はホボ全滅でした。
でも事故されたドラーバーが私位の年齢と聞き
その方も どんなに責任を感じてらっしゃるかと
少しお気の毒になりました。
作品はまた作れますので 人身事故でなくて良かったです。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年9月30日 (金) 12時11分

pencil shinobueakiraさんへ
この日は花束まで頂いて大将は本当に上機嫌でした。
大将の歌は ず~っと昔から変わりません!
知り会いのスナックでは こちらが選曲する前に
カラオケに入れてくださっていますよ。(笑)

事故された方は私くらいの歳の女性ドライバーだったそうです。
やはり年齢とともに反射神経も鈍ってくるようですね。
shinobueさんも命をあずかっているので 責任がありますね。
慎重なshinobueさんの事ですから 大丈夫とは思いますが
さらに気をつけて安全運転してください。

発表会は出来不出来はさておいて 挑戦することが
大事と思って頑張っています。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年9月30日 (金) 12時03分

大将 お酒もお許しが出るほどの回復をなさったんですね^^
本当におめでとうございます。
そして、気心知れたお仲間とのお食事&お酒は格段だったでしょうね。
私の中では大将はお堅い方ってイメージだったのでカラオケが結び付かず写真のお姿に思わず微笑んでしまいました。

数ヶ月前に偶然、おかみさんの陶芸教室を発見しました。
あそこは旧道って感じにはなっていますが、見通しも悪くって少し怖い道ですよね。
作品は本当に残念ですが、生徒さんがいらっしゃらなかった事が不幸中の幸いでしたね。

投稿: 徒然 | 2011年9月30日 (金) 06時49分

常連さんもずいぶん心配してくださったのでしょうね。
大将のお帰りを首を長くして待ってて下さったのでしょう。
嬉しいことですね。
すべて大将やおかみさんのお人柄だと思います。
またいつものようにお店で顔を合わせることが出来ると言う事が
皆さんにとってどんなにお幸せなことか・・・
大将もカラオケ頑張られたようで、嬉しさが伝わってきます。

それにしてもせっかく作られた陶器が台無しで残念なことですね。
それも車の事故だなんて・・・
めげずにまたいいものたくさん作ってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2011年9月30日 (金) 05時42分

常連のお客様から花束まで頂いての快気祝いは嬉しいですね!
感激屋さんの大将の事ですから・・・うれし涙も出たのではないでしょうか?
黒木健の『霧にむせぶ夜』は大将の十八番なんですね。後の2曲は???
忘年会が楽しみですね。
陶芸教室での事故は怪我人が出なくてよかったですが、危ないですね。
最近アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が頻発しているようですね。
私も高齢者の送迎をしているので安全運転には十分気をつけます。
音楽活動も楽しんでおられるようですね!発表会頑張ってくださいね。

投稿: shinobueakira | 2011年9月30日 (金) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育大会と音楽活動♪ | トップページ | チョコ がんばって! »