« いそがしい日々が帰ってきました! | トップページ | 快気祝い♪ 有り難う御座いました♪ »

体育大会と音楽活動♪

015

18日 日曜日  孫のS君とT君の体育大会がありました。

金曜日から雨が降り続き 日曜日の天気予報は

 rain雨マークとcloud曇りのマーク。

開催されるかどうか 当日の朝まで分らない状態でしたが

予定時間より1時間遅れで開催されました。

014

連日の雨で水はけの悪い状態のグラウウンドには 土がまかれていましたが 

ドロドロの状態のところがあちこちに・・・・・!

 

013

このテントの下もドロドロ。 シートや靴が汚れてしまいそうですね。

昨年は今年と逆で グラウンドがカラカラ 

舞い上がる砂で競技が見えないほどでした。

今年は蒸し暑くはありましたが 曇り空の下

時折吹く風が心地良く カンカン照りよりは楽でした。

020

S君も200メートルリレーとスエーデンリレーに出ました。

200メートルは2位。

アンカーを務めたスエーデンリレーでは

可也へたばってしまっていましたね。

走るのが苦手なT君も いろいろな競技で 頑張っていました。

途中私たちに気が付いて 照れくさそうにチラ チラcoldsweats01

.

042

力自慢を競う競技では

10キロの袋を両手でもちあげ 最後までだれが残るかを競いました。

最後まで残り 競い合った二人は 

なんと3年生と1年生の兄弟。

兄弟対決に ヤンヤ、ヤンヤの大声援sign03

さすがにお兄ちゃんが 貫禄勝ちでした! 

袋を落としそうになる弟君に会場からは

「弟 負けるな~! ガンバレー!」の声援!

その度に 力を奮い起こし袋を持ち上げ 頑張った弟君。

兄弟の頑張る姿に 大いに盛り上がりほのぼのとした気持ちになりました。

昔の若貴兄弟とダブリましたね。

先生方も 頑張っておられました。

生徒に人気の 名物先生に 

生徒達から「○ ○ せんせ~~いsign03」と黄色い声援が飛んでいました。happy01

熱く生徒を応援する姿に

生徒に人気があるのがわかるような気がしましたね。

023

 

030_2

 

029

そして 校長先生も 「紳士でかっこいい!」と女生徒たちから

大人気なのです!

047

                 フォークダンスを踊られる校長先生

この校長先生は昔 当時中学生だった娘達の通う学校で

教鞭をを取られていた先生です。

その頃から  優しくて生徒に人気があった先生だそうです。

今ではロマンスグレーになられ 誠実なお人柄もにじみ出ています。

見ていても人気があるのが 分りますね。

.

S君にとっては中学生最後の体育大会でした。

3年生は 最後に恒例のフォークダンスがあります。

男の子と女の子が少しはにかみながら 手をつなぎ踊る姿は 

青春ですね~confident

「自分にもあんな時が・・・・・・・・coldsweats01

050

               S君 ちゃんとエスコートしていますね!happy01

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて その日の夜は また3人の音楽活動です!

054_2

クマちゃんから 発表会当日の予定表が見せられました。 

昨年は歌での参加は私一人でしたが 今年はもう一組

歌われるそうです。

なんでもきちんと声楽を習われてる方だとか・・・・!

プログラムではその方の次に私が歌うようになっているではありませんか。

きちんと声楽されてる方の後になんて 私の歌なんて聞けたものではありません。

「順番 変えてもらえないかな~!」

「そうだね~!もっと早い順番にしてもらうね」

クマちゃんが 交渉してくれるそうです。

ヤレヤレ!

060

音楽活動の後のお楽しみは・・・・・・・・happy01 

こちらがメインの感が強いですsmile

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

体育大会に中学校までに行く途中見かけた いくつかの彼岸花。

折角カメラにおさめましたので UPしておきます。

010

               真っ赤な彼岸花と 頭を垂れる稲穂

011

                クリーム色の彼岸花

012

                  薄ピンクの彼岸花もかわいい

|
|

« いそがしい日々が帰ってきました! | トップページ | 快気祝い♪ 有り難う御座いました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil ブライトぱぱさんへ
本当にギリギリまで わからなくて・・・。
どちらになっても良いように 作っておくと
娘は朝早くからお弁当作ってました。
秋晴れが体育大会には ピッタリなのですけどね。
助手さんたちの運動会はもう終わりましたか?

投稿: ニコニコおかみ | 2011年9月28日 (水) 14時59分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
体育大会、開催されるのか、延期か、ぎりぎりまで決まらなかったようですが、お母さんたちは
お弁当の準備をどうするのか大変だったのでは?
でも無事に開催できて良かったですね。

投稿: ブライトぱぱ | 2011年9月25日 (日) 22時13分

pencil 元気ばばさんへ
あちこちで 彼岸花を目にします。
運動会も あちこちで今行われています。
秋ですね~confident
金木犀の香りも もうそろそろ・・・・heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2011年9月25日 (日) 09時01分

pencil shinobueakiraさんへ
今年は 本当に自然災害の脅威にさらされた年です。
これ以上災害がおきない事を祈るばかりです。

同級生で音楽を楽しみ
そして美味しいものを頂きおしゃべり。
元気で楽しい時間を共有できる事は幸せな事ですね。


投稿: ニコニコおかみ | 2011年9月25日 (日) 08時55分

お孫さんの楽しい運動会 ばあちゃんのほころんだ顔が浮かんできます。
彼岸花 秋ですね~~

投稿: ★元気ばば★ | 2011年9月24日 (土) 22時49分

お孫さん達の運動会、楽しかったようですね。お孫さん達も順調に成長しているようですね。
台風15号が接近していますが、大丈夫ですか?
今年は3.11の大津波や前回の台風での水害、そして今回の名古屋で大雨と
水害が多いようです、水の破壊力は想像以上に凄いものですね。
声楽を習っている人の声の出し方は違いますね!
同じ人間の声でも訓練をすると楽器に早変わりしますね。
昔の三人娘、発表会頑張ってくださいね。

投稿: shinobueakira | 2011年9月21日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いそがしい日々が帰ってきました! | トップページ | 快気祝い♪ 有り難う御座いました♪ »