« 普段どうりの営業に戻っています。そして内子座へ! | トップページ | 音楽発表会の打ち上げ♪ »

日曜日の音楽発表会も終わり♪

Photo

               友人KちゃんとMiho先生とのフルート演奏

.

23日 日曜日  とうとう音楽発表会当日になってしまいました。

興奮の為か 普段はネボスケも5時過ぎには パッeyeとお目目が覚めました。

まずは持って行く物のチェック!

楽譜に のど飴にそして・・・・・・・・・!

忘れちゃいけない 秘密のドリンク! ふふふふ 

そう 昨年も 出番前にお茶を・・・ではなく 梅酒を薄めたものを

チビリチビリ・・・・(笑)

心臓のドキドキを抑える為と チョットお酒が入ると喉の調子も良くなるような

気がして・・・・・!smile

でも 飲みすぎると 逆効果になりかねませんから

「ほどほどに」ですけどね!coldsweats01

いよいよ2部からは私たちの出番です。

8番目のKちゃんは 先生と素晴らしいハーモニーで綺麗な音色でした。 

本人は 納得いかない出来だと言っていましたが なかなか上手に吹いていましたよ。

そして11番目!

イヨイヨ私の番です。

落ち着け!落ち着け!

深呼吸!深呼吸!

.

最初の曲は「七つの子」

クマちゃんのピアノの伴奏で

notes カ~ラ~スnotes なぜなくの~~~notes

やれやれ 声がひっくり返る事もなく まずまずのすべり出し!

さて 2曲目は「里の秋」

二番の「あかる~い あ~かるいnotes星の空 notes・・・・・・・」と歌いながら

見上げると会場の真っ暗な天井に ライトが無数の星のようにまたたいていて

まるで歌の情景そのもの・・・!confident

「あ~ 父さんの~ あ~の笑顔~ ・・・・・・・・・思い~だ~す~notes」 

ウルッツsweat02 なんだか気持ちが入ってしまいました!

そして 最後の「アメージング グレイス」

出だしがうまくいけば なんとか流れでうまくいけそう。

途中からKちゃんのフルートも入り 気持ち良く歌えました。

心配していた 声のでんぐり返しもおきず なんとか3曲歌いきる事ができました。

ヤレヤレ フ~~~!

自分の出番が終ると 気持ちも落ちつき他の方の曲を

ゆっくりと堪能する事ができました。

会場には 店の由美ちゃんや バイトのユキコちゃん、

ユキコちゃんはおばあちゃンも誘って来て下さっていました。

そして TaさんやKuさん、 KAさんもおかあさんとご一緒に・・・・。

Kumiちゃんは わざわざ 久万高原町から聞きに来てくれました。

みなさん 本当に有り難う!

.

沢山聞きに来てくださったお陰で 気合も入り

初めて参加した 去年よりは今年の方が出気は良かったです!

自己満足の世界ですけどね! (/ω\)ハズカシーィ

.

昨年に続き盲導犬を連れて参加されたHIさん。

007

.演奏の間中 静かに足元で飼い主を見守っていました。

時々椅子の下から「頑張ってね!」と言ってるように飼い主を見上げたり。

飼い主との深い信頼を感じ 感動的でした。

014

サックスもnote

カッコ良い~~heart04

男性かと思いきやお名前を見ると

「ゆうこさん」coldsweats01

サックスを女性が吹くのも 

なかなか カッコ良くてステキheart04

.

.

3部に出られた方々は さすがにすばらしかったです!

お一人お一人がコンサートされてもおかしくないほどで 

お金を出しててでも聞きたいくらいの演奏でした。

.

.

発表会終了後 来て下さったみなさんから

「感動したよ!心に ジ~ンと来たよ」

なんてお褒めの言葉を頂き 嬉しくて少々舞い上がってしまいました。coldsweats01

その後 わざわざ久万高原町から来てくれたkumiちゃんも誘って

Kちゃんと私の3人で知り合いのお料理やさん「一心」でお食事!

話が弾みすぎたのと お料理がおいしくて

しっかり食べた後で 「アッ! 写真とるの忘れてた~!sweat01

017

  .

.

最後のお茶しかとれていません。happy02

.

.

.

お料理はとてもおいしくて Kちゃんは 

「良い所 教えてくれて有り難う また来たいわ!」と

Kumiちゃんも「おいしかった~!田舎ではこんなお料理食べる事ないもん。」

と2人ともよろこんでくれました。happy01

018

帰りにkumiちゃんから 今日のお礼にとかわいいお花をプレゼントされました。

.

.

翌日 kaさんからお電話

「昨日は有り難う!お母さんも感動してたよ!

女将の歌は心がこもっていて 気持ちが温かくなったよ!」

褒めすぎですね!

でも 褒めて貰うと すぐその気になって

「来年も頑張るから また聞きに来ててね!」

なんとも 厚かましい私なのでした!bleah

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「里の秋」は秋の情景を歌った物だと思っていましたが

戦争に行かれたお父さんを偲んだ歌だという事を

クマちゃんから 今回教わりました。

3番の歌詞を読むと納得させられますが

最近では3番はほとんど歌われる事がないそうです。

notes さよなら さよなら 椰子の島

  お舟にゆられて かえられる

  ああとうさんよ ご無事でと

  今夜も かあさんと 祈ります

 

|
|

« 普段どうりの営業に戻っています。そして内子座へ! | トップページ | 音楽発表会の打ち上げ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil tearoseさんへ
tearoseさんのお母様とだぶらせて頂くなんて
光栄です!
すてきなお母さまだったのでしょうね。confident

息子さんご夫妻と ねねに来てくださる日を
ワクワクしながら心待ちにしています!lovely

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月30日 (日) 11時42分

発表会のご成功おめでとうございます。
三曲も歌われたのですね
凄いです。
おかみさんの頑張りと歌の話を聞いていると母を思い出します。
年は全然違うけど、よく働いて笑って面倒見が良くて歌が好き
小柄な身体にエネルギー一杯でなんか懐かしいです。
一度歌われる姿も拝見したいです。

投稿: tearose | 2011年10月29日 (土) 22時58分

pencil shinobueakiraさんへ
投げ銭コンサートで この3曲も 吹かれるのですね。
shinobueさんの音色はとても美しいから
とても楽しみです!
もし動画撮られたら またUPしてくださいね。

私たちの発表会の動画は個人的には撮っていないのですが
発表会全体をDVDにした物を 後日下さる事になっています。
もしそれまでに ブログUPする技術を習得できれば
UPしてみたいと思いますが
さて 出きる様になるかどうか???てところです。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月29日 (土) 15時01分

pencil Happyばあばさんへ
60歳も過ぎ 同級生で何かしたいとの思いから始めた事ですが
友人クマちゃんからの勧めで 去年から発表会に出る事になりました。
発表会などは 当初考えていませんでしたが 
1年に1回こうした緊張感もいいかなと思います。
思いっきり声を出す事も 元気の元。
出来うる限り続けていきたいと思っています。notes

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月29日 (土) 14時52分

七つの子、里の秋、アメージンググレース3曲とも好い曲ですね!
私も今度の11月5日の投げ銭コンサートで3曲とも演奏しようかと思っています。
篠笛の稽古にも熱が入ってきましたよ!
ニコニコおかみの歌も聴いてみたいですね!
大将は応援に来てくれていたんでしょうか?(照れ屋さんだからどうかな?)
女性のサックス演奏・・・意外と良いですよね!
近所のミニコンサートでもサックス演奏する格好いい女性がいますよ。
音楽発表会の様子を動画に撮っておくと好いですね。

投稿: shinobueakira | 2011年10月28日 (金) 04時20分

発表会お疲れさまでしたnotes
大成功のようですね。
皆さんが喜んでくださってるのをお聞きして、
おかみさんがどんな風に歌ってらっしゃるのか想像できました。
終わった後のお酒やお食事も美味しかったことでしょうね。
お忙しい毎日ですが、とてもお上手にお好きなことを楽しんでいらっしゃって
うらやましい限りです。
ONとOFF上手く切り替えができ、充実されてますねheart04

投稿: Happyばあば | 2011年10月27日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段どうりの営業に戻っています。そして内子座へ! | トップページ | 音楽発表会の打ち上げ♪ »