« 快気祝い♪ 有り難う御座いました♪ | トップページ | 今日はお店 開けれるでしょうか? »

チョコ がんばって!

003

昨日で 松山の秋祭りも終わりました。

今年もねねの前には何台もの神輿がやってきて

ワッショ!ワッショイ!

威勢の良い掛け声が響き渡っていました。

016

行き付けのスーパー前でも すばらしい鉢裁きを子供達が披露して

パパパン!パパパン!と軽快な太鼓の音を響かせていました。

太鼓の音を聞くと「祭りだな~!」て感じでウキウキしてきますね。

祭りの間は 朝早くからあちこちで流れていた 

「神輿音頭でヨォ~~~~♪  ワッショイ♪ ワッショイ♪ワッショイナ~~~♪・・・・」の

松山神輿音頭も 今朝は聞こえてこなくて静かな朝ですが

朝から そわそわ落ち着かないお方が約1名いや1匹coldsweats01

001

「おっかしゃん 私 今朝 まだゴハン頂いていないんでしゅけど?」

台所に立つ私の足元で 催促するチョコ様!

034

「おいしそうでしゅな~! ゴックン!」 横目で物欲しそうなチョコ様!

037

「ネエ!ネエ! わたくしにも 少し下さいよ~!自分達だけ食べて ヒドイ!」

031_2

「今朝は 女将自分達だけおいちいもの食べて

チョコには朝からお水もおいちいごはんも何もくれないのでちゅ!weep

『今日は チョコがまんしてね!』

050

『チョコ!コスモスの花買ってきたよ! 綺麗でしょ!』

「女将impact コスモスでは 腹の足しには ならんでしゅ~~~~!

      早く~~ ごはん くれ~~~~~~impact

044

「おかしい? 女将達 何をたくらんでいるの? おかしいsign02

チョコをどこかへ連れて行くらしい? 『11時半だったよね!』と言いながら

娘とお出掛けの準備をしている。 何かおかしい いやな予感!」

『チョコ 頑張るんだよ!』

『チョコ 大丈夫だからね!』

みんなが やけに優しい? いったい 私の身に何がおきるの?

.

.

.

ずっと 迷いに迷って ずるずると長引かせていた

チョコの避妊手術。

今日 いつもねねに来てくださっている 獣医のT先生にお願いする事にしました。

はじめはチョコの子供が欲しいと思っていたのですが

フレンチブルドッグは難産になるケースが多く

母体にも生まれてくる子にも負担がかかり 障害を持った子が生まれる確率も

高いと聞きました。

お産をしないのなら 手術しておいた方が 子宮の病気にも掛かり難いと聞き

思い切って手術する事にしました。

「手術当日は水も餌も与えないで下さい。」と言われていましたので

 食いしん坊チョコさん 今朝は辛抱 辛抱です。

今年の12月で5歳ですから 手術の可能な時期もギリギリのところです。

では そろそろ 病院へ・・・・・!

|
|

« 快気祝い♪ 有り難う御座いました♪ | トップページ | 今日はお店 開けれるでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil shinobueakiraさんへ
松山の秋祭りも 今年は心なしか盛り上がりに欠けていたような気がします。
震災の方のことを思うと 祭りどころではないでしょうから
申し訳なく思いますね。

チョコも大将も  とても元気ですよ!!
ご心配有り難う御座います。
元気が一番ですね。
そして今年のフォークス 強いですね~。
今年こそ 「日本一!」間違いないと思いますよ!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月13日 (木) 10時29分

pencil Happyばあばさんへ
コメントへの返事遅くなり申し訳ありません。
無事手術も終わり 元気なチョコに復活しています。
そうですね 人間なら37,8才てところでしょうか。
それにしても いつまでも悪戯で子どもからの脱却ができないチョコなのですcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月13日 (木) 10時22分

チョコちゃん、少し可哀そうですね。
手術の成功をお祈りいたします。
秋祭りも日本全国で盛り上がっているようですが、どうも今年は
東日本大震災の事があって心の底から楽しめないような気がします。
それでもソフトバンクホークスは絶好調で福岡は盛り上がっています。
今年こそは日本一になって、日本の元気は博多から発信したいですね。
大将はその後、お代りありませんか?

投稿: shinobueakira | 2011年10月10日 (月) 22時49分

おはようございます~
チョコ様の見に何が・・とドキドキしました。
チョコちゃんも心配そうなお顔ですね。
もう無事に終わってることと思います。
お疲れ様。
これで心配がひとつ消えましたね。
その後、お腹一杯ご飯いただけましたか?^-^
5歳という事は娘のワンちゃん達と同じ年ですね。
今ちょうど娘たちと変わらない働き盛りの年だと聞き
笑っちゃいました。
1年1年追い越して行くんですね。

投稿: Happyばあば | 2011年10月 9日 (日) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快気祝い♪ 有り難う御座いました♪ | トップページ | 今日はお店 開けれるでしょうか? »