« チョコ がんばって! | トップページ | 普段どうりの営業に戻っています。そして内子座へ! »

今日はお店 開けれるでしょうか?

ご心配頂きましたチョコ様は

8日土曜日 アルファ動物病院のT先生に手術をして頂き

りっぱな中性になって帰ってまいりました。

普段から散歩の時 なぜか男の子スタイルで用を足されるチョコ様?

見た目も「男の子?」てよく言われるし・・・!coldsweats01

002

            upwardright 手術前の不安顔チョコ様です!

        帰宅後downwardright

018

            襟巻きトカゲのようなチョコ様!

                 ご機嫌斜めです。 impactオコッテいます!

          「この首の鬱陶しい物 取ってくれ~~~pout

          毎日 娘や私の前に座って にらみ付けては訴えて来ます。

.

チョコの為と思っての手術でしたが 痛い思いした上に 

ピエロ見たいな格好にさせられてと思っているのでしょうかね。

チョコにとっては 災難なのかもしれませんthink

.

そしてチョコだけでなく ここのところ 我が家は続き!

先日は あまり歓迎したくない方の訪問が・・・・!

「何も悪いことはしていないから 大丈夫よね!」と言いながらも

胸中はドキドキ!

「手ぶらではお帰りにならないよ!

必ずお土産をもって帰られるよ!」と聞いているので

何をお持ちになられるのだろうと 戦々恐々!

20年も前の事を聞かれたって そんな昔の事

この賢い頭?が覚えている訳ないし!catface

帰られた後からも いろいろ質問のお電話が・・・・・!

何を聞かれても 記憶があいまいな私。

大丈夫でしょうか?  

気が重い! ハ~think

まな板の鯉!の心境。

.

.

そして昨夜は・・・・・・・・・・!

階下のショットバーのキーポンさん

天井のあちこちから水がボッテンsweat02ボッテンsweat02

どうも ねねのどこかの配管が壊れ 下の階に水が漏れ出したらしいsweat01

それぞれの店には お客さんもいらしたのですが

キーポンさんは店内水浸し。

いらしたお客様には急遽い入り口前に テーブルを置き オープンバーに・・・!

我がねねも 業者さんが店内を行ったり来たり私も出たり入ったり!

なんとも騒々しく落ち着かない雰囲気!

居合わせたお客様には申し訳の無い事です。

夜9時も過ぎていた為 いつもの水道業者には連絡が付かず

緊急時OKの業者さんに来てもらったのですが

キーポンさんの天井を剥しても 破損部分が分らず

翌朝を待って ねねを内装してくれた業者さんに

来てもらうことにしました。

業者さんに連絡したり 保険屋さんにも連絡したりで 今朝からバタバタ!

さて 今日中に工事が終わるのでしょうか?

床板も剥さないといけないでしょうから 今日の開店は難しいかもしれませんね。

水も使えないので 仕込みもできませんし・・・・!

早く直さないと キーポンさんの今夜の営業にも支障をきたし

迷惑を掛けてしまいますます。

他にも なぜかこのところ 気の重くなる事が

次々に押し寄せて・・・・!

ハ~~!think 

なんとかなるさ! ですよね!

頑張りましょう!punch

.

.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

追記

先ほど 大将からtelephone電話

破損箇所は特定できたものの コンクリート部分をハツラないといけないので 

今夜の営業は 難しいな~~!」との事でした。weep

|
|

« チョコ がんばって! | トップページ | 普段どうりの営業に戻っています。そして内子座へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil ブライトぱぱさんへ
チョコももっと早くに 手術したほうが良かったのでしょうが
なかなか決心が付きませんでした。
ブライト君もホルモンの関係でいろいろ出てきているんですね~。think
チョコもまだ少しお乳は出ていますが その内におさまると思います。
肥満になる子も多いと聞きますので そちらも気をつけなければと思っています。
今はエリザベスも取れて いつもの元気チョコに戻っていますよ。 

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月19日 (水) 15時03分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
いろいろと大変だったようですね。
うちのブライトは早めに去勢しましたが、去勢した後、皮膚トラブルで苦労しています。
皮膚科の先生には去勢した影響と言われ...。どうもホルモンのバランスが崩れて
のようです。昔の写真をみると真っ白で毛が多かったのですが、今は毛が薄くなりちょ
っと....。
でも、前立腺肥大とか将来高齢犬になったときにかかりやすい疾患の予防をすること
ができるらしいです。どちらがベストというのはないような気がします。なかなか難しい
選択ですよね。
チョコちゃん、手術が無事に終了してよかったね。エリザベスカラー嫌だよね。でももう
ちょっと我慢してね。

投稿: ブライトぱぱ | 2011年10月18日 (火) 00時32分

pencil  shinobueakiraさんへ
おっしゃる通り ホルモンの関係でしょうね。
手術前は飽きてしまって ほとんど関心をしめさなかった
おもちゃを まるでいとおしい我が子のように
片時も離さないのです。
子宮を失くした事で 逆に母性本能が目覚めたのでしょうか?
チョコの行動を見ていると かわいそうで切なくなってしまいます。

臨時休業も「また楽し!」でしたよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月16日 (日) 10時40分

チョコちゃんもホルモンのバランスが少しおかしくなったのかもしれませんね。
色々な問題があるようですが、何とかなるものですよね。
何も悪いこともせず、人に迷惑をかけていなければ道は必ず開けるものです。
お店も一日臨時休業で大変だったようですが、無事に再開出来て良かったですね。
食欲の秋でねねのお客さん達も毎日賑わっていることでしょうね。

投稿: shinobueakira | 2011年10月16日 (日) 01時59分

pencil Happyさんへ
ご推察のとおりです。
その後 何もまだ言ってこられないので
落ち付かない毎日です。

突然のアクシデントでしたが お店も一日お休みをし
昨日から営業再会です。
お休みできたのも 良かったかもです。happy01

チョコはどうしたのか お乳が出て敷物が濡れてしまうほどです。
その他にも母性本能が目覚めたような行動をするのです?
どうしたのでしょう?

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月15日 (土) 16時43分

pencil 元気ばばさんへ
チョコは元気になりました。
ただ依然と少し違う行動が目立つようになりました?
獣医さんに聞いて見なければ・・・!
店は 一日お休みしました。
何が起こるかわかりませんね。

投稿: ニコニコおかみ | 2011年10月15日 (土) 16時37分

面倒なことが次々起こってしまいましたね。
お店はもう大丈夫ですか?
思いがけないお休みが良かったのか悪かったのか・・happy01
何でもいい方に考えましょうね~scissors

歓迎されないお方とは,《ゼ》の方々ですか?
ドキドキものですね。
日々正しく楽しく営業なさってるねねさんなら
ご心配はないでしょうけど、
その隙間を細かくついてくるのでしょうね。
早くスッキリしてほしいですね。

チョコちゃん経過はいいですか?

投稿: Happyばあば | 2011年10月15日 (土) 05時45分

大変なことになっていますね
早く治るといいけれど・・・・
チョコちゃん
大丈夫ですか?

投稿: ★元気ばば★ | 2011年10月14日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ がんばって! | トップページ | 普段どうりの営業に戻っています。そして内子座へ! »