« 音楽発表会の打ち上げ♪ | トップページ | チョコの気持 ♪ »

続きです! さて ハプニングとは?

遅くなりましたが 先日の続きです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

音楽発表会の打ち上げにねねからクマちゃん宅へ

市内電車に乗ろうと 勝山通りをshoeテクテクshoe 

数メートル先に 一人の男性が _/\○_   

横を通る人も 怪訝な面持ちで通り過ぎていきます。

「なんだろう? もしかして 酔っ払い?」

その人の横を通りかかると 片方の靴が脱げ

それを履こうとしているのですが 足元はフラフラ!

まともに靴も履けない状態なのです!

ふらつく度に目の前の家の壁に頭をゴッツン!ゴッツン!

傘もささず 雨に濡れています。

ふと見ると傍らには濡れた手提げカバンが・・・・!

「この鞄 忘れなければ良いけど・・・・!」

気になりながらも プ~~ンと臭うお酒に かかわらないほうが良さそう!

足早に 電停に向かって急ぎ足!

パタ!パタ!パタ!

うん? 振り返ると

その酔っ払い私の横をフラフラ通り過ぎて行きます。

eye 靴は履いてる!      

        eye カバンは・・・sign02

後ろを振り返ると 鞄の落ちてた場所を気にしながら 一人の女性が歩いてきます。

.

酔っ払いの歩く方向を見ると 以外に足が速く もう電車通りの所まで 

おまけに車道の真ん中をフラフラ!

危ない!shock 車が四方から走って来るし 市内電車も通ってるのに~!

思わず鞄の方向に走り出した私!

鞄を拾い 前方を歩く先ほどの女性呼び止め

「ス、スミマセン!sweat01この鞄あの人のだと思うのですが (A;´・ω・)アセアセ

あんな所を歩いて危ないし 警察に電話して保護してもらうよう

頼んで頂けませんか?ハ~ハ~sadゼ~ゼ~sad!」

こんな時にかぎって 携帯を孫のS君に貸して 持っていません。catface

「分りりました!」 すぐに110番。

酔っ払いの向かう先には 東警察署があります。

女性 「警察所の前をもうすぐ通ると思いますので・・・・・!

   車道の真ん中をフラフラ歩いる男性を保護願います!

   本人の物と思われる鞄は拾っています。 そちらに今から届けますので。」

さて この鞄はどうしたものか?私が警察署まで届けるには

注文していたお寿司も取りに行かなければならないし

クマちゃんの所へも遅くなってしまう! どうしよう!despair

女性「私が届けてあげましょう!」

   「いいんですかuphappy01 有り難う御座います!」

親切な女性に後をお願いして 急いで電停へ!

電車に乗り込み「フー!ヤレヤレ!」

そして上一万の電停に着き 下車して車道を見ると

あれ~!coldsweats02

あの酔っ払いが まだ車道を右に左にとふら付きながら

歩いているではありませんか?

そして交通量の激しい四斜線のど真ん中を通過してゆきます。

危ない~~~~!shock 

急いで 地下道を駆け下りdashそして駆け上がりdash

ちかくにいた男性呼びとめ「スミマセ~~~~ン!!sweat01

あの人が・・・・・・・・・!・・・・・・!110番してくださ~い!ハアハアハアsweat01

????????????

男性「言われてる事が良く把握できないので ご自分で掛けてください!」

携帯電話を手渡されてしまいました。sweat01

ゼーゼー!ハーハー!言いながら 携帯で110番しようととしたその時

パトカーのサイレンsign03

.

やっと 見つけて来てくれました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

.

ほっとして 反対車線の地下道を通り抜け歩道に上がると

そこにパトカーとその酔っ払いが・・・・・!

酔っ払い「逮捕するな~~~!」

警察官に羽交い絞めにされ暴れています。

警察官「逮捕じゃない!鞄が署に届けられてるから取りに来て貰わないと・・・!」

いくら説明しても 「警察になんか いかんぞ~~!」

しかたなく 無理やりパトカーに押し込まれ 逮捕(保護)です!

フ~~ ヤラヤレ!

胸をなで下ろし

走る度に傘は横揺れ 頭も雨にぬれ 汗でビッショリ!

膝が痛いのも忘れ 階段を駆け下りたり駆け上がったり!

注文のお寿司を取りに「すし友」に向かいながら

このおばさんが 汗掻き掻き こんなに気をもんで上げた事なんて

あの酔っ払いは  な~んにも知らないんだけどな~!catface

010

dogおせっかい女将  そんな昼間っから酔っ払ってる人に拘って・・・!

この日の女将のバックには

クマちゃんへのプレゼントに「陶器のお皿3枚」に来年の曲目を決める為の「楽譜」

すし友さんへの手土産も含め「手羽のから揚げ 2パック」!! おまけに!!

重い荷物をもって チビ女将がアタフタしてる姿想像したら笑っちゃいますね!

大将じゃないけど 「自分がしんどい思いして そんなのホットケばいいのに!」

.

クマちゃん宅での打ち上げから帰ってきた女将を見て

チョコは笑ちゃいました!

濡れた髪が乾き 寝癖のようにピンピン跳ねまくり 鉄腕アトムヘアーに!

こんなん姿で みんなと飲んでたんですね~! ハズカシイsweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大変な思いもしましたが 3日の文化の日には午前中は孫のS君T君の

中学校の合唱コンクールへ。

爽やかで熱のこもった歌声に酔いしれ

午後からはKちゃんと

「庚申庵」で行われた 友人Taさんとお仲間との「秋風コンサート」へ

002

お琴と尺八の美しい調べにnotes酔いしれてきました。

お琴の音色も尺八の音色も 本当にいいものです!

演奏終了後 「庚申庵」でのお茶席でお抹茶を頂きました。

006

010_2

足の悪い私は正座が出来ず 斜め座り!オハズカシイ!coldsweats01

この日は美しい音色にたっぷりと酔っぱらいましたが

夜にはちゃんとねねでお仕事頑張ることが出来ましたよ。

|
|

« 音楽発表会の打ち上げ♪ | トップページ | チョコの気持 ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pencil 徒然さんへ
交通量の多い所ですし おまけに雨も降って見通しも悪い。
見ているほうが ハラハラ ドキドキでした。
酔っ払いには 関わらない方が良さそうですね。coldsweats01

ご推察の通りhappy01
レッスンの後のおしゃべりと飲み会
そして この打ち上げが あるから頑張ってるのかも・・・・!!
どちらがメインなのか?bleah

投稿: ニコニコおかみ | 2011年11月 8日 (火) 06時28分

あの通りの多い道で放っておけないお気持ちは分かりますが…
チョット怖い経験でもありますね。
見ていてヒヤヒヤ、その時間の酔っ払いって言うのにもドキドキ。。。
でも、おかみさんのお人柄が出ちゃう事件だった気がします^^

打ち上げも楽しそう^^
この為に頑張ってるって言ってもおかしくないのかもしれませんよね。

投稿: 徒然 | 2011年11月 7日 (月) 17時55分

pencil shinobueakirさんjへ

「投げ銭コンサート」 お疲れさまでした。
お天気が悪かったので心配していましたが
みなさんに喜ばれたようで よかったですね。happy01

こんなに泥酔してる人にはやはり直接は 怖くて声がけ出来ませんね。
この酔っ払いも警察も 一人やきもきしていたおばさんの存在は
まったく知らないと思いますよ。coldsweats01

「秋風コンサート 」どの曲も美しい秋を感じさせる曲で
とてもよかったです。

篠笛教室の発表会も 頑張ってくださいね!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年11月 7日 (月) 14時44分

pencil tearoseさんへ
アレアレ!tearoseさんのご主人も 酔っ払って警察に保護?
紳士のご主人様からは ちょっと想像がつきませんね
この酔っ払いは 歳の頃はまだ30歳後半か40歳位の人でしたが 
車道をふらふら歩かれては 車を運転されてた方達にも迷惑な話です。

この日は荷物がとても多かったのと 蒸し暑い日でしたので
汗ビッショリでした。
次にこんな人に遭遇した時は 絶対 知らん顔です。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2011年11月 7日 (月) 14時24分

危なっかしい人を見ると、放ってはおけませんね!
しかし、昼間から酔っ払っている男性にはあまり近づかない方がいいかもね。
此の酔っ払いも酔いがさめて、警察から親切な女性の事を話して貰っているかもしれんせんね。
私の投げ銭コンサートも無事に終わりましたが、「庚申庵」の秋風コンサートも格調が高いようですね。
今月末の日曜日は篠笛教室の秋の発表会がありますので、また稽古に力が入ります。

投稿: shinobueakira | 2011年11月 7日 (月) 00時04分

うわぁ~ そんな事情があったのですね
聞いてるだけでこっちが汗だくになりそうなお話ですね
そんな酔っ払いホットケー…と大方の人はいいそうですが
ほっとけないないおかみさんが好きです。
私も大概ほっとけない性格ですが
そんなに大荷物ならちょっと頑張れないかも
おかみさんお疲れさまでした。
そして呑気な酔っ払いさんを助けてくれてありがとうございました。
実は家の旦那さん警察に保護されたこともある酔っぱらいの前科者です。
世間の人がおかみさんのようないい人ばかりじゃないので
酔っ払いの妻はいつも戦々恐々なんですよ
なんであんなになるまで飲むのでしょうかね~

投稿: tearose | 2011年11月 6日 (日) 23時33分

やっぱり最初に書いたコメントは送信されず消えてしまってるようですね。
半分寝てたのでしょうsleepy
このコメントお返事いりませんのでねhappy01
失礼しま~す。

投稿: Happyばあば | 2011年11月 6日 (日) 09時30分

pencil  Happyばあばさんへ
おはよう御座います。
相変らず朝が早いですね~。confident
今朝も 刻々と変わる空の様子を観察されていたのでしょうか?
今朝はお天気が悪いので 良い空が見られなかったかもしれませんね。

私はなんだか バタバタした出来事で 
過ぎてしまえばなんて事もない出来事なんですけどね!coldsweats01

Happyさんのように美しい花や空を愛でる心の余裕が欲しいと
思う昨今ですが 相変わらずドタバタの日々が続きそうです。weep

投稿: ニコニコおかみ | 2011年11月 6日 (日) 08時37分

ごめんなさ~いcoldsweats01
まだ朝早くて頭がボ~としているのでしょう。
変な所で送信してしまいました。
もしかしたら送信されてなくて消えてしまってるのかも・・・shock
とにかくお疲れさまでした。
おかみさんの優しいお人柄の一面をまた垣間見た気がします。
お忙しい毎日のようですがお身体だけはお大事になさってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2011年11月 6日 (日) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽発表会の打ち上げ♪ | トップページ | チョコの気持 ♪ »