« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

元気でいます!

heart04004

お久しぶりです

11月14日のブログ更新から 随分とご無沙汰です。

チョコの動向を気にしてくださってる方もいらっしゃる?と思うのに

(イナイ! イナイ!と陰の声)

女将 忙しい忙しいとサボッテバカリ!

おさぼり女将と言ってやって下さい。 

何度か更新はしようとしてたみたいですが

宿題といっしょで溜め込んでしまうと 何から書き出せば良いのやら

もう女将の頭の中はグチャグチャ。

膨大な宿題?にやる気も失せ・・・think

でもそろそろ 重い腰あげてもらわなければ 私チョコの存在も

皆様の記憶から消えうせてしまいそうですものね。

.

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

「まずは我が家に17年ぶりにホームコタツがやってきた」の話題から

平成6年からホームゴタツなる物が 我が家にはありません。

それは なぜ?

日本の冬の家族団らんには欠かせない心地良さ最高のホームコタツ!

そんなすばらしい物が なぜ我が家から消えてしまったか?

.

.

.

なめらかな純白の被毛につつまれ 

まるで黒ダイヤの様な濡れた黒いお目目、歩く姿はモンローウオーク。

ペットショップで出合った瞬間 その愛らしさに一目ぼれ!

平成6年の9月 我が家の住人に仲間入りしたホワイトペキニーズの

「キヨミちゃん」こと「キヨちゃん」!

2003kiyo2

               同じ鼻ペチャさんでも どこかの真っ黒さんとは 

                     お品が随分違いますね~!

あまりのかわいらしさに 家族全員がすぐに彼女の虜!

「キヨちゃんheart04」 「キヨちゃんheart04

ところが そのまっ白でフサフサの彼女ご自慢の毛が 家族を悩ます事になろうとは!

「ここのお家はお掃除していないの?」と訪ねてこられた方に思われそうな程

床の隅々に フワフワ飛ぶ白い毛の塊!

そして コタツを出せば コタツ布団はアット言う間に キヨちゃんの毛でまっ白!

粘着クリーナーで 毎日ゴロゴロしても とても追いつかないほどの抜け毛の量!

結局 毛がついて困るものは 撤去する事に!

布製のソファーはレザーに 絨毯も撤去!

そして冬になれば必ず居間にデンと鎮座し その存在感を示していたホームコタツも

表に出される事はまったくなくなりました。

そしてキヨちゃんが平成16年に天国へ旅立った後も

なぜかそのままズルズルと!

ホームコタツに入ってしまうと ついその温かさにオコタから出たくなくなりますよね。

「オコタばかりに入って仕事しなくなるから ない方がいいかもね。」

というのも一つの理由で オコタなしの生活でしたが。

孫達から「お友達の家には ホームコタツがあるのに なぜ家にはないの?」と

せがまれ やっと我が家に ホームコタツがやってきたのであります。

001

私の膝が悪い為 椅子のタイプにしましたが これが なんとお値段が高いshock

なぜ~??? それは中の温かさが逃げないように

足の部分がすべて木でおおわれた特注だからとか この椅子がビックリのお値段!eye

お値段は高いのに 従来のコタツに比べると今ひとつ温かくないしオコタに潜り込んでウトウトも出来ない。

やっぱり お尻を床につけ大根足投げ出せる方が いいですね~!think

でもこのお方は 満足のようで 毎日潜り込んで

dogイーヌ(猫)は コ~タツで ま~るくなる~note

001_2

                 「女将 極楽じゃワン  ウシシheart04

.

026_2

そして 今はこのブログ書きながら 片方では年賀状の印刷。

今年も約1300枚

もう少しです。

頑張ります!

この拙いブログを読んで下さっている皆さん

そしてブログ仲間のみなさん ご無沙汰をお許しくださいね。

何かと 所用に振り回されていますが またボチボチ更新も頑張ります。

寒くなりました みなさんお風邪引かないよう 体調に気をつけてくださいね。

023_2

                    チョコからも  宜しくです!

| | コメント (8)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »