« 元気でいます! | トップページ | 年末には・・・・・! そして ねねも 4日から・・・・! »

2011年を振り返る

Photo

2012年 元旦

明けましておめでとう御座います。

.

昨年も例年の如く 私は最後の最後までバタバタで終わってしまいました。

昨年は東日本大震災や台風による水害などで 尊い命が沢山失われると言う

大変な年でした。

今もまだ不自由な生活を強いられてる方々を思うと 

普通に新年を迎えられる私達は幸せです。

私達に出来る事は本当にささやかですが 一つからでも

していかなければいけませんね。

記憶を薄れさせてはいけません。

.

上の写真は 依然「笑い」をテーマに制作した陶芸作品の一つです。

「笑い」でいっぱいになる明るい世の中になって欲しいとの思いから

いくつか作った作品の一つを年賀に入れました。

このパターンの年賀状が届く方もいると思います。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 私の昨年も記録として少し振り返っておきましょう。

1月 ベトナムへ

   ハノイに住むねねの元バイトさんアンちゃんのところへ。

   結婚式に出席予定が ご不幸事で式が延期になり

   とても楽しいハノイ観光旅行になりました。

2月 長女の旦那さん sinn君が愛媛マラソンに発参加!

     無事完走shine!     感激shine!!

   今年は 残念ながら抽選に漏れてしまいました。 残念!

5月 次女 尿管結石に・・・。 石が出ず 約1ヶ月苦しみました。bearing

6月  ねね25周年記念を行う。

    沢山のお客様で 連日大盛況!

    を愛してくださる沢山のお客様に感謝!感謝!heart04

8月 大将の入院

   心配した腫瘍も良性で一安心。手術も成功。

   ちょっとした 休養期間になりました。confident

10月 チョコ様の避妊手術

    術後 どうした事か想像妊娠してしまったチョコ様。

    ホルンスタインかと思わせる程 巨乳になってお乳がピューピュー!

    これにはビックリ!母性本能の為かおもちゃを我が子の様に

    片時も離さない。その姿に 胸が痛んでホロりsweat02

    でも 今は男の子に? 悪さばっかり!coldsweats02

.

.    相変わらずスッテン コロリン 階段で転倒した私wobbly

    毎年の恒例行事に? 

    もう誰も 同情してくれないweep

.

11月 バイトのゆきこちゃんも 自転車のタイヤが線路に引っかかり転倒 

    救急車で運ばれる。

    前歯、そして歯の上の骨まで骨折! 

    流動食しか食べられない状態が続く!

    12月26日やっと復帰!

    でもまだ やわらかいものしか食べれません。

    顔に傷が残らなくて ヨカッタ~!confident  

12月 大きな 大きな出費!crying

    25年も 認められたことが なぜ今になって 認められない!

    前持って指導もなく 見解の違いだとは!

    大将 「ゼは 血も涙もないのか~~!angry

.

    ここに来てあれもこれもと トラブル続き

    年賀状の製作中 度々プリンターが動かなくなる。

    何時間も間隔をおくと動きだす。きまぐれ~!

    おまけに印刷傷も出来て 年賀状が汚くなるし。

    修理依頼。 

    なぜか業者さんが来られている時は 印刷可能?

    傷も治してもらったのに また傷が出来る? 

    デジカメからPCへの写真取り込みも 出来なくなってしまった!catface

    PCに 問題ありなのかな~?

    修理は年明けになりそう!

.

    そして 玄関当りでトイレのようなイヤな臭いが数日前から !

    なんと トイレからの配水管が詰まって

    地下にあるマンホールから 汚水があふれ出ていたのですshock

    家が古い為 マンホールの下の型の部分がセメントで出来ていて

    そこが劣化してギザギザに!

    そこえ持ってきてトイレを節水型に変えた為 水圧が低く

    そのギザギザに引っかかって流れなくなり 溢れ出ていたのです!

    これも 新しい型に入れ換えないといけない。

    こちらの修理も年明けになりそう!think

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんだか 振り返ると あまり良い事が少ないような・・・・!

うれしい事もありました!happy01

私の計算ミスで お金を頂きすぎてたお客様。

それまでは何度か来て下さっていたのに その日から 

ピタット見えられなくなってしまって 早1年。think

どこでお会いしても お返しできるようにと いつも返金分を

封筒に入れ持ち歩いていましたが いくら狭い街とは言えそんな偶然もなく。

ところが 1年ぶりにそのお客様が見えられhappy01

「申し訳ありませんでした。 ずっとずっとお待ちしていました。heart04

その数日後 ニコニコして またご来店!

涙が出るほどうれしかったです。

.

そして 12月沢山の嬉しい人達が来てくださいましたが

写した写真 PCに取り込めません。

折角ですから PCが直ってから UPしたいと思います。

.

.

新年早々 またまた長い長い文章になりました。

今年は もう少し真面目にブログも更新したいと思っていますが

その為には 少し簡略化した文章にしたいと思います。

みなさん 今年も宜しくお付き合いください。

    

    

   

    

   

 

|
|

« 元気でいます! | トップページ | 年末には・・・・・! そして ねねも 4日から・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog shinobueakiraさんへ
明けまして おめでとう御座います。

そう 健康が1番ですよね。
元気だからこそ楽しかったり 嬉しかったり
人生を楽しむ事が出来ます。
shinobueさんのおかげで篠笛も楽しんでいます。
新しい良い出会いも沢山出来ました。
有り難う御座います。

今年も 元気に頑張りましょう!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 2日 (月) 19時47分

dog ブライトぱぱさんへ
忙しすぎると ついつい笑顔を忘れがちですよね。
きっとお仕事で疲れてるお父さんを心配しての
息子さんの一言だったのでしょう。
優しい息子さんですね。confident

今年もきっとお忙しい事と思いますが
「スマイルhappy01」を忘れずに 元気に頑張りましょう。
ブログもボツボツ 頑張りましょう!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 2日 (月) 19時39分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
大将もお元気そうで、明るい正月が迎えられたようですね。
還暦を過ぎると仲間たちとの会話も健康話が多くなります。
健康が幸せの第一条件ですね!!
今年も心身ともに健康で明るく楽しくいきましょう!

投稿: shinobueakira | 2012年1月 2日 (月) 13時46分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「笑い」、「笑顔」など笑うことはとてもいいことですよね。笑顔でいると病気にならないよ!と息子に言われたことがあります。忙しい毎日で笑顔を忘れていたときに、この息子の一言に、これではいけないと思ったことがありました。
「笑う門には福来る」ということわざにもあるようにことしは笑顔をすこしでも増やせればと思います。

2012年良い年でありますように.....。happy01

投稿: ブライトぱぱ | 2012年1月 1日 (日) 22時30分

dog 愛媛の大野さんへ
あけましておめでとう御座います。
大野さんも新たな出発ですね。
今年はいい年にお互いしましょうね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 1日 (日) 16時43分

dog  元気ばばさんへ
こちらこそ 本年も宜しくお願いします。
今年は 頑張りますので 遊びに来てください。
3日坊主にならないように ばば様に誓いをしておきます。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 1日 (日) 16時41分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

投稿: 愛媛の大野です | 2012年1月 1日 (日) 16時20分

おめでとう ございます。 今年もよろしくお願いします。
色々な出来事のあった2011年
今年はいい年に鳴りますように・・・・
ブログも更新お願いします
遊びに来ます

投稿: ★元気ばば★ | 2012年1月 1日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気でいます! | トップページ | 年末には・・・・・! そして ねねも 4日から・・・・! »