« 2011年を振り返る | トップページ | チョコの 誓い! »

年末には・・・・・! そして ねねも 4日から・・・・!

shineねねも4日から新年の仕事始め!shine

.お客様には「新年お年玉キャンペーン」20%引きのお知らせの年賀ハガキと

メルマガ登録のお客さまには メールを送らせて頂きました。

例年 お年玉クジを引いて楽しんで頂いていたのですが 

クジを作るのも景品をあれこれ品揃えするのも これがなかなか大変なのです。

そして このお仕事はすべて私のお役目!coldsweats01

大将は 号令係り!

今年は少し楽をさせて頂くことにしました。m(_ _)m

.

もう一つの理由はクジ運の良い方は 毎年何かしらの景品もって帰られるのに

クジ運のない方は 毎年、毎年ポケットティッシュthink   申し訳なくて・・・・!

今年は焼き鳥もドリンクもすべて

「オール20%引き」でみなさんに喜んで頂けるようにしました。

.

 「大将 忙しいと思うから4日から バイトさんお願いしとこうか?」

「そんなに 忙しい事なんかない ない!」との大将の一声で

バイトさんをお願いしていなかったところ

大将の読みは大はずれshock 次から次からへとお客さまご来店!(嬉しい誤算です)

正月ボケもどこかへ吹っ飛ぶほどの きりきり舞いdash

トイレに行く暇もなく 青くなったり 赤くなったりsweat01

バイトさんにSOS!5日からは頼れるねねのバイトさんが来てくれました。

               ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

仕込みも 大変で大将は早朝の6時から仕込みに入っています。

鳥皮は仕込みに手間が係るため いつも大量にご注文のお客様には

ご注文の数を減らさせていただいています(*_ _)人ゴメンナサイ

.

平成24年もおかげさまで ねねは順調に営業開始することが出来ました。

良いお客さま達に恵まれたねね

今年もお客様に喜んで頂けるねねでありたいと思っています。

本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で話が後先になりましたが 昨年の年末には嬉しいお客さまがいっぱい!

その様子を載せたいと思っていたのですが 

PCとデジカメとが旨く作動せず 写真が取り込めませんでした。

年が明け PCの先生に直していただき やっと写真がUPできそうです。

まずはdownwardright

Photo

               アンちゃんの妹 りりーちゃん御来店up

       向かって右から2人目の 

   ピースのかわいい少女がリリーちゃんです。

アンちゃんが日本にいる時 お世話をされた日本のお父さんお母さんIsiさんご夫妻。

そしてアンちゃんと同じ様にベトナムから愛媛大学に留学され

卒業後は日本で事業をされているダンさんご家族といっしょに。

リリーちゃんは今年の春から明治大学の留学生として東京で暮らしています。

お正月を日本のお父さんお母さんの元で 迎えようと松山へ。

アンちゃんのバイト先だったねねへ是非行ってみたいとのリリーちゃんの

希望で 27日の火曜日みなさん揃ってご来店くださいました。

アンちゃんにも良く似たとてもかわいいお嬢さん。 

元気いっぱいの所や声がソックリsign03 

まるでアンちゃんがそこにいるようでしたhappy01

途中ベトナムのアンちゃんとも電話で会話。

今 妊娠3週目だそうで このお正月に 旦那さまのアン君と日本に来る予定だった

そうですが オメデタと分り中止になったのだそうです。

「いきたかったよ~! ねねの焼き鳥食べたかったよ~」heart04

アンちゃんのハスキーな懐かしい声も聞け アンちゃんに良く似た

かわいいリリーちゃんにも会え とても嬉しい一日でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

29日にも 懐かしいメンバーが集まってくれました。

Photo_2

このメンバーは 大学生の頃 サークルで良くねねを利用してくれてた

元学生さんたちです。

毎年 全国にいるメンバーが集まってくれます。

昨年は 指定して来た日が 他の予約がありねねでは集まれなかったのですが

今年はどうしてもねねでなければと 随分早くから予約を頂いていました。

その訳は メンバーのお一人が 一昨年病気で亡くなられたのです。

38歳です。若すぎますね~think

ジミー大西に似ていた事から「ジミ-ちゃん」の愛称で呼ばれていた

ヒョウキンな人気ものでした。

「 『追悼忘年会」はどうしても 僕達の青春の思い出のねねでなければ!」 

と行って みんなで集まってくれたのです。

有り難いですね。

ジミーちゃんもみんなと一緒にに参加してくれていたと思います。。

018

ご冥福を お祈りいたします。

|
|

« 2011年を振り返る | トップページ | チョコの 誓い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fuji  Happyばあばさんへ
お会いできる日を楽しみにしています。heart04
フェイスブックのお顔 ばっちりと 私の頭に刻み込みましたよhappy01
お会いしたら 「ワ~heart04」なんて 女学生のように 抱きついたりして!

お店が暇なほうが いっぱいお話しが出来るんだけどな~。
Happyさん 御来店の時は暇でありますようにと念じておきます!coldsweats01
オットットさんのお顔も イメージ膨らませています(笑)

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 9日 (月) 16時05分

おかみさん、年明け早々お忙しい毎日で嬉しい悲鳴ですね。
お店をやってると、繰り返し何度も来て下さるお客様はとてもありがたいことでしょうね。
それだけやきとりねねさんを愛してくださってると言うことですから・・
お客様を引き付ける魅力が、お二人にはあるのでしょう。
今年こそは是非伺いたいです。
ここだけの話、オットットさんは「出かけるときは内緒にしていこう」と
言ってましたが、フェイスブックでもうすでに顔もバレバレですものね~happy01
楽しみです!!

投稿: Happyばあば | 2012年1月 9日 (月) 14時49分

fuji shinobueakiraさんへ

お陰様で 年明け早々ねねは賑わっています。
お客さまもお支払い額に
「ウワ~!ヤスイ~!heart04」と喜んで下さっています。 
その笑顔に 私たちも ニッコリ!happy01
大将も 仕込みが間に合わないと言いながらも
元気に頑張ってくれています。

ジミーちゃんは あまりにも若すぎます!think
若くして亡くなられたお客さまの訃報を
聞く度に 元気な頃の笑顔が甦り胸の詰まる思いです。

アンちゃんは 今 悪阻に悩まされているようですよ。
秋頃には かわいい2世誕生!
孫が出来るような気持ちで どちら似が生まれるかしら?男の子?女の子?
待ちどおしい気持ちですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 8日 (日) 13時38分

fuji tearoseさんへ

「良いお客さまに 恵まれてるな~」とつくづく感じます。
有り難いと思います!confident

今年はtearoseさんご夫妻、そして息子さんご夫妻の御来店が
あるかな~と 心待ちにしていますよ!happy01

今年もお体に気を付けながら お花を楽しんでくださいね。
tearoseさんのブログから いろいろなお花の知識
頂いています。


投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 8日 (日) 13時16分

大将の読み・・・外れましたね!!オメデトウございます!!
正月から2升5合で・・・今年も幸先の良いスタートですね。
アンチャン順調におめでたですね!・・・メデタイ、メデタイですね。
ジミーちゃんは本当にあまりにも急ぎ過ぎた人生でしたね、
38歳・・・若すぎますね。
そんなジミーちゃんが残った仲間達の絆を強くしてくれているのかもしれませんね。
やきとりねねの人気の秘訣は良く解ります!
20%のサービスはお客様も大喜びでしょうね!
私も食べたいです!!
大将も元気な様子で安心いたしました!
無理をしないように頑張ってください!!

投稿: shinobueakira | 2012年1月 8日 (日) 11時35分

今年もねねさんは大盛況のスタートだったのですね!
年末の学生さんのエピソードといい
アンちゃんの妹さんのことも
ねねさんは良いお客様に愛されているんですね
お客様を大切にするおかみさんや
大将の味がねねさんを忘れられない場所にするのでしょうね
私もその一人ですが
いつも週末で行けるかどうか直前までわからないので
今年も予約が難しそうです。
この学生さんたちのように前々から計画立てて今年は是非(^-^;

投稿: tearose | 2012年1月 7日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年を振り返る | トップページ | チョコの 誓い! »