« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ブログのご縁で!

033

土曜日、金曜日と とてもお天気が良くて暖かい。

チョコ様も 暖かい日差しの下 お庭で日向ぼっこで御座います。

あまりの気持良さにウツラ!ウツラのご様子!

038

梅の蕾も まだまだ固いけれど

よ~く見ると 赤い蕾がプックリ!

春も 

ゆっくり、ゆっくり

忍び足で

来てるのでしょうね。

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで 話が変わります。

10日 ねねに嬉しい方の御来店がありました。。

ブログを通じて お知り合いになった福岡のtearoseさん。

今は福岡の博多にお住まいですが 

ご出身は なんとこの松山。

時々 松山にも帰られることがあり  

以前帰省去れたおりにも ねねに立ち寄って下さいましたが

今月の10日にも ご家族で来てくださる予約を頂いていました。

昨年結婚された御長男夫妻と 次男さん、そしてtearoseさんの弟さん、

松山にお住まいの妹さん御夫妻 tearoseさnn御夫妻の合わせて8人でのご予約。

まるで恋人でも待つような気持ちで 10日の日が来るのを待っていました。

初めてお会いした時には お店に見えられてからお名前を言われたものですから

ブログの中の人が 突然目の前に現れたて感じで

驚きと同時に 感激でいっぱいでした。

ブログは 書かれてる人のお顔も存じ上げない事が多いのですが

読ませて頂く内に その方のお人柄がにじみ出てくるものです。

tearoseさんに初めてお会いした時  私の想像通りの上品で理知的な女性でした。

そして今回も その時の印象と少しも変わりませんでした。

ご主人もロマンスグレーの物静かな紳士。

皆さん品の良さが感じられるすてきなご家族でした。

インフルエンザに罹った同僚の代わりにお仕事が入り 今回見えられなかった

ご長男のお嫁さんにお会いできなかったのは 少し残念でした。 

昨年結婚された ご長男のお嫁さんは オーストラリアの方。

オーストラリアでの結婚式は 自然がいっぱいのとても素晴らしいものでした。

ご長男夫妻は 転勤で松山にお住まいなのです。

なんでも 某銀行のTVコマーシャルが お嫁さんのこちらでの初仕事だったそうで

TVに出られてるそうですから チェックしておかなければ!happy01 

tearoseさんの弟さんが 我が家のお姫さまチョコと同じフレンチブルドックを

飼われてる事は以前のブログで読ませていただいてたのですが

「飼ってる犬達の為にこの仕事しています。」と言われていましたが

無添加のペットフードを横浜で扱われているんだそうです。

私たちのお土産だけでなく チョコ様にまでそのドックフードを沢山頂きました。

有り難う御座いました。

028_2 032

「筑紫もち」は2人の孫達が争って食べていました。

私も競争に負けずに頂きました!

おいしかったです。delicious

003

チョコ様にも こんなに沢山頂きましたよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

018

.                「私のお土産

                       早く ちょうだ~~いheart04

005

               「高級食材では ごじゃらぬか! 

                  わらわの口には めったに入らぬ品じゃ! 」

025

             「 おいしゅう ごじゃりました!delicious 

              女将 くれぐれもチョコが感謝しておったと

                       お伝えしておくれ」

035_2

  「これからは こうした健康に良い食材を チョコに与えてくりゃれ」

   「ハイ チョコ様 承知いたしました!」

              「約束じゃぞ ハイターッチ!

    tearoseさん チョコと女将の約束の承認になってくださいね!

     有り難うございました!

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 この1週間のあれこれ

    6日、7日は 孫のS君の私立の高校入試

.

    7日 Mさんのお母さんが心不全で急に亡くなられ 告別式

        普段気丈なMさんが こらえきれずに嗚咽する姿に

        胸がしめつけられる。

.

     同じく7日 もと陶芸仲間のTさんの出品されてる「更紗展」が高島屋で!

         入ってビックリ受付に高校の同級生の旧姓Hさんが!

         おまけに 「更紗」の先生は 高校の同級生で音楽仲間のクマちゃんの

         中学時代の同級生! 世間は狭い

 

120207_115703 120207_115802

   .  9日 今月の2日にオープンされた 元陶芸の先生のスナック

         「スペース無邪気庵」にねねを少し早めに閉め

         お客様のS先生やINOさんT先生にMさんの4人と

         大将に由美ちゃん、私の合わせて7人で伺う。

         みんなでいっぱい歌って、飲んで・・・・note

 

 

     11日 先日の老人ホームの慰問」の打ち上げ

         koiさんは来月10日頃に 「股関節の手術」の為

          九州記念病院へ入院手術されるとの事。

         それまでにまた慰問をとの話。

.

     12日 昨年の音楽会のDVDが届き

         PCで聞く。

         あまりの酷さに ガックリ!

         恥ずかしい!shock 聞きたくなかった~~ crying

 

 

| | コメント (8)
|

遅ればせながら・・・・!

020

今年も すでに2月に入り1週間が過ぎようとしていますが

やっと 今年の干支 「辰」の作品を教室からつれて帰る事が出来ました。

雑用に追いまわされ陶芸教室を昨年の12月から ずっとお休み。

なかなか教室に伺うようにならなかったのですが。

毎年 干支を沢山作って知り合いの人にも差し上げたり 

買っていただいたり(お金をもらうほどの作品ではないので 申し訳ないのですがthink

でも 辰はむつかしくて制作意欲がわかず 11月の終わりにやっと重い腰をあげ

今回はテキストを参考にして2個だけ作ってみました。

でも どんな具合に出来ているのやら 出来上がりも見ていませんでした。

やっと4日の土曜日に つれて帰りました。coldsweats01

.

毎年 差し上げていた お客さまのSaru先生からも

「女将さん お願いがあるのですが 玄関に毎年 

女将さんの作品飾らせていただいているのですが 今年の辰も・・・・・heart01

と遠慮がちに ラブコールしていただきました。

.

後4個ほど追加して制作して帰りましたので

辰年の方や欲しい方がいらしたら さしあげたいと思っています。

遅ればせながらその内お届けします。

待っていてくださいね。

そしてこちらも随分遅い写真UPですが

25年ぶりに松山に積もるほど降った雪景色も

記録としてUPしておきましょう。

雪の降り始めた2日の晩は ねねの窓から見える道路や駐車場が

みるみる真っ白になっていきました。

お客様も「帰れるかな~?」と不安顔で何度も窓の外を見に行かれていました。 

私も帰りは 雪道を恐る恐るバイクで

スッテンコロリンとならぬよう ゆっくり ゆっくり帰りました。

015

             3日の朝の 我が家からの雪景色

.

積もるほどの雪の日だと言うのに 2日の夜ねねは大賑わいでした。

そういえば 25年前の雪の夜も 

コートや頭の 雪をはらいながら「オ~ 寒む!」

次々にお客様が 暖簾をくぐって見えられたのを思い出しました。

人って 嵐や雪の日にお外に出てみたい衝動にかられるのでしょうかね!coldsweats01

.

そして 今夜は・・・・・ 

     ねねは静かでしたね~think

冬の雨の日は さすがにお客様も お外には出たくはないですよね~。

今夜は rain雨に打たれながら バイク飛ばして帰ってまいりました。

| | コメント (8)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »