« 遅ればせながら・・・・! | トップページ | チョコとのご縁も出来ました♪ »

ブログのご縁で!

033

土曜日、金曜日と とてもお天気が良くて暖かい。

チョコ様も 暖かい日差しの下 お庭で日向ぼっこで御座います。

あまりの気持良さにウツラ!ウツラのご様子!

038

梅の蕾も まだまだ固いけれど

よ~く見ると 赤い蕾がプックリ!

春も 

ゆっくり、ゆっくり

忍び足で

来てるのでしょうね。

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで 話が変わります。

10日 ねねに嬉しい方の御来店がありました。。

ブログを通じて お知り合いになった福岡のtearoseさん。

今は福岡の博多にお住まいですが 

ご出身は なんとこの松山。

時々 松山にも帰られることがあり  

以前帰省去れたおりにも ねねに立ち寄って下さいましたが

今月の10日にも ご家族で来てくださる予約を頂いていました。

昨年結婚された御長男夫妻と 次男さん、そしてtearoseさんの弟さん、

松山にお住まいの妹さん御夫妻 tearoseさnn御夫妻の合わせて8人でのご予約。

まるで恋人でも待つような気持ちで 10日の日が来るのを待っていました。

初めてお会いした時には お店に見えられてからお名前を言われたものですから

ブログの中の人が 突然目の前に現れたて感じで

驚きと同時に 感激でいっぱいでした。

ブログは 書かれてる人のお顔も存じ上げない事が多いのですが

読ませて頂く内に その方のお人柄がにじみ出てくるものです。

tearoseさんに初めてお会いした時  私の想像通りの上品で理知的な女性でした。

そして今回も その時の印象と少しも変わりませんでした。

ご主人もロマンスグレーの物静かな紳士。

皆さん品の良さが感じられるすてきなご家族でした。

インフルエンザに罹った同僚の代わりにお仕事が入り 今回見えられなかった

ご長男のお嫁さんにお会いできなかったのは 少し残念でした。 

昨年結婚された ご長男のお嫁さんは オーストラリアの方。

オーストラリアでの結婚式は 自然がいっぱいのとても素晴らしいものでした。

ご長男夫妻は 転勤で松山にお住まいなのです。

なんでも 某銀行のTVコマーシャルが お嫁さんのこちらでの初仕事だったそうで

TVに出られてるそうですから チェックしておかなければ!happy01 

tearoseさんの弟さんが 我が家のお姫さまチョコと同じフレンチブルドックを

飼われてる事は以前のブログで読ませていただいてたのですが

「飼ってる犬達の為にこの仕事しています。」と言われていましたが

無添加のペットフードを横浜で扱われているんだそうです。

私たちのお土産だけでなく チョコ様にまでそのドックフードを沢山頂きました。

有り難う御座いました。

028_2 032

「筑紫もち」は2人の孫達が争って食べていました。

私も競争に負けずに頂きました!

おいしかったです。delicious

003

チョコ様にも こんなに沢山頂きましたよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

018

.                「私のお土産

                       早く ちょうだ~~いheart04

005

               「高級食材では ごじゃらぬか! 

                  わらわの口には めったに入らぬ品じゃ! 」

025

             「 おいしゅう ごじゃりました!delicious 

              女将 くれぐれもチョコが感謝しておったと

                       お伝えしておくれ」

035_2

  「これからは こうした健康に良い食材を チョコに与えてくりゃれ」

   「ハイ チョコ様 承知いたしました!」

              「約束じゃぞ ハイターッチ!

    tearoseさん チョコと女将の約束の承認になってくださいね!

     有り難うございました!

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 この1週間のあれこれ

    6日、7日は 孫のS君の私立の高校入試

.

    7日 Mさんのお母さんが心不全で急に亡くなられ 告別式

        普段気丈なMさんが こらえきれずに嗚咽する姿に

        胸がしめつけられる。

.

     同じく7日 もと陶芸仲間のTさんの出品されてる「更紗展」が高島屋で!

         入ってビックリ受付に高校の同級生の旧姓Hさんが!

         おまけに 「更紗」の先生は 高校の同級生で音楽仲間のクマちゃんの

         中学時代の同級生! 世間は狭い

 

120207_115703 120207_115802

   .  9日 今月の2日にオープンされた 元陶芸の先生のスナック

         「スペース無邪気庵」にねねを少し早めに閉め

         お客様のS先生やINOさんT先生にMさんの4人と

         大将に由美ちゃん、私の合わせて7人で伺う。

         みんなでいっぱい歌って、飲んで・・・・note

 

 

     11日 先日の老人ホームの慰問」の打ち上げ

         koiさんは来月10日頃に 「股関節の手術」の為

          九州記念病院へ入院手術されるとの事。

         それまでにまた慰問をとの話。

.

     12日 昨年の音楽会のDVDが届き

         PCで聞く。

         あまりの酷さに ガックリ!

         恥ずかしい!shock 聞きたくなかった~~ crying

 

 

|
|

« 遅ればせながら・・・・! | トップページ | チョコとのご縁も出来ました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherry 元気ばばさんへ
元気にしています。
ご心配有り難う御座います。
なかなかPCに向かう気になれない日もあったりして・・・・!think
私の心も「晴れたり曇ったり・・・」
最近のお天気と同じですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月 4日 (日) 22時11分

1カ月近く 更新がない お元気ですか~

投稿: ★元気ばば★ | 2012年3月 3日 (土) 19時32分

cherry  shinobueakiraさんへ

本当にブログからこんなにご縁が広がるなんて
思ってもいませんでした。
shinobueさん始めHappyさん、tearoseさん 素敵みなさんとの
ご縁ができた事とても嬉しく思っています。
このご縁は私の大事な宝物になりました。
大切にして行きたいと思っています。

無邪気庵の先生は変身です。
頑張って欲しいと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月16日 (木) 23時41分

tearoseさん一家が揃って焼き鳥ねねで結集したようですね。
皆さん大将の愛情のこもった焼き鳥を堪能されたようですね。
縁は異なもの味なものですね!
無邪気庵の陶芸の先生はスナックを開店されたんですね。
松山には色々な楽しそうな場所があって好いですね。

投稿: shinobueakira | 2012年2月15日 (水) 23時22分

cherry tearoseさんへ
満足して頂けてとても嬉しいですheart04
ご兄弟やご子息、 みなさんで仲良く集まれるって
すてきですね。
兄弟のいない私は憧れます。

チョコは ガッツイテ食べてますよ!coldsweats01
大満足の様子です!
ドリーちゃんは重役なのですね。
分かります! 分かります!happy01
チョコは平社員でいいですよ!

こうしたご縁が出来た事 とてもうれしく思っています。
これからも よろしくお願いしますheart04

  

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月14日 (火) 00時42分

cherry Happyばあばさんへ
Happyさんとオットットさんのように tearoseさんご夫妻も
とても仲の良いすてきなご夫婦です。
ご子息もご兄弟も仲睦まじくて いいご家族だな~と思いました!

お店をしているお蔭で いろいろな人とお会いできるチャンスが広がります。
有難いことです!

松山は狭い街ですから 60数年も生きていると
いろいろな人が繋がっていて 驚くこともしばしばです。happy01
 

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月14日 (火) 00時28分

おかみさん その節はお世話になりました。
お料理どれも美味しくて調子にのって食べ過ぎてしまいました。
お肉にうるさい弟も大満足で、私も嬉しかったです。
でもこんなに書かれると恥ずかしい~(^^ゞ

チョコちゃん喜んで食べてくれましたか?
弟の会社のペットフードは原料も全部直接買い付けで作っています。
小さな会社ですから自ら南米のチリや中国の奥地まで出向いています。
重役のドリー(フレンチブル)の許可がおりたら商品化です。(;^_^A
チョコちゃんにも社外重役お願いしたい位です。
最後のハイタッチの写真笑いました。

投稿: tearose | 2012年2月13日 (月) 21時56分

相変わらず忙しくも楽しそうな毎日ですね。
tearoseさんいらっしゃったのですか?
私もだんな様をちらっとですがお見かけしましたよ。
皆さんお揃いで楽しんでいただけて、おかみさんも嬉しかったでしょうねhappy01
お店をされてるといろいろご縁が広がっていいですね。
それにしても世間は狭いと言いますか、どこかでつながってると言う
面白いくらいのお友達の輪ですね~
お身体に気を付けられて、益々輪が大きくなると良いですねheart04

投稿: Happyばあば | 2012年2月13日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら・・・・! | トップページ | チョコとのご縁も出来ました♪ »