« 初めての慰問 | トップページ | ブログのご縁で! »

遅ればせながら・・・・!

020

今年も すでに2月に入り1週間が過ぎようとしていますが

やっと 今年の干支 「辰」の作品を教室からつれて帰る事が出来ました。

雑用に追いまわされ陶芸教室を昨年の12月から ずっとお休み。

なかなか教室に伺うようにならなかったのですが。

毎年 干支を沢山作って知り合いの人にも差し上げたり 

買っていただいたり(お金をもらうほどの作品ではないので 申し訳ないのですがthink

でも 辰はむつかしくて制作意欲がわかず 11月の終わりにやっと重い腰をあげ

今回はテキストを参考にして2個だけ作ってみました。

でも どんな具合に出来ているのやら 出来上がりも見ていませんでした。

やっと4日の土曜日に つれて帰りました。coldsweats01

.

毎年 差し上げていた お客さまのSaru先生からも

「女将さん お願いがあるのですが 玄関に毎年 

女将さんの作品飾らせていただいているのですが 今年の辰も・・・・・heart01

と遠慮がちに ラブコールしていただきました。

.

後4個ほど追加して制作して帰りましたので

辰年の方や欲しい方がいらしたら さしあげたいと思っています。

遅ればせながらその内お届けします。

待っていてくださいね。

そしてこちらも随分遅い写真UPですが

25年ぶりに松山に積もるほど降った雪景色も

記録としてUPしておきましょう。

雪の降り始めた2日の晩は ねねの窓から見える道路や駐車場が

みるみる真っ白になっていきました。

お客様も「帰れるかな~?」と不安顔で何度も窓の外を見に行かれていました。 

私も帰りは 雪道を恐る恐るバイクで

スッテンコロリンとならぬよう ゆっくり ゆっくり帰りました。

015

             3日の朝の 我が家からの雪景色

.

積もるほどの雪の日だと言うのに 2日の夜ねねは大賑わいでした。

そういえば 25年前の雪の夜も 

コートや頭の 雪をはらいながら「オ~ 寒む!」

次々にお客様が 暖簾をくぐって見えられたのを思い出しました。

人って 嵐や雪の日にお外に出てみたい衝動にかられるのでしょうかね!coldsweats01

.

そして 今夜は・・・・・ 

     ねねは静かでしたね~think

冬の雨の日は さすがにお客様も お外には出たくはないですよね~。

今夜は rain雨に打たれながら バイク飛ばして帰ってまいりました。

|
|

« 初めての慰問 | トップページ | ブログのご縁で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherry Happyばあばさんへ
昨日、今日とこちらもとてもお天気が良く暖かでしたよ。
たしかにFBは手軽で 思いつき安いですよね。
そのFBさえも なかなか更新できないでいる私なのです。
情けないweep

雪の日は転倒者続出!
私の目の前でも バイクの若い女性が転ばれてしまいました。
危ないですよね!
私も ゆっくりゆっくりで走りました。

辰は どうしてもかわいく出来なくて難しいです。despair
癒しの役目果たしてますかcoldsweats01
おさぼりしてたら 叱ってやってくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月12日 (日) 22時36分

cherry shinobueakiraさんへ
松山にこんなに積もるほどの雪は 25年ぶり!
雪に慣れていない こちらでは転倒された人が沢山いたようですよ。

作品に温かみを感じてくださって嬉しいです。
手先の不器用な私ですが 土いじりは好きで
休み休みでも教室に通っています。
デイケアーの送迎も 優しいshinobueさんの運転で
みなさんに喜ばれている事でしょうね。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月12日 (日) 22時12分

今日はお日さまも射して気持ちいいです。
FBをしているとちょっとづつブログを忘れますねcoldsweats01
お手軽なほうに進んでいきそうです。
雪の中のバイクはとても危ないですからくれぐれもお気をつけ下さいね。
辰の置き物皆さん喜ばれると思います。
どの作品にもおかみさんの暖かさがでているからでしょう。
私も毎日癒してもらってますよ~heart04

投稿: Happyばあば | 2012年2月11日 (土) 10時01分

おかみさんの陶芸作品には温かみを感じますね!
今年の干支の辰も仄々とするような雰囲気の作品ですね。
玄関に飾っておくと幸せな一年になることでしょう。
松山も久しぶりに雪が積もったようですね、博多も少し積もりましたが
直ぐに解けましたのでデイケアの送迎も中止にはなりませんでした。

投稿: shinobueakira | 2012年2月10日 (金) 04時30分

cherry 徒然さんへ
寒い上に雪や雨の日は 洗濯物が乾かなくって困りますね。
暖かい日差しで乾いたホカホカの衣類を子供達に着せてあげたいですね。

雪の被害の深刻な雪国の人には 申し訳ないですが
めったに雪の降らないこちらでは 雪が降ると大人も子供もワクワクしますよね。
お店にみえられてる大学の先生が 「校内はユキダルマだらけです。」と笑っておられましたが
「庭駆け回る♪」のは犬だけじゃないようです。
25年前のお父様も そうだったのでしょうね!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月 8日 (水) 14時53分

また、寒い日が続きそうですね。
こちらでは、さっきも雪が舞って居ましたよ。
慌てて雨で乾かなかった洗濯ものを沢山取り入れた所です。
近所の小学生も積雪の日には授業を中止して雪遊びをしたそうです。
そう言えば、25年前の積雪の日に私も同じ経験をしたなぁ~って話を聞きながら思い出しました。

雪の降る日の方が繁盛してるって雪の少ない土地柄だからでしょうかね^^
実はあの日、ウチの父も街に繰り出していました。
母と迎えには行けんからタクシーで帰ってくれ!!と慌てて電話をしました^^;
ねねさんもそんなお客さんが多かったのかな?

投稿: 徒然 | 2012年2月 8日 (水) 14時04分

cherry 元気ばばさんへ
バイクは 寒いですよ~!(。>0<。)
転がした方が早い位 まん丸に着膨れしてバイク飛ばしてる姿は
カッコいいとは程遠いですねcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年2月 8日 (水) 10時46分

かわいい辰ですね
バイク吹っ飛ばして・・・・
バイク通勤ですか。
かっこいい!

投稿: ★元気ばば★ | 2012年2月 7日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての慰問 | トップページ | ブログのご縁で! »