« チョコとのご縁も出来ました♪ | トップページ | やっと 春本番です♪ »

「袖触れ合うも他生の縁」

002

                       「おだまき」

先日の金曜日 久しぶりにお邪魔した喫茶「伽壇」。

「伽壇」お勧めの「じゃこてんバーガー」をほうばりながら

ママとのおしゃべりも弾んでいた時 

賑やかな男性4人のお客さまが御来店。

姫路からの観光客のみなさんでした。

「伽壇ママのブログ」にもこの日の事が書かれています。

.

ママとのお話しの中で

「こちらは 焼き鳥屋の女将さんですよ。

今夜はこちらでお食事されたら如何ですか?」と

ママがお客さまに勧めてくださいました。

「行くから場所を教えて!」

ねねの場所を聞いてはくださいましたが 来て下さるかどうか

半信半疑!

.

その夜は金曜の夜でもあり お店はてんてこ舞い!

9時も過ぎ お客さまが徐々に引き始めた頃

「女将さん 覚えてくれてる?」と5人のお客さま!

なんと 昼間「伽壇」でお会いしたお客さまたちでした。

人数は一人増えていらっしゃいましたがcoldsweats01

「覚えていますよ!」happy01

すでにホテルで 食事は済まされてからの御来店でしたので

あまり沢山は召し上がられませんでしたが

約束通り ねねを訪ねてくださったのです。

その後 安心して飲めるスナックを紹介してと言われ

上の階の「スナック結」さんを紹介。

「女将も 手が空いたら来てくださいよ!」

.

姫路のお客さま達は 約束通り来てくださったのに

知らん顔して 帰るのも礼儀に反すると

ねね閉店後 「結」さんを覗いてみると他のお客さまと仲良くなられ

大盛り上がり!notes

「 今日は最高に楽しいshine 女将にも出会えて 良かったnote 

                     松山はいいね~heart04」と上機嫌。

.

まさに「袖触れ合うも 他生の縁」の一日でした。happy01

姫路に帰られた後の 楽しい思い出の一つになると嬉しいですheart04

.

そして 翌17日土曜日には

あの「5分あれば なんでも出来る♪」のご縁で

以前ねねに来て下さった 呉のW様が

奥様とご一緒に御来店下さいました。heart04

本当に 嬉しいご縁が続きます!

「一期一会」を 大切にしたいですね!.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

18日日曜日rain

私のPCの先生Dさんをお誘いして

「ポコアパポコ」さんでの 尺八、箏 、琵琶、篠笛の

「ふれあいコンサート」へ。

昨年も 聞かせていただきましたが 

「ポコアポコ」のマスターと その奥さまそしてマスターの大学の後輩にもあたり

また私の篠笛の先生でもある竹内先生との3人のコンサートです。

前回も ステキな音色に酔いしれましたが

今回もマスターの ユーモラスなお話しも交えながら

大きな会場では味わえない お客さまと一体化した

温かな雰囲気のコンサートでした。

009_2

この様子は 早速 「髭のマスター」のブログにも書かれています。

こちらの「ポコアポコ」さんとのご縁も 「伽壇」のママから始まり

そして いろいろな方々とのご縁の輪が広がっています。

今日お連れしたDさんも もしかしたら竹内先生とのご縁が出来るかもしれません。

篠笛を随分前に 買われているそうですから 

これを機会に勉強を始められるかもしれません。

新たなご縁が出来ると良いですねheart04

.

で後先になりましたが16日は 孫のS君の卒業式でした。

Photo_2

中学でのお友達との ご縁も大切にしながら

新たな高校生活でも良い出会いや体験をいっぱいして欲しいです。

そして今日は 県立高校の合格発表の日です。

さて 結果は?

|
|

« チョコとのご縁も出来ました♪ | トップページ | やっと 春本番です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherry 髭のマスターさんへ

とても楽しい時間でした。
有り難うございました。
ご夫妻で同じ目的で活動されてる姿にも 感銘を受けました。
次回も楽しみにしています。heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月20日 (火) 14時28分

cherry Happyばあばさんへ

いろいろなご縁がひろがってゆきます。
これも お店をしているお蔭かもしれませんね。
どのご縁も大切にしてゆきたいと思っています。
Happyさんとのご縁もとても 嬉しく思っていますheart04

孫は「桜散る」think
どこへ行こうとも 頑張る姿勢さえあればとは思うのですが
本人は アッケラカンとしていて・・・・despair

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月20日 (火) 14時23分

こんにちは。昨日はライブへのご来場有難うございます。なかなか良い演奏ができませんでしたが、楽しんでいただけたなら幸甚に存じます。また精進いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 髭のマスター | 2012年3月19日 (月) 16時48分

おかみさんおはようございます~
相変わらず公私ともに、賑やかで楽しそうな毎日ですね。
おかみさんならではのこのつながり・・そして広がり・・
いいご縁を大切にしてくださいね~

お孫さんのご卒業おめでとうございます。
今日が合格発表ですか?!
ドキドキしますね。
いい結果が出ます様お祈りしていますconfident

投稿: Happyばあば | 2012年3月19日 (月) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコとのご縁も出来ました♪ | トップページ | やっと 春本番です♪ »