« 「袖触れ合うも他生の縁」 | トップページ | 新たな旅立ち、 新しいご縁そして縁起物? »

やっと 春本番です♪

今年は3月に入っても寒い日が 続きましたね。

気象予報士さんの説明だと

例年は南風が吹いて 暖かくなるそうですが

南風は2日程しかなくて 北風の日が多かったのだそうです。

でもやっと やっと明日から本格的な春がやってくるようですよ。

今日も朝は冷え込みましたが お天気も良く気持ちの良い一日になりそうです。

昨日の朝 裏山から今年初めての

    「ホ~~ ホケキョ♪」happy01

.

        「ウワ~heart04春だ~~!」

     ワクワク嬉しい気持になりました。

今も 「ホ~~ ホケキョ♪」

            「春だよ~ ホケキョnote」   (*^▽^*)o

今日も すてきな出会いや良い事が

                いっぱいありそうな気がしてきますねheart04

tulip

我が家の庭の花々にも春がやってきています。

009

                         しだれ梅  

あまりにも長くだらしなく伸びすぎた枝を短く切リ取った為 

しだれ梅らしくありませんが それでもかわいい花を沢山付けてくれました。

もうそろそろ花も終わりですね。

014 013

玄関前の階段に目隠し代わりに植えていた「ユニファー」が枯れてしまった後に

植えた「沈丁花」!

まだ小さくて目隠しの役目は果せていませんが ちゃんと花を付け

階段の上り下りする度に 甘い香りがほのかに漂い気持ちを和ませてくれています。

007 008

「ねね」の階下の花や「グリン」さんで 見つけた「オダマキ」

八重でとてもかわいくて 思わず衝動買いnote

ズボラな私 枯らすこと無く毎年咲かせる事が出来るでしょうか?

010

紫陽花も芽吹いています。 花の時季も良いものですが

この芽吹きの時も 新しい命のたくましさを感じさせられて

ワクワクします。 この時季も大好きです!

足元にはdownwardright

011

  春の息吹が いっぱい!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

005

 チョコ様も オコタから出て そろそろ日向ぼっこでもしませんか?

      「まだ オコタも捨てがたいな~heart04」て感じのチョコ様なのですcoldsweats01

|
|

« 「袖触れ合うも他生の縁」 | トップページ | 新たな旅立ち、 新しいご縁そして縁起物? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherry 5,1さんへ
お元気で頑張っておられますか?
島ものんびりして 良いものではないでしょうか。
おいしいフルーツもいっぱい! 
島での勤務も楽しんでくださいね。
また 仲良しさんとご一緒にお顔見せてください。happy01

拙いブログですが なんとか続けています。
読んでくださって 有り難う。
途切れ途切れの更新ですが へこたれないで頑張りますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月30日 (金) 09時22分

cherry shinobueakiraさんへ
おはようございます。
坐骨神経痛も随分良くなられたみたいで良かったですね。
これからは 1日1日暖かくなるのでますます調子が良くなるでしょう。

今の季節はあちこちで いろいろな花々が咲いていて
目を楽しませてくれますね。
沈丁花のように香りのある物は 心安らぐ気がして大好きです。

最近はチョコも 暖かい日は裏庭で日向ぼっこを楽しんでいますよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月30日 (金) 09時15分

ご無沙汰してすみませんconfident コメント久しぶりですが、ブログは毎回楽しく読ませていただいてますよ~tulip

春本番ということで、近況報告ですが、島勤務2年目、決定のようですsaddown 今年も多忙な予感ですが、また島フルーツでも持って ふらっと 現れますので、よろしくお願いいたしますhappy01heart04


投稿: 5.1 | 2012年3月29日 (木) 22時31分

チョコちゃん、寒がりですか?
デイケアで迎えにいく利用者さんの家の庭にも色々な花が咲いていて
楽しませていただいています。
沈丁花はいい香りがしますね!
ネコヤナギと椿をデイケアには飾ってくれています。
桜の花もそろそろ出番が来そうです。
又新しい出会いがありそうで、楽しくなりますね。

投稿: shinobueakira | 2012年3月26日 (月) 18時54分

cherry tearoseさんへ
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
「春本番」かと思いきや今日は とても寒く風も強い1日でした。
冬に逆戻りのようなお天気です。
いっきに春が遠退いてしまったような気がします。think
一重のおだまきもあったのですが 
いつのまにか消滅してしまいました。。
tearoseさんのお家のオダマキ 花芽がでると良いですね。
花芽が出ると 心ウキウキしてきますね。
今はあちこちのお家から 沈丁花の良い香りがしてきます。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月25日 (日) 02時13分

うわぁ~春の息吹がいっぱいですね
少しずつ暖かくなって庭仕事も楽しくなってきましたね。
それなのにチョコちゃんはまだおこた?
猫さんと間違えそうよ(笑)

沈丁花 良い香りですね
庭に出ると春の香りがして嬉しくなります。
オダマキも可愛い!
私も毎年枯らしてそれでも毎年買います。(^-^;
今年買った株は昨日植えました。
粘土質の土地なので夏越しが難しいのですが
上げた花壇にあった株は今年珍しく夏越しして花芽が上がるのを楽しみにしています。

投稿: tearose | 2012年3月21日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「袖触れ合うも他生の縁」 | トップページ | 新たな旅立ち、 新しいご縁そして縁起物? »