« やっと 春本番です♪ | トップページ | 盛りだくさんのここ数日  パート1 »

新たな旅立ち、 新しいご縁そして縁起物?

007

      

008_2

         

upwardrightは裏庭の杏の花

この写真は1週間前に撮ったものですが もうチラホラ散り始めています。

今年は開花の遅い裏山の桜がポツポツと それに代わって開き始めています。

今週半ばあたりから見ごろでしょうね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.

cherryblossom桜の美しいこの時季は それぞれの旅立ちの季節でもあります。

ねねで6年間バイトをしてくれたヒロミちゃんも この春から

薬剤師として 社会に旅立つ事になりました。

先月25日の日曜日 ねねのみんなで ヒロミちゃんの送別会をしました。

1次会はねねの上 6階の「肴所ながた」で

001

2次会は同じくねねの上の3階の「あべちゃんの店」で

カラオケで 盛り上りました。

.

「バイトさんに良い人いないかな~?」と捜していた頃

すでにバイトをしてくれていた智ちゃんが親友のヒロミちゃんを

紹介してくれたのです。

初めて会ったヒロミちゃんは大人しくてまじめそうな印象の子でした。

その印象どおり 誠実な人柄は6年間変わることがありませんでした。

6年間遅刻も無く 派手さはありませんが仕事振りはとてもまじめ。

大将からも お客様からも信頼される存在になっていました。 

「国家試験に 合格しました!」と先日お菓子を持って報告に来てくれました。

とても人柄の良いヒロミちゃんですから 新しい職場でも

きっと直ぐに信頼され なくてはならない存在になると思います。

長いこと 有り難う! そして がんばってね!

.

送別会の席で 智ちゃんが カラオケを歌った後に

「私事ではありますが ヒロミとは保育園、小学校 、中学校と共に学び 

高校も同じ高校に入学 、大学は違った物の同じ松山の地で学び

そしてバイト先もこのねねさんで一緒にする事ができました。

このたび初めて ヒロミと離れ ・・・・・・・・・・sweat02

この言葉に みんなウルッツsweat02 ヒロミちゃんも目頭を抑えsweat02

対照的な個性の二人ですが 二人の友情は堅く永遠です!

二人の友情にもエールを送りたいですねshine

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日の金曜日

イリュージョンと言う劇団に所属し 演劇を頑張っている

私の元の職場のKさんからこの日

「2人で伺います。」とご予約を頂いていました。

お連れ様より一足先に見えられていたKさん。

「今日は 私の大好きな人と一緒です。」と嬉しそうにして待たれていました。

待たれてる間のお話しの中で お連れ様は

日曜に行われる バッハの演奏会でバイオリンを弾かれる為に

東京から 見えられてる方だとお聞きしました。

その演奏されてる姿が大好きだと・・・・!

「バッハ? 」私の同級生でバッハ一筋に 演奏活動(http://www1.ocn.ne.jp/~mhbach/

している人がいるけど・・・・?

「エ~! 指揮者のHさん同級生なんですか?」

.  

そして 「遅くなって ごめんなさい!」と誤りながら見えられた

すがすがしい男性AIさんも

「エッ!Hさんと同級生なんですか?

いつも Hさんに招かれて この演奏会に参加させてもらってるんですよ!」

「Hさんは 学生時代どんな人でしたか?」

Hさんは小、中、高と一緒でした。  

「ハンサムで優秀で 女の子の憧れでしたよ!」なんて話で

盛り上がりました。

.

そして翌土曜日 なんと昨夜見えられたお客さまAI様が 

楽団のお仲間7人と御一緒にお越しくださったのです。

みなさんそれぞれ大切な楽器を持って・・・・・!

中には「読売日本交響楽団」のメンバーの方もいらしたり。

音楽をされてる方て 憧れますね!

また 不思議なご縁の輪が広がりました。

有り難いですね!

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

005

我が家の庭で 「フキノトウ」を見つけました。

早速 「天麩羅にでも・・・」なんて思いましたが

良い事がありそな縁起物の気がするから 

      そのまま そっとしておく事にしました。 (^ー^)

|
|

« やっと 春本番です♪ | トップページ | 盛りだくさんのここ数日  パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom shinobueakiraさんへ

 とても誠実で信頼できる存在のヒロミちゃんは
ねねにとっても 大切な人でした。
新しい出発ですから 嬉しいことなのですが
少し寂しい気持ちもします。

良い人たちとのご縁にめぐまれることは
有り難い事です。
shinobueさんも人の繋がりをとても大切にされてて
見習う事が沢山ありますよ。
これからも人の輪を大切にして行きたいですね

投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月10日 (火) 14時51分

6年間、ねねでバイトを続けてくれたヒロミちゃんも、ねねを卒業し、
立派な薬剤師さんになって世の為人の為に活躍してくれそうですね。
人のご縁は、その人が持って生まれた人格もあるでしょうが、
何時も自分を大事に、そして周りの方々にも気配りをしてご縁を大切にされている
おかみさんだから良縁が集まってくるんだと思いますよ。
智ちゃん&ヒロミちゃんの友情も永遠、ねねのお客様のご縁も永遠ですね!!

投稿: shinobueakira | 2012年4月 9日 (月) 14時22分

cherryblossom 徒然さんへ
おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
徒然さんも 子育てで忙しいのにブログもちゃんと更新されてて
偉いなと 感心しています。
私は更新も青息吐息てところで 恥ずかしいです。

ヒロミちゃんと智ちゃんは 月と太陽のように
まったく性格の違う二人ですが
お互いを理解しあい大切にしている二人の友情は
見ていて こころ温まるものでした。
二人の友情は これからもずっと 変わることがないと思います。
こんな素晴らしいバイトさんに恵まれてお仕事出来る私たちも有難かったですよ。

商売をしている事もありいろいろな出会いや
ご縁が深まるチャンスがあり とても幸せなことだと感謝しています。


投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月 7日 (土) 06時55分

cherryblossom tearoseさんへ
おはようございます。
コメントの返事が大変遅くなりもうしわけありません。
同級生のH君は 「バッハ」に命を懸けてると言っても
過言ではないくらいの人なんですよ。
外資系のりっぱな企業に勤めていたのですが
「バッハ」の演奏活動の為 早期退職までして 活動しています。
先日の演奏会私は行くことができませんでしたが
友人が聞きに行き それはすばらしかったと
感激していました。
そうですね。H君はtearoseさんとも 同窓生になりますよ!(*^-^)
同じ学び舎を巣立った人の活躍は 嬉しく誇らしいですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月 7日 (土) 06時42分

御無沙汰しています。
バイトのお二人のエピソード 何だか色んな意味での旅立ちだなぁ~と感じました。
親友にそんな風に言葉を改めて掛けるのって照れくさいけど、嬉しいですよね。

おかみさんの周りには不思議な人の縁が有りそうですね。
お客さんを迎える御商売をされているからも有るのでしょうが、本当に人の御縁が繋がるお店という感じがします。
とっても素敵な事ですね。

投稿: 徒然 | 2012年4月 3日 (火) 11時10分

松山にそんな合唱団があったのですね
そして主宰者さんがおかみさんと同級生だったなんて
同窓ということは私もかしら?(^_^;)
本当におかみさんの周りには惑星を取り巻く月のように
人の輪がぐるぐる回っているのじゃないかと思います。

ふきのとう 可愛いですね
こういうの見ると思わず頑張れっ!と声をかけたくなりますね

投稿: tearose | 2012年4月 2日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと 春本番です♪ | トップページ | 盛りだくさんのここ数日  パート1 »