« 雨の日の大将、女将そしてチョコ | トップページ | 母の日と古い写真そして一人でお出掛け! »

今日からお休み!そしてビックリ!

029

ゴールデンウイークも  今日で終わりましたね。

ねねも 祭日も営業!

お陰さまで 連日沢山のお客さまに来て頂きました。

有り難う御座いました m(_ _)m

.

ただ 大将も私も由美ちゃんも 可也 お疲れモード!

      3人とも 歳ですからね~!think

周半ばあたりから すでにエネルギー切れ  _ノフ○ グッタリ

ウルトラマン状態    胸のランプは

          「もう ダメ~! 限界!」

                  ピカ!ピカ!ピカ!

. 

でも でも 店内が賑わうことは有り難い事です。

出張の度に来て頂いてたお客さまが 観光で道後温泉に来られ

「どうしてもねねに連れて来たかったので!」と奥様をお連れくださったり。

親孝行、子孝行、孫孝行をされた ご家族達!

同級生達との再開で 互いに健康で会えた事を喜ぶ初老の紳士グループも!

今は社会人 学生時代によく見えられてた若者達も 仲間と集まってワイワイ!

みなさんの楽しそうなお顔から エネルギーをいっぱい頂いて

          ジジ、ババ 頑張れました~up

 若いバイトさんたちや 孫のS君も頑張って私達を助けてくれました!

                  ありがと~うheart04

.

そして定休日の今日と 明日の月曜日は振り替え休み

              ねねは2日間のお休みshineになりま~すhappy01

どこかへお出掛けの予定?

イエ イエ   家で ゆ~っくりsleepy

                の~んびりnote したいと思います。

    .

      impact    impact   impact  タイヘ~~~ン

           

027

                     裏山から落石coldsweats02sign03

         被害は・・・・sign02

                 甚大shock

チョsweat01チョsweat01

      チョコさま~~~~~~dash

.

             チョコ~~~~~~coldsweats02 

                    ウワ~~~~~ンcrying

   _| ̄|○ sweat02 crying sweat02crying sweat02crying sweat02crying sweat02crying sweat02crying sweat02crying sweat02 

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

.

.

                 ウソダヨ~~~ンcoldsweats01

.

                   ご安心くださいdownwardleft

019

       .

.

.

「フン フン 女将

   あのあたりから

     落ちてきた模様じゃワン!」 

.

.

.

.

被害は downwardright

026

                    紫陽花がペッチャンコsign03

花の咲くの 楽しみにしてたのに~~weep

でも紫陽花でよかった~~! ホッ

もし下にチョコさまとか孫達とか 誰かいたら大変な事に!

置いていたテーブルも スレスレの所で被害なし! 

一番大きな石は 横の長さ 45センチ以上!

重さは ?とてもとても重くて量れませんが

15キロのチョコ様よりは ずっと重いはず!

こんなのが直撃してたら 今頃大変事になっていました。

2日の朝の出来事です!

夜の間に落ちてきてたらしく 朝 目覚めて初めて気が付いたのですが

落ちた音に 誰も気が付いていないのですから

家族全員 どれだけ爆酔してたのでしょうね。catface

      恥ずかしい!

若しかしたら 耳の良い約1名(匹)はお気づきになってたかも?

      教えてよ!annoy

.

大雨が降ったり 地震の時は我が家は裏山が崩れ

家族は岩石の下敷きになる危険性 大sign02

それでも しぶとく瓦礫の下で 「タスケテ~~!」

       絶対 絶対sign03 私は生きてますから

みなさ~~~ん 助けに来てくださ~いheart04

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001_2

                 ↑ 態度のデカイチョコ様

「ペッチャンコチョコを想像してたみなさん。

ご安心下さい。私はピンピンしておりますワン!

それにしても 女将 自分だけ生きようなんて・・・・!

       と言う私も 短足ではなくてェ~ 

           俊足を生かし 一番に脱出イタシマスヨ 

     他の人の事なんぞ 構っておれませんわ!わが身が一番!smile

 .  

    そうそう ねねでも チョットビックリの事があったみたいですよ!」

Photo

    .

お隣のワシントンホテルでぼや騒ぎ!

消防車がいっぱい来て お客さまもみんな

窓にへばりついて 「なんだ?なんだ?」

何年か前にも ねねの斜め前のビルで火災が発生!

その時は 店内にも煙が流れ込み 焦げた臭いが

充満した事がありました。

今回は 大した事もなく 安心でした。

日々 火を使う 

ねね気をつけなければいけませんね~!!

      

 

|
|

« 雨の日の大将、女将そしてチョコ | トップページ | 母の日と古い写真そして一人でお出掛け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

clover sarahママ さんへ

チョコ様ピンピンしています!
ご心配有り難うございました。
裏山の岩は 砕けやすい岩で
普段から小さいのは ポロポロ落ちていたのですが
今回は 大きい物でしたので ビックリしました。eyesweat01

アジサイは 折れてしまったところは処分し
痛みの少ない無いところに 支柱を添えてあげました。
なんとか 生き延びてくれそうです!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月11日 (金) 10時28分

お仕事お疲れ様ですsign01

それにしても、落石とは怖いですね。

紫陽花は残念でしたが、誰も怪我が無く良かったです。
チョコ様もご無事で何よりです。

本当にもしもそこに居たら、っと思うと身がすくみます。

元気で現場検証をしているチョコちゃんを見て
ホッとしました (A;´・ω・)アセアセ

投稿: sarahママ | 2012年5月10日 (木) 01時09分

clover 元気ばばさんへ
「ペッタンコ!」
ハハハhappy01  もともと潰れていますよね!
きょうも ペチャ顔で ブヒブヒ言いながら
裏庭の見回りをしています!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月 9日 (水) 14時34分

ゆっくりおやすみできましたか?
落石?ビックリ話題ですね。
ペッタンコ チョコちゃん
だいじょうぶ 同じ顔です【笑】

投稿: ★元気ばば★ | 2012年5月 8日 (火) 20時43分

clover shinobueakiraさんへ
2日間のお休みも アッと言う間に終わってしまいました。
ゆっくりしたいと思っていましたが なかなかそうも行きません。

裏山の岩は ポロポロと壊れやすい性質の岩で
小さいのは 今までにも落ちて来た事があるのですが
今回のは今までで一番大きかったです。
チョコが下でウロウロしていたらと思うと
ゾットしますネ。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月 7日 (月) 23時19分

連休も終わり、休み疲れの方も多いでしょうが此の連休中、“ねね”のお客さんは多かったようですね。
今日までお休みのようですが、ゆっくり体を労わって、疲れを癒してくださいね。
ねねに奥様を連れてきたいと言うお客様の気持ち解りますね。
おかみさんや大将と会いたくなり、美味しい焼き鳥の味が忘れられなくなるんでしょうね。
チョコちゃん落石の下敷きにならずに良かったですね!

投稿: shinobueakira | 2012年5月 7日 (月) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の大将、女将そしてチョコ | トップページ | 母の日と古い写真そして一人でお出掛け! »