« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

不死鳥を信じて!

014

昨日は朝から激しい雨rain 

陶芸教室の日でしたが バイクで垣生まではちょっと怖い。

先生からも心配のお電話を頂き 「今日は やめておきます」。

rain

こんな日こそ ずいぶんご無沙汰しているブログを書き込もうと思えども

体がだるく なかなか重い腰上がらず!

コーヒー飲んだり 栄養ドリンク飲んだり!

さてなにから書けば良いのやら。

カメラの中を覗けば あれ、これ書こうと 写真だけは

撮り置きしてあるものの どれも時期をいっしてしまった物ばかりdespair

さて・・・・!

思い起こしながら 綴ってみましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

014_2

俳句「柿の会」の会員のわたくしですが

定例会はいつも欠席

(正座ができないのを理由にして・・・!)

時には俳句も投函はしているものの

名前だけ連ねてる感が強いcoldsweats01 

.

.

今回 「山頭火、先達者句碑巡りと墓参」に参加してみました。

参加者20名ほど。

お天気にも恵まれ松山市内や三津方面の俳句にゆかりある地やお寺を

11箇所?程廻る。 

句碑の多さとT代表の知識豊富な説明で 

松山がいかに俳句文化の盛んな地であるかを再認識。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

学生時代コーラス部だったと言うバイトのユキコちゃんともなって

「ともしび大歌声喫茶の演奏会」に。

ともしびメンバーの素晴らしい歌声に聞きほれ

会場に集まった500人と共に大合唱!

「大牧場はみどり」「学生時代」「カチュ-シャ」等など懐かしい歌や

「あの日の授業」「明日と言う日が」など 今の日本に勇気を与える歌も・・・!

いったい何曲歌ったのでしょう?

とにかく歌好きの集まりですから

あちこちから美しい歌声が響き500人の大合唱は 身震いするほど!

わたしには懐かしい曲ばかりでしたが

ユキコちゃんには知らない曲ばかり 申し訳なかったかな!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

孫達とボウリングへ!

067

大将はなんと40年ぶり!

1,2ゲームは あまく見ていたわたしに負け

リベンジで3ゲームまで 挑戦の大将。

面目躍如でしたが

一日おいてから 3,4日 筋肉痛に悩まれていましたよcoldsweats01

(歳ですから 遅れて症状が出てくるんですね~)

  わたくし?

     若いから~!  ホッホッホッホ happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その間 趣味の陶芸や篠笛教室にも

いっこうに上達しないね~thinkとぼやきながらも

                 120607_165601真面目?に通い

.

.

.

010

今年のラッキョも8キロほど漬け。

5キロは従来どうりに漬け 後3キロは元気ばばさんのブログを参考にして

蜂蜜漬けにしてみました。

出来上がりが楽しみheart04

.

heart  heart  heart  heart  heart

またある時はおせっかい女将 若い二人に幸せの種蒔きを・・・!confident

順調に育って 実を結んでくれるといいな~bud

.

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして 今 わたしの一番の願い事は・・・・・!

「小細胞肺がん」と戦っている

後輩のMちゃんが 元気になって戻ってくる事!

どんな困難もいつも前向きに捉え乗り切ってきたMちゃん!

「わたしは不死鳥ですから 必ず復活します!」

病院のベットで明るく元気に語ってくれるMちゃん!

お店をしているMちゃん。

「復活したら 店の名前 フェニックス〇ー〇にしま~すhappy01

mail.

お客さまをお見送りする時の いつものあなたの明るい声が

階下から聞こえてこないと 寂しい!

あなたから 病気のこと聞かされた時

元気印のあなたが病気になるなんて信じられない気持ちだったけど

Dr.から病名告げられた時のあなたの胸痛は如何ばかりだったろう!

でも めそめそしたり 微塵も泣き言も言わず前向きなあなた!

昨夜は お店にあなたはいないけれど

お友達が沢山集まって 店内に明かりがともりました。

みんなにに慕われ愛されてるてるあなただから 

沢山のお友達やお客さまからパワー頂き

そしてあなたの強い心とで 憎き病魔をけちらして欲しい!

ガンバれ Mちゃん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

| | コメント (8)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »