« 不死鳥を信じて! | トップページ | 4年ぶりの再会♪ »

元気にしております♪

お久しぶりです。

ずいぶんブログの更新もさぼっておりました。

気が付けばもう8月も4週目sign03

更新がないので生きているんだろうか?

病気でもしているのではないだろうか?と

心配してくださったみなさん

なんとか暑さにも負けず元気にしております。

ご心配かけました。(*_ _)人ゴメンナサイ

チョコ様は?

チョコ様は 7月にヘルニアになってしまいまして

辛い時期をしばらく過ごしましたが

アルファ動物病院のやさしいT先生に治していただき

今は悪戯も復活し 元気にしております。

ご安心ください。

.

焼き鳥ねねお盆を休まず営業しましたので

その振り替えとして 定休日の日曜日から火曜日までの

3日間お休みをいただきました。

.

休み一日目は 久しぶりに直瀬のホームにいる大将のお母さんの所へ

家族みんな(チョコさまも一緒)で訪ねました。

買い換えたばかりの車であまり遠い所へ運転をしたことの無い娘の運転でしたので

ヒヤヒヤものでしたが なんとか無事到着!

.

訪ねて行くといつもの様にやさしい笑顔の母!

「オ~オ~ 来たかね~ヽ(´▽`)/」

時々かみ合わない会話もありますが それもご愛嬌

とってもかわいくて朗らかな婆ちゃんです。

私もこんなにかわいく歳を重ねられたらいいな~と思うのですが

さて?

009

帰る途中 いつもの様に畑の川のばあちゃんの家にもよってかえりました。

大将の兄さんが週3、4日は松山から来て畑仕事をしていますが

丁度その日も 麦わら帽に作業着で庭仕事をしていました。

帰りに上のカヤとおみなえしを戴いて帰り玄関の壺に無造作に入れてみました。

秋の風が吹き込んでくるようで この場所だけは秋の気配!

.

ただ帰宅して家の中に入ると ビックリeyeimpact

私たちが帰宅の途につこうとする少し前に 松山では激しいゲリラ豪雨だったとか!

風を入れるため少し開けておいた窓から 雨が吹き込み 

カーテンもフローリングも床も水浸し!

周りにおいていた物も ビショ濡れ!

ニュースで 道後の商店街の浸水の様子や

水の中で動けなくなった車の映像が映し出されていました。

ひどかったのですね~!

久万高原町では パラパラくらいの雨だったのに! 

.

でおさぼり期間中 何度か書き掛けては 中断してしまっている記事などを

カレンダーを見ながら 思いおこしてみましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月7日 七夕の日は

友人Kちゃんの次女の

Mちゃんの結婚式が白水台の「グリンカーメル」でありました。

前の晩はすごい雷に大雨の嵐thundermisttyphoon

明日はどうなるのかしらと心配していましたが

式の始まる夕方頃には雨も小雨になり

とても素敵な結婚式になりました。

土曜日の夕方からの式でしたので

お店のある私は 出席は難しいかなと思っていたのですが

「お願い!大将お願い!」 Kちゃんが大将へ懇願してくれて

「ダメッと言ったら一生恨まれそうだからね!」と

苦笑いしながら 承諾してくれた大将でした。

お陰で私も素晴らしい結婚式と披露宴に 出席する事が出来ました。

アリガトウ!

002

すでにギリシャで結婚式は挙げていた二人ですが

こちらでは人前結婚式! 

親族や友人達に見守られながら誓いの言葉を・・・・!

004

かわいい3人のエンジェルが結婚証明書の立会人です。

Mちゃんのお姉さんNちゃんの子どもさんの3姉妹です。

5歳の双子のなごみちゃん、しずくちゃんと2歳半のまひろちゃん。

披露宴でもこのかわいい3人が大活躍でした。shine

011_2

バージンロードの花吹雪を 拾い集める3人

とってもかわいいくてカメラを向けずにはいられませんね!heart04

012

新郎のジョンさんはニュージーランドの方でとても優しそうでハンサムな方。

新婦のMちゃんは目鼻立ちのはっきりした日本人離れした美人さん。

とてもお似合いのカップルでした。

054

新婦のお姉さんのNちゃんはとても多彩な人で 自宅で

お料理教室やフラワーアレンジメントのお教室を開講されている

ソムリエなのです。

新婦がお衣装替えの間 Nちゃんの芸術的なフルーツアレンジが疲労されました。

双子のお姉ちゃん達はテーブルにかじりついて

ママのすばらしい手さばきを真剣な表情でで見つめています。

将来はママのように ソムリエかな!happy01

カメラが趣味と言うジョンさんは 熱心に写真撮影です!

そしてママのナイフ捌きをじっと見つめるお姉ちゃん達の足元ではdownwardleft

065

ママ以上の注目度のまひろちゃんです!happy01

.

とても 素晴らしい結婚式でした。

二人はジョンさんの仕事場がオーストラリアなので

そちらに新居を構えられるとの事ですが

とてもお似合いの二人 きっとしあわせな家庭を築かれる事でしょう。

親友のMも 幸せそうな二人を優しいまなざしで見つめていましたが

少し寂しくなるかもしれませんね。

12年前に亡くなられたご主人がいらしたら

美しく成長した娘の幸せとかわいい孫たちの姿をどんなに喜ばれた事でしょう。。 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その他の我家のニュース

車を変えました。

10年目になろうとしていた娘のマーチをエコカー減税と

特別補助金がなくならない内にと 駆け込みましたcoldsweats01

大将が以前 日産自動車に務めていた関係で ズーット日産一筋でしたが

今回 初めてトヨタのシエンタに浮気してしまいました。

日産さんごめんなさい!

120714_135201

note8月5日にはカフェ「ポコアポコ」さんで行われた

松尾慧さんと竹内弘子」さんの

篠笛とお琴の演奏会に行ってきました。

001

其の音色の美しさに 御一緒した教室のお仲間と

うっとりと聞きほれてしまいました。

すっかりフアンになりheart04CDも買いましたhappy01

追いかけになりそう!coldsweats01

.

そしてdownwardright

りっぱなマンゴーが送られてきました。

以前良く ねねに来て下さってた

沖縄の爽やか青年のHさんからでした。

120805_230001

お客さまからのこうした心温まる贈り物を戴くなんて

本当にうれしくて有り難く商売人冥利に尽きますね!heart04

Hさんは以前お勤めされてた会社を辞められ

今はお父様の会社で責任ある立場で活躍されているようです。

琉球新聞に Hさんのことが書かれているのを見つけた時は

 ビックリするやら嬉しいやら!!

Hさん有り難う御座いました。益々のご活躍をお祈りします!

.

note

003

noteそして今年も また同級生3人 

クマちゃんのピアノ、Kちゃんのフルート、そして私の歌!

10月14日の発表会に向けて 練習が始まりました。

凝りもせず 今年も参加しま~~す!coldsweats01

それから とっても嬉しいお電話がありました!lovely

フフフ それはまた後日・・・・・・・・!

.

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

003

お久しぶりのチョコで御座いますワン!

まだまだ 暑い日が続いておりますが みなさまお変わり御座いませんか?

私 ヘルニアになりまして 体jが痛くて!痛くてsweat02

歩くのも辛ろうございましたが 今はこうして元気になりました!

食慾もあり 悪戯も復活しておりますので

ご安心ください!

まだまだ日中は 暑い日が続いております

みなさまも どうぞお体に気をつけられて お過ごしくださいませ!heart04

|
|

« 不死鳥を信じて! | トップページ | 4年ぶりの再会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamond Happyばあばさんへ
本当に久しぶりの更新になってしまいました。
ブログ仲間のみなさんの所へも 読み逃げばかり!
コメントも残さず失礼をしています。
最近は睡眠時間を取ろうと あまり無理をしない事にしました。
「継続は力なり!」更新もボツボツですが続けていきますので
宜しくお願いします!  

shinobueさん御夫妻 見えられましたよhappy01heart04
4年ぶりでした。
民ちゃんも とても親しみ安い方で すぐに打ち解け
お話しすることが出来ました。
ブログから こんな素晴らしいお付き合いが
拡がって行く事に感動しています。

shinobueさんからも「Happyさんご夫妻も必ず
ねねに見えますよ」と・・・・!note

とても 心待ちにしています。
オットットさんお土産まで用意して下さってるのですか?
ワクワクheart02でおまちしていま~~す!note

投稿: ニコニコおかみ | 2012年8月30日 (木) 11時37分

diamond  うちな~んちゅうさんへ

お元気でご活躍の様子 とても嬉しく思っています。
マンゴーとっても美味しかったですよshine
高価なので普段はあまり沢山
口にすることがありません。
家族で有り難く戴きました。delicious

台風の被害はありませんでしたか?
大型台風が沖縄を直撃とか言うニュースを聞くと
うちな~んちゅさんの所はだいじょうぶかな~?と心配しています。

私たちもなんとか老体にムチ打って頑張っています。
いつかまたお会いしたいですね。
其の日を楽しみに 少しでも永くねねを続けていきたいと思っています!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年8月30日 (木) 11時20分

おかみさんおはようございます。
私もブログは2~3日に1回程ですが、おかみさんは気がつけば2カ月ぶり??
FBで少しは近況わかりますが、他の方々は心配なさったでしょうねhappy01
相変わらずお忙しくも楽しそうな毎日。
チョコ様にとっては辛い日々だったようですが・・・
shinobueさんは行かれましたか?
久し振りのご対面で懐かしいことと思います。
私たちもそのうち~good
体調の良い時を見て必ず伺いますからね。
オットットさんはもうしっかりお土産は準備しているようですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年8月25日 (土) 05時34分

こんばんは。久しぶりの更新、待っておりました。見てみるとびっくり、紹介いただきありがとうございます。いつかは、いつかはと愛媛、松山 ねねに行こう、行こうと思いながらも5年以上の月日が経っています。忘れられないようにマンゴーを送りました。(笑)
実は、工場内でマンゴー栽培をしており、今年は台風前にいいものが収穫でき、送った次第です。お味はいかがでしたか?丁寧なお手紙もいただき返事もしておりませんが 今後も日本一の焼き鳥屋”ねね”を応援しています。
私も、近くの屋台風焼き鳥屋さんに行きつけで行っていますが、そこはいつも皮がありません。その度にねね大将の焼く”皮”を思い出します。
いつも頼んでいたオクラは、レシピを教えていただいたことで、家でも嫁に披露して酒の肴になっています。
そのたびに、思い出します。ぜひぜひ、必ず近いうちにねねに伺います。
今後もよいお付き合いさせてくださいませ。 では、では。
健康に気を付けて、自分が行くときにはよろしくお願いします。

投稿: うちな~んちゅ | 2012年8月24日 (金) 21時50分

diamond tearoseさんへ
ご無沙汰の失礼をお許し下さいね。
チョコの病状は 軽度のものでしたので
薬と赤外線治療でよくなりました。
あまり病気をしない子でしたが 年齢と共にそろそろ
病気が出てきてるようです。

グリンカーメルは妹さんのお家のすぐ側ですよね。
そこがご実家でもあるのですね。

こんど帰られた時は 是非グリンカーメルへも
是非お寄りください。
私の知り合いでもあり そんなつながりもあったりで 
今回のお式をさせて戴きました。
ステキな所ですよ。

来週こちらへ帰られるのですね。
またお会い出来るのを心待ちにしています。heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2012年8月23日 (木) 13時19分

チョコちゃんヘルニアだったのですか?
暑い時に大変でしたね
手術とかしなくて治ったのですか?
元気になって良かったです。

素敵な結婚式でしたね
小さな天使さんたち可愛いですね
グリンカーメルは実家(今は妹が住んでいます)から徒歩2分なのに
忙しくて今まで行ったことがないんですよ
こんな素敵なチャペルもあったのですね
今度はゆっくり帰るから一度行ってみたいです。
ねねさんにも是非伺いますね
shinobueさんと時間差で少し残念(*^_^*)

投稿: tearose | 2012年8月22日 (水) 10時10分

diamond 元気ばばさんへ
ご無沙汰お許し下さいね。
とっても元気にしています。
shinobueさんご夫妻が来られると聞き 
益々元気が出てきました!
元気ばばさんにも きっと何時か
お会い出来ると信じています!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2012年8月22日 (水) 06時24分

diamond shinobueakiraさんへ
4年ぶりになるのですね~。confident
民ちゃんにもお会いするの 楽しみにしていますheart04
今回は少しゆっくり滞在されるとの事ですので
御一緒する時間も取れると思いますので
松山御案内しますね!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年8月22日 (水) 06時19分

気になっていたのですよ
篠笛さんが女将に逢いに行く と更新
お元気なんだ~
私もご一緒したい気持です。
良かった!

投稿: ★元気ばば★ | 2012年8月21日 (火) 23時50分

久しぶりの更新で、色々話題が多いですね。
元気そうなので安心いたしました。
24日から3泊4日の四国旅に出かけます。
4年ぶりにやきとりねねの美味しい焼き鳥を今度は
民ちゃんにも食べさせられそうです。
暑い日が続きますので無理をしないで、水分の補充を忘れないようにしましょう。

投稿: shinobueakira | 2012年8月21日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不死鳥を信じて! | トップページ | 4年ぶりの再会♪ »