« あれこれと・・・・HAPPYな事から珍事も! | トップページ | 10月のあれこれ♪ »

懐かしい人に会えたような気が・・・♪

024

ブログ仲間のHappyさんから

「ハローウインまでには 『焼とりねね』に伺う予定です。」

と うれしいコメントを頂いていました。

ちょうど同じ10月末に 名古屋のブログ仲間元気ばばさんの

ご主人(同居人さん)がお仲間と四国旅行をされる予定。

「旅の途中で『焼とりねねに立ち寄ります」とのメールを頂いていました。

うまくいけば  Happyさん達と同じ日にheart02

先日Happuyさんからお電話頂き

「月末には姉が来ることになりましたので

       急ですが月曜日にそちらに伺うことにしました。」と

残念ながら 二組の「ごたいめ~ん.heart01」は叶いませんでした。

ブログやフェイスブックで御互いの近況やお人柄など判っている積もりですが

Happyさんご本人とお会いするのは 初めて!

.

御連絡いただいてから ワクワクの日々!

当日も ご予約の時間まで 時計を見たり 窓の外覗いて見たり

まだか?まだか?   落ち着かない!heart02

.

玄関から「こんにちは~!」

お電話で聞いた声と 同じお声が・・・・!

「いらっしゃいませ~~!heart04」飛んで出ましたよdash coldsweats01

.

想像どうりのやさしいお顔のHappyさん と

とても若々しくて

万年青年のようなご主人様のオットットさん!

.

2_2

カウンターに座っていただいていて直ぐに

お話しも弾みました。

ご主人も とても気さくな方!

.

ブログから感じていたHappyさんは

文学少女がそのまま歳を重ねられ 感性豊かで誠実でやさしいお人柄!

 そこはかとした物静かな方。

お会いして見ると やはり想像どうりの方shine

初めてお会いしたのになぜか 懐かしささえ感じられたのは!

どこか面差しがわたしの亡き母にも似てらっしゃったからなのかもしれませんね!

.

ご主人のオットットさんは奥様をとても大切にされ

大きな心で奥様を包み込んでいらっしゃるという印象。

「神棚に飾っています!私がいなければ何もできないから・・・」

なんて笑いながらおっしゃってましたが

奥様への愛情が伝わってきます。

御互いに病気をされたこともあって

御互いの絆も更に深まり相手を思いやる気持ちも強くなられてるのでしょうね。

すてきな御夫妻でした!

.

「大将 奥様を神棚に飾ってるて・・・・ !家とは・・・・?」と皮肉っぽく言うと 

大将 「聞こえない !聞こえない!」 (=´Д`=)ゞ

   フーthink ずいぶん違いますね~~weep

.

ご主人のオットットさんも わたし達のブログも読まれてるそうで

共通のブログ仲間の話題で盛り上がったり

御互いの歳を聞いて 若く見えるとか 歳より老けて見えるとか!

オットットさんと大将はい一つ違いではありますが 同級生!

どちらが若く見えて どちらがふけてるかて?

フフフcoldsweats01 

大将のオツムは shineshineshinecoldsweats01

Photo_2

お土産に頂いた焼酎を手に カメラ嫌いの大将がニンマリ!

Photo_3

お帰りになる前に 3人で記念撮影!

3人とも最高の笑顔ですnote

今日の出会いが 素晴らしいものであった事がわかりますね。

shinobueさんがこちらに見えられた時も思いましたが 

素晴らしいブログ仲間との御縁が出来た事に 感謝!感謝です!

元気で またいつか 必ずお会いしましょうね。

Photo_4 この日のカメラマンをお願いしたのは常連さんのMさんです!

きれいに撮ってくださって有り難う御座いました。

 

|
|

« あれこれと・・・・HAPPYな事から珍事も! | トップページ | 10月のあれこれ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note  shinobueさんへ
コメントの返事書いた積もりが
UPできてなくて・・・・?
確認だけして送信していなかったみたいです。
ゴメンナサイ!
再度・・・・・!coldsweats01

Shinobueさん御夫妻との出会いも
Happyさん御夫妻とも ブログからこんな素晴らしい出会いが
広がるなんて 感動物です!
そしてお二人からtearoseさんや元気ばばさん達へのご縁も広がって!
ブログて shineすばらしいですね!

東北の旅も 素晴らしい出会いが
まっているのではありませんか!
民ちゃんとすてきな思い出 沢山作ってきてください。

同居人さんは30日に見えられる予定ですので
shinobueさんご夫妻の東北の旅の報告の方がはやそうですね。
ブログUP楽しみにしています!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月20日 (土) 15時55分

note tearoseさんへ
お孫さん誕生おめでとうございます。
腰も痛められてたいへんでしたね。
今回はお会いできませんでしたが
気になさらないでくださいね。
まだまだねねは頑張っていますから
またの機会にお会いしましょうね。

Happyさんご夫妻すてきな方たちでした。
tearoseさんご夫妻も,shinobueさんご夫妻も
みなさんとても良い方ばかり!
ブログからのこんなすてきな方々との出会いに 
本当に感動しています。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月19日 (金) 15時49分

note Happyばあばさんへ
お二人にお会いできて感激でしたshine
ブログの力てすごい!
一足飛びに 太い絆で結ばれ
昔からのお友達のような気がしますhappy01
お二人ともに お体に気を付けられて
お元気でいてくださいよ!
ブログ仲間 全員集合の日を夢見ていますからconfidentheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月19日 (金) 15時43分

Happyさんご夫婦も楽しみにされていたようですが、素敵な出会いになりましたね!
大将とオットトさんは同年輩でしたね!
どちらも優しい旦那さまですね!
今度は名古屋の同居人さんの登場が楽しみですね!
やきとりねねは2升5合でこれからも人の輪(和)が大きく広がりそうですね!

投稿: shinobueakira | 2012年10月18日 (木) 23時31分

Happyさんもねねに行かれたのですね
おかみさんがお二人のこと表現されていますが
本当にその通り素敵なご夫婦ですね
おかみさんの温かいおもてなしと大将の美味しい焼き鳥に満足されたことでしょう

私も一ヶ月以上も松山にいたので絶対行くチャンスがあるつもりでしたが
今回はお嫁さんのサポートという立場でなかなか思うようになりませんでした。
行ける相手のある日はねねさんがお休みですしcoldsweats01
私も旅行で松山にゆっくり行ってみたいです。happy01

投稿: tearose | 2012年10月18日 (木) 22時03分

おかみさん、お世話になりました。
とっても楽しい時間でしたね。
お客様もみなさん感じのいい方ばかりで、これもお二人のお人柄がそう言った方々を呼んじゃうのかな~と一人納得していましたhappy01
元気ばばさんのご主人さまにもお会い出来ればとてもよかったのですが、うまく調整できず、残念でした~coldsweats01
大将も毎日毎日火の前で大変なお仕事ですね。
おかみさんとのコンビは拝見してて相性抜群のように見えましたよ。
お身体を大事になさってこれからもずっと続けてくださいね~
いつかまた伺えるかもしれませんものね。

投稿: Happyばあば | 2012年10月18日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれと・・・・HAPPYな事から珍事も! | トップページ | 10月のあれこれ♪ »