« また お会いしましょう♪ | トップページ | 懐かしい人に会えたような気が・・・♪ »

あれこれと・・・・HAPPYな事から珍事も!

007

ブログ仲間のshinobueさんご夫妻が 松山に見えられた時は

猛暑の続く8月。 今はすっかり秋の気配。

いつもの事ながら ずいぶんとブログ更新が滞ってしまいました。

maple

ご夫妻が旅の途中に おじさんから貰われた茅の葉のバッタ。

形も崩れず頂いた時のままの姿で

ねねの店内で お客様に秋の風情をとどけてくれています。 

maple

松山では5、6,7日と 秋祭りでした。

Photo

004 金木犀の香りがし始めると

「あ~ 祭りが来る!」て思います。

娘は 今年は神輿のお世話役でしたので 

夕方に「疲れた~! 足がパンパン」と

火照った顔で帰ってきました。

明日は息子も借り出して  片付けに出かけるそうです。 ご苦労様!

そして こちらの方たちも ご苦労様!

003

「山も茂って 大変やがね!」大将

「草が すごいですな~!」由美ちゃんの旦那様

2人の庭師さん

7,8日のねねの休みを利用して

庭の選定です。

由美ちゃんの旦那さまは

庭師の免許をもたれてるので

正真正銘の庭師さんですが

大将も格好だけは 負けていません(゚ー゚;

006  005

お二人が 頑張っている間 私は

台所で 紫蘇の実の佃煮やら塩漬けやらを作りました。

わが道を行く偽庭師さんは 足元になにが植えてあろうが

お構いなしですから 昨日急いで紫蘇の実を収穫しておきました。

001

今年は沢山紫蘇が出来ましたので 実も550グラムも取れました。

250グラムを佃煮に 300グラムを塩漬けに。

002 口の中でプチプチ弾ける

感触がたまりません。

後は少し硬くはなっていますが

紫蘇の葉とピーマンの葉

チリメンも加えてこちらも佃煮に・・・。 

どちらもおいしくて ごはんが進みそう!

体重増加が怖いです~~! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

maple

明日は切った枝の始末と草むしり。

「わたしも 明日はお手伝いしましょうかね~?」

「足手まといじゃ!」

「ラッキー!」smile

maple

ここでちょっとうれしいお話し。

おせっかいおばさんの私が 若い二人に蒔いた幸せの種!

Photo

順調に育ち 

「明日 ご両親にご挨拶に伺います!ドキドキです。」

二人で 仲良く報告に来てくれました。

男らしく「おじょうさんと結婚させて下さい!」と言えたかな!

次の報告楽しみにしていま~す!

maple

大将に ありえない出来事が・・・・!

なんと かわいいお客さまから

「大将 私たちと写真撮って下さい!」と ラブコール!

「イヤイヤ!」と逃げる大将

カウンターナの中まで 押しかけられてはcoldsweats01

さすがの大将もテレながら カメラにおさまりました。

こんな事 店始まって依頼の珍事です!

ご覧下さい にやけた顔の大将を! 

009

                   満更でも なさそう!

|
|

« また お会いしましょう♪ | トップページ | 懐かしい人に会えたような気が・・・♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note 元気ばばさんへ
Happyさんご夫妻も 同じ頃に
こちらに見えられるようです。
同居人さんと 同じ日だったら
どんなに楽しい出会いになるでしょう!
ワクワクの気持ちが 倍増しています。
同居人さんにも すてきな思い出になるかもしれませんね。 

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月10日 (水) 01時27分

note shinobueakiraさんへ
本当にはや10月。
アッと言うまに月、日が過ぎてゆきますね。

shinobueさんも きれいに剪定されてましたね。
大将は年々しんどくなってきているようで 「あと何年出来るかな~?」
なんてつぶやいていました。
若い女の子に一緒に写真をなんて
せがまれたのは 初めての事でしたので
あの怖そうなお顔が緩みっ放しでしたよ。coldsweats01

今月末には 元気ばばさんの同居人さんやHappyさんご夫妻にも
お会いできそうで 今から胸ときめかせていますheart02

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月10日 (水) 01時22分

これ見て また楽しみが増えた彼氏でしょう
大将はこのような方・・・

投稿: ★元気ばば★ | 2012年10月 9日 (火) 07時04分

月日が経つのは早いものですね、すっかり秋の気配ですね!
Happyさん夫婦や元気ばばさんの同居人さんとも近いうちに会えそうですね。
ブログのアップが楽しみです。
大将の庭師姿、何時見ても様になっていますね。
若い女の子にもモテモテで羨ましいですね!
若いカップルも誕生し、益々ねねの和も広がっていますね。

投稿: shinobueakira | 2012年10月 9日 (火) 02時13分

note Happyさんへ

え~!heart02 ハロウインの頃に
こちらに見えられる予定なのですか?

今からドキドキです!
念願のHappyさんご夫妻と ごたいめ~んshine

実は「元気ばばさん」の同居人さんもお友達と
30日にみえられる予定なんですよ!happy01
同じ日だったら 同居人さんとHappyさんも
ごたいめ~ん!てことになりますね!

ブログ仲間からどんどんお付き合いの輪が広がって
とても嬉しい事です。
ワクワクしながら 其の日が来るのを指折り数えて
お待ちしていま~すheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月 8日 (月) 23時04分

金木犀やコスモスなどすっかり秋めいてまいりました。
お店も相変わらず忙しくも楽しい毎日のようですね。
庭師さん達のお仕事ぶり板についていますね~
若いお嬢さんたちとのお写真もダブルピースでまんざらでもなさそうですね。
お顔がかなり緩んでいるようですhappy01
ハロウィンまでにはお店に伺えるかな~と思っているのですが・・・
臨時休業なんてしないでくださいね~coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年10月 8日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また お会いしましょう♪ | トップページ | 懐かしい人に会えたような気が・・・♪ »