« 懐かしい人に会えたような気が・・・♪ | トップページ | 嬉しい出来事が続いた後で・・・・・・! »

10月のあれこれ♪

heart04012

みなさん お久しぶりですワンdog

女将のブログ更新 とっても とってもスローペースthink

お陰で 私チョコの登場もなかなかでございます。

女将のPCの反応がすこぶる遅い上に

女将はPCの前に座ると時間があっという間に経過して

 夜更しをしてしまうようです。

夜更かしの後は 数日体調が戻らないそうですが 

歳だからしかたないかもしれませんね。think

ま~ ぼちぼちでも 続けることが大切!

みなさん 気長に付き合ってやってくださいませ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

で10月は盛りだくさんで いろいろと書きたいことは いっぱいの女将でしたが

上に記しましたような訳で 思うように 書き込めていません。

すでに記事にした出来事もありますが

まとめの意味で 少し前にさかのぼって書き込んでもらいましょう。dog

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12日(金) 

我家でウ~ンウ~~ンとやかましい音をたてていた

業務用の大型冷蔵庫を撤去!

平成16年に「焼鳥ねね」を喜与町から二番長に移転した際

それまで使っていた大型冷蔵庫を家で使うことに。

ところが モーターの音が兎に角うるさい!

撤去後 マー なんと静かな事!confident

テレビの音も よく聞こえるわ~!happy01

「耳が遠い!遠い!」と家族に言われてたけど

「ハハ~ン 原因は冷蔵庫だったんダ!」

dog違う!違う!とチョコ様

maple ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

13日(土)

仕事でなかなか畑ばあちゃんの所へ行けなかった長女。

休みがやっと取れたからと 土曜日私と長女、次女、そしてチョコ様の4人?

で畑ばあちゃんのところへ!

009

dog「天気も良いし 最高やワン! 安全運転で ゴーゴー!」

ルンルンのチョコ様の支持のもと 久万高原町にむけて

新しく出来た道路を走り 畑ばあちゃんの元へ!

023

ホームの周りはすっかり秋!

022

.

.

チョコ様には玄関前で

待っていただいて・・・!

「わたち 入れないの~weep

ばあちゃんに黒ちゃんも

   来てるヨと宜しく伝えてね!」

ばあちゃんには黒ちゃんと言われてるチョコ様)

ちょうど昼食が終わったところで みなさん お茶を楽しんでおられましたが

???ばあちゃんの姿 見えず???

「食後 眠いと言われて そこで休んでおられます!」と職員の方から。

020

お口アングリで 気持ち良さそうに

食堂の隅で 眠っていました。

「よく寝てるから 起こすの悪いね!」と

しばらく 寝顔を見ていると

お目々が パチリ!

「ばあちゃん 起きた?」

「ハイ 起きました」

「みんなで来たよ!」

「ハイ 有り難う御座います!」

「判る ?」

「ハイ 判ります!」

でも すぐに お目々が ショボショボ!

「ばあちゃん 眠い?」

「ハイ 眠いです」

「ジャー 眠りますか?」

「ハイ 眠ります。 有り難う御座いました。また来てください」sleepy

ほんのりピンクに染まったほっぺに

透き通るような白い顔のばあちゃんは 

またスヤスヤと 眠り姫(ばあちゃん)になられてしまいました。coldsweats01

「ばあちゃん かわいい~~~heart04

しばらく かわいい寝顔を見ていましたが

気持ち良さそうに眠る姿に 「また来るけんね!」とホームを後に。

note♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

14日(日)

今年もわたくし歌いました。coldsweats01

場所は昨年と同じ 山越町の「男女共同参画センター」の多目的ホールで!

今年は同級生のフルートのKちゃんが 

手違いで 和歌山のお孫さんたちのところへ行く事になり 参加できず!weep

急遽 フルートのM先生にお願いして なんとか歌い終えることが出来ました。

048 049

今年はたくさんの花束やお菓子を頂きました。

舞台の下から みなさんが差し出して下さった時は

なんだかプロの歌手みたいconfident

気恥ずかしいやら嬉しいやらcoldsweats01

沢山聞きに来てくださって 本当に有り難うございました。

今年は「大きな古時計」「踊り明かそう」を歌いました。

翌日頂いたメールに「あんなにお上手とは思いませんでした。 感激しました!!」

すこし褒め過ぎですが

「おだてりゃ 木に登る!!」の私!

気分よくして 来年も また挑戦しま~す!

 

040_2 033

御夫妻でフルートをふかれた方も! 息もピッタリ!

夫婦で同じ趣味なんてすてきですね。

.

そして今年も参加されていましたhappy01

ご主人にぴったり寄り添って サポートする

舞台衣装もかわいい「フローレンスちゃん」です。

ピアノにフルート、サックスと みなさん素晴らしい演奏でした。

また来年もお会いしましょう!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして昨日 

「名古屋の 元気ババです!」と

うれしいお電話

携帯から聞こえてくるお声は なんと若々しくて美しいお声!

確かお歳は私より少し上と ブログから感じていたのだけれど

聞こえてくるお声は40代!

ブログの中の元気ばばさんは

確かに 40代の若さの持ち主。

知識よく旺盛で PCのことも飽くなき探究心でお勉強され、 

またあちらこちらと瞬間移動してるのかと思わせるほど

旅行も楽しまれ そんな忙しい中 趣味のお裁縫では アイデアいっぱいの

作品を作られ そして ご主人の同居人さんには居酒屋ばーばの店を

開店されて美味しい物を提供!

そしてなんと言っても 毎日のブログ更新!

元気ばばさんのブログは 知識やアイデアそして元気がいっぱい!

そんなばばさんのすてきな同居人さんが 今月ねねに来られるのです。

その打ち合わせのお電話を頂きました。

電話のとちゅうで同居人さんとも お話しさせていただきました。

あ~ドキドキheart02 気の利いた事言わなくっちゃと思えども

しどろもどろの私で御座いました。

30日が楽しみです!

8月に見えられた 今 東北をご旅行中のshinobueさんご夫妻、

そして今月の15日に来ていただいたHappyさんご夫妻に引き続き

元気ばばさんのご主人様とも お会いできるなんて!

ブログしていなかったら知り合えないであろう人たちと

お会い出来て そしてそこに深い交流がはじまる!

ブログて ほんとうにすごい!shine素晴らしい!shine

|
|

« 懐かしい人に会えたような気が・・・♪ | トップページ | 嬉しい出来事が続いた後で・・・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note shinobueakiraさんへ
同居人さん みえられましたよヽ(´▽`)/
大将のような強面ではなくて
穏やかで温厚そうな紳士でした(*^-^)

またその時の様子UPしますね。
お顔はお約束で しっかり隠させていただいています。
残念ですが ブログではわかりにくいかもしれませんね。
お仲間もみなさん 良い感じのかたでしたよ。

冷蔵庫に変わり チョコ様のイビキが家中に響き渡っています。coldsweats01

旅行記 楽しみにしていま~すnote

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月31日 (水) 17時25分

元気ばばさんの同居人さんもお見えになられた頃ですね!
どんな人物か想像していますが・・・大将に似ているような気がしますね?
冷蔵庫の雑音が消えて、スッキリしたことでしょうね!
大きな古時計、踊り明かそう!どちらも良い曲ですね!おかみの唄も聴きたかったですね!
私も11月11日に素人音楽好きの集まりが予定されており、
今回は『津軽山唄』と篠笛教室の木寺先生の作曲された『風のふるさと』2曲を演奏する予定です。
デイケアのアルバイト中に稽古に励んでいます。
秋田・青森旅行の旅の記録は少しづつアップします。

投稿: shinobueakira | 2012年10月31日 (水) 07時35分

note 徒然さんへ
ブログのおかげで すばらしい方々との出会いが
いっぱい!
本当に 嬉しい事です。

徒然さんとも 是非々お会いしてみたいと
思っています。
デパートなどで コウセイくんやハルタカちゃんと
同じ年頃の子供さんを連れられた お母さんを見ると
もしかして徒然さんかな~なんて思っちゃいます。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月29日 (月) 14時39分

note 元気ばばさんへ
ぐ~んと?イエイエほんの少しだと思いますよ(o^-^o)

いよいよ 明日には同居人さんとご対面note
その時 こっそり「ばば様おいくつ?」と聞いてみようかなcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年10月29日 (月) 14時34分

何だか、この数カ月 色々な方とのご対面が続いていますね^^
それも、きっとおかみさんの魅力が皆さんを引き寄せるんでしょうね。
私は近くにいるのにチビ3匹が居るのでなかなかお目にかかれずなのが残念でしょうがないです。
何時かそのうち、私もおかみさんのブログに登場したいなぁ~ なんて。。。

投稿: 徒然 | 2012年10月27日 (土) 13時20分

きっと私のほうがぐ~んと上ですよ
よろしくね

投稿: ★元気ばば★ | 2012年10月27日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい人に会えたような気が・・・♪ | トップページ | 嬉しい出来事が続いた後で・・・・・・! »