« 今年も宜しくお願いいたします! | トップページ | みんなで ダイエット! »

感動の年明け!

011

        ソリアーニの会場でリハーサル中の相原千興さんと大澤宣晃さん

notes

7日 「相原千興さん」と「大澤宣晃」さんの ヴァイオリンとピアンによる

New Year 名曲リサイタルが 下伊台の「ソリアーニ」の会場で行われました。

5時半からと7時半からの 2回公演!

notes

劇団イリュージョンで活躍され 以前の職場での同僚でもあった加藤さんから 

昨年 彼女が心にずっと温めている夢を聞かされ 

「応援するよ!是非 やりましょうよ!」と私。

notes

その夢はヴァイオリン奏者の「相原千興さん」」を東京からお呼びして

彼のコンサートを是非 松山で開きたいとの思いでした。

notes

相原さんは 毎年松山バッハ合唱団の定期演奏会に数年前から呼ばれ

コンサートマスターを務められています。

このバッハ合唱団は私と小、中、 高と学校が一緒だった

同級生の橋本眞行さんが創設し指揮、指導にあたっている地元の合唱団です。

演奏会の都度 編成されるオーケストラはいつもバッハのスペシャリスト奏者や

声楽家が招かれ とてもレベルの高い注目される合唱団なのです。

notes

その定期演奏会を 欠かさず聞きに行かれてた 加藤さんは

すっかり「相原千興」さんのフアンにheart01

notes

昨年も「バッハ定期演奏会」に 招かれていた相原さんを

加藤さんが誘って リハーサルの練習後にねねにご一緒していただきました。

とてもきさくな好青年!

彼の演奏は聞いていませんでしたが すっかりそのお人柄に引かれ

加藤さんの熱い思いに一役買う事にしました!

notes

今年は 「創立35周年 松山バッハ合唱団 41回定期演奏会」が6日の日曜日に

行われることになっていました。

この演奏会と抱き合わせで 7日に相原さんの演奏会を予定しました。

ピアン演奏は 相原さんのたってのご使命で地元の大澤宣晃さんに

お願いすることにしました。

大澤宣晃さんもバッハの演奏会に招待されてる実力者のお一人です。

notes

パンフレットやチケットの作成 会場の打ち合わせなどなど

加藤さんが 一人奮闘!

私に出来ることは 一人でも多くの方にお声掛けして

チケットを沢山の方に買って頂く事!

なんとか半分以上は私が売ってあげなくてはとの思いで頑張りました。

会場の席は50席。2回公演で100席。補助席まで入れると108席。

二人で 完売! 私も目標達成 57席販売することが出来ました。

notes

そして 当日 

3時からのリハーサル。

お二人の息もピッタリ!迫力ある素晴らしい生演奏を間近に聞け

なんとも贅沢な気分!

notes

私は店がありますので 5時からのお客さまをお迎えし 

前半の半分くらい聞かせていただいた後 ソ~~ット 会場を後にしました。

後ろ髪を引かれるとはこの事ですね!weep

お二人だけの演奏なのにオーケストラのような迫力!

あ~~~ もっと! もっと!聞いていたかった!crying

「ねねママ」の為にビデオ取っておきます。

て言って下さってたので 楽しみに待ってま~~す!heart04

notes

お店に入ってからも 心はソリアーニの会場にheart01

今どのくらいまで終わったかしら?

2部の夜公演も チケット購入していただいた御客様 来てくださったかしら?

notes

もう演奏も終わったであろう頃 私の携帯に  notes notes notes

「すばらしかったです! お声掛けて下さって有り難うございました!

感激です! 次回も絶対お声掛けてください!」

「ブラボ~~~! こんなステキナ演奏会に呼んで下さって 感謝~~!」

「涙がでました ! アリガトウ!」

などの沢山のメールや留守電!

翌日もいろいろな方からメールやお電話が・・・・・!

「感動! 感謝! 会場の雰囲気も最高!」と

notes

演奏終了後の10時半ころ 演奏者のお二人に加藤さんそしてお手伝いくださった

加藤さんのお友達の皆さん合わせて6人で ねねに打ち上げに

来て下さいました!

みなさん会場での興奮冷めやらぬ様子で 高揚した面持ち!

コンサートの大成功に みなさん大盛り上がりです!

お客さまにお願いしたアンケートも ほとんどのお客さまが書いて下さってて

回収率100%に近い!

そしてびっしり書き込込んでくださって 裏面にも感動のお言葉を

書いて下さってる方もいらしたり!

 「感動! すばらしかった!再演を望む!すごい迫力!

これほど すばらしいとは思いませんでした! 久しぶりに 熱くさせていただきました!」

!お二人の息がピッタリ! ブラボー!」などなど 絶賛するお声がいっぱい!

notes

「加藤さんお疲れさま! こんなすばらしい出会いや演奏会に関わる事が出来

少しでもお役に立てた事 私もとても嬉しかった! アリガトウ!感謝! 感謝」

二人で感激の涙を流しました。

notes

私は最後まで聞くことは出来ませんでしたが

会場の雰囲気が手に取るように伝わって来て 

私の心も幸せいっぱいに満たされ 久しぶりに熱い思いでいっぱい!

notes

今年の夏7月には また松山バッハ合唱団の演奏会が予定されています。

もちろん相原さんもまた招待されていますので 松山に来られます。

みなさんからの 熱いラブコールに答える為にも 

7月に第2回「相原千興、大澤宣晃 二人のリサイタル」を計画したいと思っています。

この感激を またみなさんと一緒に味わい最高の時間にしたいと思います。

notes

こんなすばらしい 感動の年明けshine

今年はいっぱい♪ いっぱい♪ shine良いことが起こりそうshine 

notes

001

 6日日曜日に行われた『第41回 松山バッハ合唱団定期演奏会』の様子

notes 

中央の指揮者が同級生の橋本眞行さん 

中央から左のヴァイオリンが相原千興さん。

この日の演奏も聞き応えのあるレベルの高いすばらしいものでした!

|
|

« 今年も宜しくお願いいたします! | トップページ | みんなで ダイエット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow  Happyばあばさんへ

すばらしいコンサートでしたので
本番の雰囲気を 味わうことが出来なかったのは
やはり残念ですthink
でも 演奏者やお世話された加藤さん、
そして 来て下さったみなさんから
演奏会の感動を聞かせていただいて
私の心も熱くなり 嬉しさでいっぱいです。

雪はあまり降りませんが こちらも とても寒いです。 
「転んでも それなら痛くなさそうね!」
なんて 笑われる程に着膨れして
だるまさん状態で バイクに乗っています。coldsweats01

 

投稿: ニコニコおかみ | 2013年1月17日 (木) 10時27分

snow  shinobueakira さんへ
私も なかなかブログ更新がままなりませんが
shinobueさんは 何事にも とても真面目に取り組まれるので
更新がないと 何かあったかなと心配してしまいました。
突然の電話で ビックリされたでしょ?
でも ご夫婦の元気なお声が聞けて 安心しました。

昨年から このコンサートに向けて
頑張ってきましたが お客さまの反応もとても良く
大成功でしたshine
久しぶりに 熱い思いと達成感を味わうことが出来ました。

今年も 元気に頑張りましょう!

投稿: ニコニコおかみ | 2013年1月17日 (木) 10時13分

snow sarahママさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。
演奏会には お友達にもお声がけ下さって
本当に感謝しています。
みなさんに喜んでいただけた演奏会が出来
とてもよかったと思っていますconfident
演奏者、 来て下さったお客さまに
感謝shine感謝ですshine

また次回も 予定していますので 
お知り合いの方に その感動をお伝え下さると
有り難いですhappy01heart04

その後 御主人さまのお体は如何ですか?
検査の結果はどうでしたか?
気になりながら お電話も出来ず申し訳ありません。

とても 寒い日が続いています。
お風邪など召しませんように 
お二人ともご自愛くださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2013年1月17日 (木) 09時58分

素晴らしい演奏会だったようですが、おかみさんにはじっくり鑑賞されるお時間がなかったようで残念でしたね。
皆さんからの感謝のお言葉が何よりのプレゼント。
興奮が伝わってくるようですね。
昨日はどこも寒くて雪など降っていましたがそちらは大丈夫でしたか?
くれぐれもバイク気をつけてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2013年1月15日 (火) 11時03分

先日はお電話ありがとうございました!
素晴らしい演奏会だったようですね!
私も今日は米倉斉加年先輩を囲んで新年会を楽しんできました。
まだまだこれから新しいご縁が広がるような予感がいたします。
民ちゃんも糖尿と高血圧、少しは節制しようとしているようです。
毎朝、散歩に連れ出して運動の手助けをしています。
本人はあまり気にしていないようですが、ペット代わりに気合を入れて
頑張らせますね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: shinobueakira | 2013年1月15日 (火) 00時33分

素晴らしいコンサート、ありがとうございましたnote
うっとり、夢のような時間を過ごさせていただきました。

友人達も大変喜んでくださいました。
迫力も、技術も、メロディーも、会場の雰囲気もどれも、素敵でしたheart04

あんなに身近な所で演奏して頂くのは初めてで、感動shine

ご準備だけでも大変なご苦労でしょうに、後々までご丁寧なお電話や
お葉書まで頂いて、お心遣いにも感動いたしました。

今年も素敵な一年になりそうな、幸せなで温かい気持ちの年明けとなりました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますwink

投稿: sarahママ | 2013年1月14日 (月) 18時23分

snow tearoseさんへ

みなさんに感動を与えるすばらしい演奏会でした。
感動のすばらしい新年のスタートが切れました。
まだその余韻に浸っている感じですconfident
妹さんご夫妻にも ご協力頂き とても感謝しています。

tearoseさんもお友達のお庭のお引越しのお手伝い
いろいろな植物との出会い 楽しまれながらも大変でしたね。
お腰の方は 大丈夫かしらと心配になってしまいましたが
大丈夫でしたか?

投稿: ニコニコおかみ | 2013年1月14日 (月) 15時03分

年明けから素晴らしいイベントがあったのですね
皆さんに感動を呼ぶコンサート私も行ってみたかったです。
それにしても凄い数のチケットをさばかれたのですね
お顔が広いだけじゃなくおかみさんの人望ですね

ねねさんに素敵なお客さまが集まる理由がわかる気がします。
このイベントを皮切りに良い一年になりそうですね

投稿: tearose | 2013年1月12日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も宜しくお願いいたします! | トップページ | みんなで ダイエット! »