« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

みんなで ダイエット!

016

早いもので 2月ももうすでに10日も過ぎてしまいました。

私チョコも昨年の12月3日で6歳を向かえました。

出合った瞬間 女将や家族のハートheart01を ギュギューッと掴み

この家に迎えられ 早や6年confident ますます家族のハートは私の虜!

ただ 年月は私の黒々とした ビロードのような艶やかな毛にも

白いものがちらほら!think

左足を脱臼してからは 御散歩コースもずいぶん短く

省略でございます。

「チョコも おばさんになってしもうて・・・」

自分の歳の事を棚に上げ 女将はそんなことを言っておりますが 

私 まだまだ元気!

美貌shineも衰えてはおりませんよconfident

食慾に至っては  衰え知らず!

家族の食事時には 

011

「それ おいちそうでんな~~!  ゴックン」

.

   

012

     ジ~~~~~~ッsign03

                 ジ~~~~~~ッsign03

.

.

 「チョコはデブリンになるから ダメ!

014_2

  「フン! 自分達だけ おいちい物たべて~~~! 

                          ぐれてやる~~~!」

「足の負担になるから これ以上太らさないように

      お医者さまから言われてるんだからね!ダメなの!」と冷たいお言葉weep

女将だって 変形性膝関節症でお医者さまから

「体重落としましょう!」て言われてるのに つまみ食いdeliciousばっかりして・・・!

. 「体重 落ちないのよね~!think 

           バナナダイエットが良いんだって!」な~んて言って

     バナナ いっぱい買って来てるけど いつまで続くやら?

でも ほんとうに体重落とさなきゃいけないのは  娘のEちゃん!

ここ数年 激太りだよ!

本人はストレス太りなんて 言ってるけど 

親子で 本気でバナナダイエットに取り組むらしいヨ!

だって Eちゃんは先天性のお膝の病気で

15歳の時発病したのが 最近また悪くなって

来月には入院手術らしい!

「反復性膝蓋骨脱臼」て名前のお膝のお皿がずれてしまう病気らしい。

手術したら 暫くリハビリが大変らしい!

孫のS君とT君のお世話もあって 女将も更に忙しくなりそうだと 今から気合いれてるよ!

大丈夫! お助け犬チョコが付いてるから!

010

「エッ ! チョコじゃ 役に立ちそうもないですって!グッスンweep

我家の女性達は みんなお足が悪いのでしゅ~~~!

「えっ チョコ 女性だったの?」なんて

失礼な事言うのはだ~れ?

| | コメント (6)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »