« 感動の年明け! | トップページ | ブログおさぼり期間の出来事その1 桜も満開 幸せな結婚式♪  »

みんなで ダイエット!

016

早いもので 2月ももうすでに10日も過ぎてしまいました。

私チョコも昨年の12月3日で6歳を向かえました。

出合った瞬間 女将や家族のハートheart01を ギュギューッと掴み

この家に迎えられ 早や6年confident ますます家族のハートは私の虜!

ただ 年月は私の黒々とした ビロードのような艶やかな毛にも

白いものがちらほら!think

左足を脱臼してからは 御散歩コースもずいぶん短く

省略でございます。

「チョコも おばさんになってしもうて・・・」

自分の歳の事を棚に上げ 女将はそんなことを言っておりますが 

私 まだまだ元気!

美貌shineも衰えてはおりませんよconfident

食慾に至っては  衰え知らず!

家族の食事時には 

011

「それ おいちそうでんな~~!  ゴックン」

.

   

012

     ジ~~~~~~ッsign03

                 ジ~~~~~~ッsign03

.

.

 「チョコはデブリンになるから ダメ!

014_2

  「フン! 自分達だけ おいちい物たべて~~~! 

                          ぐれてやる~~~!」

「足の負担になるから これ以上太らさないように

      お医者さまから言われてるんだからね!ダメなの!」と冷たいお言葉weep

女将だって 変形性膝関節症でお医者さまから

「体重落としましょう!」て言われてるのに つまみ食いdeliciousばっかりして・・・!

. 「体重 落ちないのよね~!think 

           バナナダイエットが良いんだって!」な~んて言って

     バナナ いっぱい買って来てるけど いつまで続くやら?

でも ほんとうに体重落とさなきゃいけないのは  娘のEちゃん!

ここ数年 激太りだよ!

本人はストレス太りなんて 言ってるけど 

親子で 本気でバナナダイエットに取り組むらしいヨ!

だって Eちゃんは先天性のお膝の病気で

15歳の時発病したのが 最近また悪くなって

来月には入院手術らしい!

「反復性膝蓋骨脱臼」て名前のお膝のお皿がずれてしまう病気らしい。

手術したら 暫くリハビリが大変らしい!

孫のS君とT君のお世話もあって 女将も更に忙しくなりそうだと 今から気合いれてるよ!

大丈夫! お助け犬チョコが付いてるから!

010

「エッ ! チョコじゃ 役に立ちそうもないですって!グッスンweep

我家の女性達は みんなお足が悪いのでしゅ~~~!

「えっ チョコ 女性だったの?」なんて

失礼な事言うのはだ~れ?

|
|

« 感動の年明け! | トップページ | ブログおさぼり期間の出来事その1 桜も満開 幸せな結婚式♪  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip tearoseさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。
決算書類と日々格闘していました。
きちんと 整理しておけば良いものを
行き当たるまで お尻に火がつかないもので
お恥ずかしい事です!

バレンタインデーに お嫁さんと一緒に
ケーキ作りなんて ステキですね。
お二人仲良く 作業されてる姿が
目に浮かぶようですよ。confident

チョコの犬種は 脱臼やヘルニアなどに
なりやすい犬種のようです。
今までは あまり病気もしなかったのですが
そろそろ悪いところが出始めた様ですね。

娘の手術は 症例が少ないもののようで
今回掛かる総合病院でも 6例目だそうです。
リハビリの期間が長いので
私も 今から覚悟してはいるのですが・・・・!think

投稿: ニコニコおかみ | 2013年2月18日 (月) 15時14分

tulip 元気ばばさんへ

お返事遅くなりました。
決算の書類と 日々格闘していました。
ためにためて 記憶も曖昧 字は老眼で見え難いweep
この時期は苦痛の日々です!

ブログこうしんもゆっくりですが なんとか元気にしています。
時々の更新ですが お付き合いの程宜しくお願いします o(_ _)o

投稿: ニコニコおかみ | 2013年2月18日 (月) 15時00分

cherryHappyばあばさんへ

大変 返事が遅くなり申し訳ありません。 o(_ _)oペコッ

毎年のことですが 決算の時期に当り
税理士さんからの書類提出の催促に
ねじり鉢巻の日々を過ごしておりました。sweat01
やっと 今日提出。 
ほっと一息です。

我家の女性人は チョコさんも含めて
少しポッチャリ!
おまけに皆 足に問題を抱えています。

炭水化物へらすだけでも 違うのですね。
ついついごはんをお代わりしてしまうのですが
ここで グット「ガマン!」が大切coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2013年2月18日 (月) 14時54分

先日はお世話になりました。
お陰さまで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
チョコちゃんとの出会いは先日お伺いしましたが
脱臼の話は初めて知りました。
脱臼ってころんだりすべったりしたのでしょうか

足が悪い人(チョコちゃんも)結構多いですね
私も股関節症で一時は手術の一歩手前までいったのですが
良い先生に出会って今はなんとか活動しています。
でも足が悪いとそれを庇って全身が疲れます。
おかみさんも立ち仕事なのに大変ですね。
それにお嬢さんやお孫さんのことも引き受けられるなんて
また無理がかかりそうですが、どうぞうまく休養もとられて下さいね
お嬢様の手術無事終わりますようお祈りしております。

投稿: tearose | 2013年2月11日 (月) 23時22分

おかみさんお久しぶりですね。
私もハッピイさんと同じく
お元気ならいいのですよ
お仕事もして ブログなんて書く暇もないのに・・
頑張っています
素晴らしい
同居人も元気ですよ
ブログのごとく 昨日も酒のいちにち

投稿: ★元気ばば★ | 2013年2月11日 (月) 15時29分

おかみさんお久しぶりですね。
チョコさんもそろそろ中年??coldsweats01
娘のところのワンちゃんも同じ年くらいです。
けっこうお医者様通いが多いですよ。
お大事に~
おかみさんも娘さんが入院なさったら、またお忙しくなりますね。
多少のことには目をつぶって(私の特技です)ご無理なさいませんように。
膝が悪いと不自由ですよね。
食べないダイエットは良くないそうですよ。栄養は必要ですからね。
きちんと食べて、炭水化物を少し減らすだけでもゆっくり体重は減るとか。
いつも立ったままでしかも動きっぱなしですから、お膝への負担も大きいのでしょうね。
焦らずゆっくり治してくださいね。
娘さんの手術も上手くいきますようにconfident

投稿: Happyばあば | 2013年2月11日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の年明け! | トップページ | ブログおさぼり期間の出来事その1 桜も満開 幸せな結婚式♪  »