« ブログおさぼり期間の出来事その2 リハビリ 頑張ってます! | トップページ | 5月からのいろいろ »

ブログおさぼり期間その3&ここ数日のあれこれ

ブログおさぼり期間その後の記事が遅くなりましたが

いくつかの出来事を!

Photo_2

3月17日は 永年ねねで頑張ってくれた

バイトのともちゃんの送別会でした!

ともちゃんは 小学生の頃からねねにも

家族でよく食べにきてくれてた 知人のお嬢さん。

小さい頃は少々おしゃまなお嬢ちゃんでしたが 大学に入ったと聞いた時

「あの子はしっかりしとる バイト頼んでみてくれ!」と大将。

大将のおめがね通りsign03 

覚えも早く 気もよく付く上に機転もきく!

大学は少し永い在学になりましたが 我がねねにとっては

安心して任せら ボケボケ女将のホローもしっかりとしてくれる

ありがたい存在になっていました。

でも 今年新しい旅立ち! 

ねねにとっては 痛手ですが

就職も決まり 良かった良かった 永いあいだアリガトウ!

そして ご苦労様!

彼女なら 新しい職場でも きっとてきぱきと仕事もこなし

すぐに信頼され頼られる存在になる事 間違いなし!

もうすでに新しい職場で 活き活きと働いている事でしょう。

そしてこの日の送別会に もうひとり送別をする人が・・・・!

それは ねねの常連さんのマリさん。

急に山口への転勤が決まり  この日急遽参加していただきました。

偶々ともちゃんのお家とも知り合いだった事もあり

ともちゃんとは親交が深かったので 二人あわせての送別会になりました。

ねねは寂しくなるけれど

新天地での お二人のご活躍を心よりお祈りしていま~す!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして 4月5日 大将の昔の職場の同僚とおるさんとのお別れ!

私の方には とおるさんと高校の先輩後輩に当たる

まゆみさんから連絡を頂き 大将の方には元同僚まなぶさんから連絡を頂きました。

とおるさんは会社退職後は 損保の御仕事をされていて 

1月に集金に来ていただいたばかりでした。

またご夫婦とても仲が良く 同じく1月にねね

カウンターに仲良く座られ 楽しげに食事をされていた姿が忘れられません。

その時には お元気そうなご様子でしたので 突然の訃報が信じられない思いでした。

大将は一緒に若い頃働いた同年齢の友人の突然の死が

可也ショックで とても寂しい思いのようです。

葬儀の時 肩をおとしながらも 喪主として踏ん張っておられた奥様の姿、

そしてお棺にすがって泣き崩れるお嬢様の姿が目に焼きついて

胸が締め付けられる思いです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして今 気がかりな事が いつも頭から離れません。

奇跡はおきないのでしょうか?

今も最後まで 頑張る姿が痛々しい!

奇跡はきっと起こる!と信じたい! 起きて欲しい! 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

            ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここ数日の出来事も少し。

I

萬翠荘でのイベントに友人のきえちゃんと参加してきました。

Photo_3

  

Photo_4

Photo_5

upwardrightこんな華やかな方たちのお出迎えで 4月28日 日曜日

和の世界に浸ってきました。

ロープーエイ街にあるお座敷遊びの「松山検番」の芸者さんたちや

端唄や都都逸の山田社中のみなさんとのいきな世界を楽しんできました。

お座敷遊びも都都逸の世界も 良いものですね!

2

この日は 折角だからと 二人とも着物で 出かけました。

久し振りに自分で着たものですから 帯結びに悪戦苦闘sweat01

着物は亡き母の物です。

すばらしい芸を楽しんだ後は「三美家」でおいしいお料理とお酒に酔いしれ

楽しいおしゃべりもいっぱい!

そして 再来年の春には ちょっとした挑戦をしようよと計画!

まだ元気な内に 頑張ろうと思います。

計画倒れにならないよう 目標に向かってぜんし~~んrock

その計画は まだ内緒・・・・happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして翌実 またまた萬翠荘へ

「伽檀」のママから 「チケットがあるので良かったら行って!」

とお電話を頂き 家の用事も山ほどあるのですが

知り合いの方が出られるので その時間帯だけでもと

バイク飛ばして ゴーdash

行って見ると 可也進行が遅れていて

お目当ての方の出番は可也遅い時間になりそう!

コリャ無理だわ 最後まで聞いてたら 大将の雷が落ちそう

数曲聞いて 退場!

Photo_6

こんなおじさんたちの 懐かしいカントリーな演奏もあり

もっと聞いていたかったな~!weep

バイオリンのおじさんの笑顔が とっても良い感じ!

大将に 「良く遊びますね~」なんていわれますが 

したい事できなくなってからでは もう遅いでしょ!

今の内に 無理のない範囲で やりたい事はやっておかなくっちゃ!happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2_2

dog おはよう御座います。チョコで~す。

女将のブログ とってもスローな更新ですが

みなさん 気永く付き合ってやって下さいね。

チョコもこの年になりましても 新芸を習得いたしましたよ。

年などと言っててはダメ! 

幾つになっても飽くなき挑戦が大事でございますワン!

次会は 私の新しい芸も 紹介させて頂きますよ!

そうそう 恵美ちゃんも少し運転も出来るようになりました。

発進の時と 止めるときのサイドブレーキの踏み込みが痛いそうです

手術した左足なので!

Photo_8

でも 松葉杖は手放せませんが 少しづつ動きも良くなってきていますよ。

ご心配くださったみなさん 安心してください。。

|
|

« ブログおさぼり期間の出来事その2 リハビリ 頑張ってます! | トップページ | 5月からのいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip shinobueakiraさんへ
母の着物も幾つか着てみたい物があるのですが
なかなか着るチャンスがありませんでしたので
この機会にと袖を通してみました。
以前 私たちとお揃いの篠笛の袋を差し上げましたが
その帯を締めていますhappy01

お譲様のお友達が見えられるの楽しみですnotes

民ちゃんにあつかましいお願いを してしまいましたねcoldsweats01
どうぞ お手すきの時にゆっくりと
作って下さいとお伝えください。

旅行の日も 差し迫ってきましたね。
季節も良い時期ですし 良い旅行になると
思いますよ。
いっぱい楽しんで来てくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2013年5月 6日 (月) 13時39分

おはようございます!
お母様から譲り受けた着物良く似合っていますね!
お隣の女性はキッカワさんですね!
お二人とも着物でお出かけとはお洒落ですね!
お嬢様の具合も回復に向かっているようで良かったですね!
我が家の次女の会社仲間が結婚後ご主人の転勤で松山に
引っ越されたそうです。
その内にねねの焼き鳥を食べに行かれるかもしれませんね?
民ちゃんは布草履頑張っているようです!
ニコニコおかみからのリクエストも伝えています!!
ゆっくり待っててくださいね!

投稿: shinobueakira | 2013年5月 5日 (日) 05時24分

tulip Happyばあばさんへ

毎朝 日々違う景色を見せてくれる空!
そのすばらしさに日々感動でしょうね!
私も楽しませていただいていますよ!

親しい人が亡くなるのは 寂しいものですね。
ましてや 歳があまり違わない方に逝かれるのは
辛いものです。

きっと 奇跡がおきると信じて祈るばかりです!
Happyさんのように大病を克服してもらいたいと
思っています。
応援して下さいね。

新しい挑戦! どうなるか分りませんが
なんだか 今からワクワクですheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2013年5月 2日 (木) 16時59分

tulip tearoseさんへ

お別れは寂しいですが みなさん 新しい出発!
元気に頑張って欲しいと思います。

tearoseさんもまた股関節が悪かったのですよね。
でも良い先生と出会われて手術せずに済んでよかったですね。
娘も術後がとても大変なので 2度と手術はイヤ!といっていますが
もう片方も何時かは・・・・think

親ばかならぬ犬バカで 
新しい芸を覚えると
「なんてチョコは賢いんでしょう!」と
絶賛していますcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2013年5月 2日 (木) 16時50分

おかみさん、おはようございます~
今、日が出るのを待ってるところですgood
新しい旅立ちは見送る方も寂しさはあるものの、うれしいものですね。
それに引き換え突然のお別れは、心の準備も出来ていませんので大将のショックや悲しみも大きいものでしょうね。
お気持ちお察しいたします。

そして・・おかみさんが応援なさってるかたの奇跡を私も信じています。

お忙しくて体がいくつあっても足りないくらいなのに、また何か挑戦なさるようですねhappy01
楽しみに待っています。

投稿: Happyばあば | 2013年5月 1日 (水) 05時30分

春はお別れの季節でもあるのですね
それぞれ新しい生活に旅立つ時
お別れはさみしいけれど
おかみさんとの繋がりはこれからもずっと続いていくことでしょう

お嬢様リハビリの甲斐もあって少しずつ良くなられているようですね
私も股関節が悪かった時は運転が大変でした。
くれぐれも無理されないように…と思わずにいられません。
チョコちゃんの芸も楽しみにしております。

投稿: tearose | 2013年4月30日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログおさぼり期間の出来事その2 リハビリ 頑張ってます! | トップページ | 5月からのいろいろ »